2011年09月18日

目黒さんままつり

35sun-poster.jpg

朝から大行列の目黒さんままつり
DVC00366.jpg

お祭前日に気仙沼港へ水揚げされた鮮度の良い秋刀魚
1トン(約5,000尾)が炭火焼にして振舞われるそう!

宮城県 気仙沼は3.11震災での被害もあったので心配でした。

今年は、「被災地支援!がんばれ東北」をテーマに
たくさんのボランティアの方々が協力していて
Tシャツやステッカーの販売で募金活動もしていました。


目黒川沿いで毎年行われていますが
実はまだ一度も食べられず。

”2時間まち”のプレートを持っている係の人
待っている人たちもすごく暑そう。

目黒〜中目黒の半分くらいまで長〜い行列。

でもワイワイにぎやかで楽しそう!


DVC00367.jpg
中目黒に咲いていたラベンダー色のキレイな実

都心だけど自然がいっぱいなのは嬉しいです。


mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki
posted by daikanyama SOU at 11:50| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする