2011年04月30日

GreenWeek 代官山春花祭2011

DVC00113.jpg

こんにちは〜mariです☆
皆さんGWたのしんでますか〜?

4月29(金)より5月5日(木)まで
GreenWeek 代官山春花祭2011 が開催されます。
いろいろなイベントが開催されますので、
ぜひ代官山に遊びに来て下さいかわいい


演劇4月30日(土)のイベント

代官山春花祭 Flower Message ライブ

風土Cafe&Bar「山羊に、聞く?」
Opening Reception Party
@「山羊に、聞く?」、晴れたら空に豆まいて
出演:キンシオタニ(ドローイングシアター)
&More

フラワー・フェイスペイント

ガーデニングメッセージ with 石原和幸

フラワーメッセージ from Daikanyama

バルーンフラワープレゼント

代官山春花祭マルシェ


詳しいイベント内容はこちらを
ご覧下さい。
http://www.gw-daikanyama.org/


ちなみに関さんが着ているTシャツは、
今回の春花祭のためにつくられたリサイクルTシャツだそうです!

私達も時間があるときに参加したいと思います!


mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki
posted by daikanyama SOU at 14:21| 東京 ☁| 各種イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

2011年4月人気!商品ランキング☆

2011年4月
人気!商品ランキング☆

1位 
スムージングスタッフ
-----BED HEAD(ベッドヘッド)
RIMG0195.JPG.jpg

べたつかずセット力・固さがないのがスムージングスタッフのいいところ!
欲しい質感調節にMIX使いできるアイテムです。パパイヤの香りも大好評♪
しかもUV効果あり!髪を紫外線から保護します。
50ml 2,205円(税込)


2位
ディープクレンジング シャンプー
-----GRAND GREEN(グラングリーン)
RIMG0078.JPG

心の疲れを癒すベルガモットミントの香り
クレンジング効果が高く、頭皮の毛穴に蓄積された
老廃物をしっかりと洗い上げます。
280ml 2,835円(税込)


3位 
3210ウルトラハードワックス
-----3210(ミニーレ)
image251.jpg

セット成分キャンデリラロウを高配合することで強いセット力を実現。
さらにイージーウォッシュフォーミュラ採用により、
手離れのよさをアップさせました。
55g 1,890円(税込)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとまり感や潤い、ツヤ感が欲しい方には
スムージングスタッフが断トツ人気です☆
このヘアクリームは紫外線から髪を守ってくれる働きもあり
これからのシーズンはより使えるアイテムだと思います。

少し早いと思われるかもしれませんが、
今ごろから髪の紫外線対策を心掛けると、
カラーの褪色や、パサつきを抑えられキレイな髪を保てますよ。

去年に引き続き、SOUでは 
デープロテクトUVスプレー(資生堂)をオススメします。
21Fr7t0Z-7L-1._SL500_AA300_.jpg
真夏の海辺で1フリすると......... 
約16〜20時間!紫外線から髪を守ることができます!
*ウォータープルーフなので海に入っても大丈夫
*スプレーなので簡単&お手軽
*朝1フリするだけで一日持ちます

資生堂 UVスプレー <SPF50>
¥1,890(税込)


SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki
posted by daikanyama SOU at 14:48| 東京 ☁| 人気!商品ランキング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

夏のような...

DVC00108.jpg


今日は夏日のような天気になるそうですね。

SOUに来てくれるお客様も「暑い、暑い、」と
言いながら階段を上ってきます。(SOUは2Fなので)

こんな日は、少し涼しい喫茶店(Cafe?)で
冷たいミルクティーが飲むのが好きです☆

私mariの好きな喫茶店は、

イトウヤコーヒーショップ
総合:5.0

料理・味:5.0 サービス:5.0 雰囲気:5.0 CP:5.0 酒・ドリンク:5.0



サービスが温かくてくつろげるお店です。
ホイップクリームがのっているのが良いです☆

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki
posted by daikanyama SOU at 13:53| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

節電いろいろ

DVC00107.jpg



東京では、ところどころで節電がみられますね。

とくに電車は徹底して暗いです。

陽のあたる場所を走っているときは、日差しが心地よくて、
なんだか自然な感じが気持ち良かったりするのですが
ホームに止まった時とか、ちょっとしたトンネルを通る時、

..........真っ暗です。

電車の中で本を読んだりしている方は、
あきらめて睡眠に切り替えているような感じです。


SOUでは一部の照明を切って、
空調をなるべくおさえながら

元気で営業しています!!

営業時間は11:00〜20:00とちょっと減らしておりますが
お客様も通常通り来ていただけているので良かったです。

学校や会社などが始まり、新生活スタートされた方々も、
慣れてきて気分が落ち着いたら、髪型チェンジしに来てくれたら嬉しいです。

お待ちしております。

mari


SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki

posted by daikanyama SOU at 14:52| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある休日の過ごし方

DVC00105.jpg


休日は、姉の子育てヘルプにいきました。

まだまだ小さくて、寝たり、MILK飲んだり、
ちょっと泣いたり、遊んだり、

見ているだけでもほんわかします。

でも大変そう。

世の中には働きながら子育てしている方も多いのですよね。

工夫しながら、まわりの人に助けてもらいながら

楽しんで、子育てできるといいですね☆

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki
posted by daikanyama SOU at 14:35| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

西郷山公園の八重桜

代官山にある何気にとっても癒される公園
大好きな場所の一つです

DVC00099.jpg

八重桜が満開でした♪
人も沢山きてにぎわっていましたよ。
DVC00096.jpg

是非行ってみてください〜。

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki
posted by daikanyama SOU at 19:13| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

山梨:鐘山苑

先日、姉の赤ちゃんのお宮参りのため
家族みんなで山梨県へ。

お祝いは河口湖ちかくの鐘山苑にて。



RIMG0024.JPG

RIMG0060.JPG

RIMG0052.JPG

和風で格式の高い感じの良い場所でした。
料理も、温泉も、最高でした。
それにスタッフの方々の気配りが
個人的にとても勉強になりました。

mari
posted by daikanyama SOU at 21:47| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

新緑

桜の花びらも散って、緑が多くなってきましたね。

写真たくさん撮ったので載せさせていただきます。
すべて目黒川に沿って並んでいる桜です。

DVC00092.jpg

DVC00069.jpg
目黒川が真っ白になってます!

DVC00065.jpg

DVC00067.jpg

DVC00063.jpg


毎年、川に落ちた一面の花びらが雪みたいに見えて
どこにいっちゃうのかなぁ〜と不思議に思ってます。

来年も楽しみにしています☆

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki
posted by daikanyama SOU at 14:58| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

smiles

news-0022.jpg

井上雄彦さんがtwitterでかかれていたイラスト、
Smileを集めたポストカード集、「Smiles」。
3タイプあり。本日から全国主要書店他で発売です。
この収益は東日本大震災の義援金として寄付されます。

http://flow-er.co.jp/smiles/

井上雄彦×BUMP OF CHICKENの被災地へのエールを込めた
テレビCMも始まりましたね。

絵で伝える素晴らしい職業だな☆


mari
posted by daikanyama SOU at 21:38| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

SASAにて

DVC00054.jpg
アボカドバーガー!
絶品です☆

先日04/07(木)に代官山で働いている方々が集まった交流会が
代官山駅すぐのハンバーガーが美味しい『SASA』さんで行われました。

結構たくさん集まっていて、美味しいハンバーガーとお酒を飲みながら
色々な方とお知り合いになることができました。

私達SOUのmari&sekiそして同じDHビルに入っている、
の大竹さん、Bottega TraModaの千尋さんもお誘いしてみんなで行ったので
より良い交流が出来たのがよかったな〜☆

あとpupi et mimi(プピエミミ)という雑貨屋さんともお会いできました。
このお店も以外とSOUからとても近いところにあり、
まだまだ代官山も探せば良い店がありそうだな〜☆

地震での節電営業も皆さん心掛けつつ、どうしても元気がなくなりがちなので
みんなで頑張っていこ〜という感じでした。

SASAさんごちそうさまでした。
代官山の皆様これからも宜しくお願いします。


mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki
posted by daikanyama SOU at 02:08| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

4/21(木)池袋 鈴ん小屋でLIVE♪

SOUに来てくれているお客様のLIVE告知させていただきます〜♪

るんるんるんるんるんるん

4/21(木)
池袋 鈴ん小屋

Yuki Ikawa/齊藤さっこ/肥沼雄太

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)


LIVE HOUSEの鈴小屋(りんごや)
東京都豊島区東池袋1-47-1庚申ビルB1F
tel.03-6382-7273
http://www.ringoya.org/


かわいい
posted by daikanyama SOU at 19:03| 東京 ☀| 各種イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑×ピンク

DVC00059.jpg

DVC00058.jpg

こんな感じの桜も好きです☆

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki
posted by daikanyama SOU at 18:53| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

満開★in目黒川

節電のため今年は
提灯に明かりはつかないそうです。

DVC00049.jpg

DVC00048.jpg

DVC00041.jpg

お花見している人も少ないけどやってますね★


mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki
posted by daikanyama SOU at 22:20| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

いよいよふくらむ

DVC00019.jpg

DVC00020.jpg

目黒川の桜です。

あと3日くらいで満開予想。
ここのはSOUが近いこともあり大好きな場所です。
道がピンクっぽい色になっているので
それもまたHappyな感じになっています。


mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki
posted by daikanyama SOU at 18:12| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

最近よく見るもの

震災から3週間が経って、
テレビなどのメディアもバラエティなどなど
通常に戻していこうとしている感じですね。

私が最近よくチェックする中に

日本経済新聞のサイト
この中の、東日本大震災に関する写真特集。
テレビで流れているような情報とは違った
写真というところにリアルさを感じます。
東京にいるとちょっと安心を感じてしまうので。

あとは、

kizuna311
渡辺謙さんの「雨ニモマケズ」の朗読も良いと思います。
手紙になっていて、気持ちが伝わってきます。




避難されている方はもちろんですが
断水などが続いている地域の方も
とても大変なのではないかと思います。

少しずつでも、安心できる生活をつくっていけるよう
将来に対する不安が解消されていくといいなと思います。

mari


posted by daikanyama SOU at 13:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする