2009年09月30日

中目黒に!

SA3B2784.jpg
中目黒にドン・キホーテがOPENしてました!
ドンキ好きの私は早速お店の買い出しに。
自転車でいったけど代官山からは
坂がツライかったです。
でも、外に大きな水槽があって
キレイな魚が見れて良かったですよ☆

渋谷にH&Mが出来たり
結構大きく動きがあるみたいですね。

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 21:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

表参道コレクション

SA3B27900001.jpg


今日は、関さんにお休みを頂いて
原宿の国立代々木第二体育館で行われた
【表参道コレクション】
を見に行きました。

日本を代表するヘアサロンが終結したヘアショー。
なかなか今まで見に行く機会が無くて初めての体験☆

一番驚いたのが、原宿がいつもの火曜日に増して美容師だらけ…
そこに私は一人だったので、さすがにオドオドしました。

ヘアショーと行っても、美容師がスタイルを創るんじゃなくて
出来あがったヘアスタイルでモデルさんがウォーキングをする
ファッションショー的な、そんな感じで、
もっと技術的なものも見たかったかな・・・と残念。
でも演出の魅せ方、音楽の選曲は勉強になりました。

あとET−KINGっていうミュージシャンの
スペシャルLIVEも盛りだくさんで、
私はよく知らなかったんだけど結構良い歌でしたよ。
会場も盛り上がっていたみたいだし。

観客は、結構若い美容師の方や、美容学生さん、
それに韓国や台湾、海外の方もちらほら来てました。

次回から、もう少しこういったヘアショーなど
時間を作ってみにいきたいと思いました。

最後に、国立競技場や第二体育館のデザイン!
すごく良かったです★★

mari


SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki
posted by daikanyama SOU at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

子ども

SA3B2785.jpg
昔からの関さんとお付き合いのある
Wさんが、2人のお子さんと一緒にご来店です!

すごい仲良し兄弟で、可愛いんですよ。
ずーとDSやりながら待ってて偉かったです。

また来てね☆


明日09/28(月)お休みになります。
宜しくお願いします!

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

還暦

SA3B2768.jpg


先日、父の還暦祝いで実家へ帰りました。
その時に姪っ子とけんけんぱ(懐かしい)をした写真です。

還暦で60年で干支が一回りして生まれた年の干支に戻るらしいです。
ちゃんちゃんこではなくて赤いシャツをプレゼントしました。
赤いシャツってなかなか無くて探すの大変でしたが
喜んでくれたようで良かったです☆


mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 10:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

談笑の時間

SA3B2780.jpg
昨日は、ラストのお客様が終わってからも
そのままMさんと談笑の時間で盛り上がってました。
関さんも話まくってたのですっかり遅い時間に。

今日はHPの更新をしました。昨日からパソコンの具合が悪くて
ウイルスか何か…と心配していましたが
今日お客様で詳しい方に教えてもらって
なんとか復活しました。良かった〜。
機械はいざって時に対処が難しいです。

SWも終わりましたね。
お土産話お待ちしてます!

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

たこ焼き!

SA3B2752.jpg
お客様から
代官山「えん」のたこ焼きと
懐かしいシガレットチョコレートの差し入れ!
たこ焼き美味しかったです〜
ありがとうございます!
外国のチョコは、クセになる味ですね☆

明日09/21(月)お休みになります。
宜しくお願いします!

夜は肌寒くなってきましたので
一枚羽織ってお出かけ下さいね。
皆様SW←シルバーウィークを
楽しんでますかー?

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ナン

SA3B2747.jpg
ネパール料理ランチ食べました。
ネパールの人?がやっているお店で有名らしいです。
ナンが大きくて美味しかったですよ。

今日は、カラー剤の新色サンプルを関さんで実験!
楽しいんですが、なれてない薬で緊張します。
でもなかなか良い色に仕上がって
関さんも何となくキレイになって満足でした。

これから秋→冬とカラーが楽しい季節に…☆

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 18:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

大きい猫

SA3B2741.jpg


代官山で毎朝あいさつを交わす猫です。
壁にしがみつきながら寝ていました。
なんか代官山は大きい猫が多いような気がします。

最近、9月にシルバーウィークという連休があることを知りました。
GWに負けない連休だそうですね。
旅行とか計画している方も多そうですね〜。。

インフルエンザなど対策して楽しくお過ごし下さいね。

mari


SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

9月の雲

SA3B27450001.jpg

2連休ありがとうございました。
天気が良いような悪いような・・・で
家の外に出るのをためらってしまった2連休でした。

今年、父が還暦でプレゼントを探し歩いてみたのですが
なかなかコレ!というものに巡り合えずに
ヘトヘトで家路につきました。
贈り物って、友人でも家族でも考えますね。

SA3B2744.jpg


ふと見上げた雲が面白い形をしていました。
秋の空の雲って様々ですね。
雲の形で地震を予測できるという話もありますよね。
この雲はど〜なのかしら??

mari


SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 13:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

代官山の祭

SA3B2743.jpg

代官山では昨日と今日の2日間お祭りでした。
一日目はあいにくの雨でしたが
本日は晴天の中で気持ちよくワッショイしてました。

私も地元で2回くらいワッショイしましたが
楽しかったな。肩に激痛でしたが…
また参加してみたいなぁと思います。

09/14(月)15(火)お休みになります。
宜しくお願いします☆

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ハードなパーマ

SA3B27360001.jpg

暑い夏を我慢しながら
今回のパーマの為に伸ばし続けてたWさん。
念願のブロッコリーみたいになりました。
漫画、アニメの話で盛り上がりながら
スラムダンクに登場しそうな感じに。
とてもかっこよくて似合ってました。

新しいパーマの薬も入って楽しくなってきました♪

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 22:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

秋空

090911_2004~01.jpg

だんだんと、風が気持ちいい秋日和…
今日みたいな日は過ごしやすいですね☆

代官山の成城石井がセブンイレブンになって
なかなか馴染めなかったのですが
最近は、時間が空けばパッと買い物にいける
かかせない場所になってきました。
セルフサービスのカフェが便利で
レジで支払いして自分で注ぐのですが
早くて安いし良いシステムだと思います。

関さんも大満足の様子でした。
店員さんとも仲良くなりました♪

イートインで、中で食べれるので
ひと休みに丁度良いですよ!

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

姉妹

SA3B273100010001.jpg

姉が髪をやりに来てくれました。
職業も、性格も、違うとこ多いから
話してると面白いですね。

今年は父親も還暦を迎えるということで
お祝いに帰ろうと思ってます。大人になって家族が好きになりました。

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 21:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ブレイク

SA3B2725.jpg
コーヒーゼリーでひと休憩〜
いつからか、これが好きだったことに気づきました。
アイスとかのってると、元気でますね。

休み明け…今日は事務仕事がいっぱいでした。
終わった〜って感じでやたら充実感ありました。

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

週末です。

SA3B26860001.jpg


週末です。SOUは月曜日と第3火曜日がお休みなので
日曜日が週の末な感じです。

初めてSOUにご来店の方々や、
いつも来てくれている方々や、
1年ぶりに思い出して来てくれた方、
今週もバタバタなんとか終わりまして、
皆様に感謝です☆☆☆

インフルエンザ、関東でもかなり流行っているようなので
皆様くれぐれも気を付けて下さいね。

写真は、緑のキレイな目黒川です。
気持ちいいので散歩コースにおすすめですよ☆

明日09/07(月)お休みになります。
宜しくお願いします。

mari


SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

やさい

SA3B27240001.jpg
この頃、毎日飲んでるもの

KAGOME「やさいしぼり」

黄金比ブレンドとうたっているだけあって
まさに野菜の旨味だけで最高の味わい。
あまり野菜をとらない私にぴったりです☆

最近はプールに行ったり
バランスボールをやったり
健康的な気がしています。

今日も天気が悪くて肌寒いですね。
皆さん風邪にご注意くださいね。

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 16:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ビルも掃除

SA3B2723.jpg
SOUは代官山の路地にある白いビル2Fに
あるのですが、この季節は色々な虫が迷いこみます。

主な虫は、トンボ、蝶々、セミ、
それと我々が「代官山ムシ」と名付けた
エビによく似たハチみたいなのもしばしば。

今日、関さんがビルの清掃をせっせせっせ!
お疲れさまでした☆ピカピカ真っ白になりました。

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 21:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

紅茶の季節がじわじわと・・・

SA3B2721.jpg

昨日の台風!こわかったですね〜。
せっかくのお休みでしたが、家に閉じこもりで
でも昨日はかなり涼しかったので
以前お客様に頂いた、おすすめの紅茶をいれて
良い時間を過ごせました。まったりと。
私はミルクティーにして飲みましたが
ほんのり苺の味がして苺ミルクっぽくなって
goodでしたよ。ありがとうございました☆

mari


SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする