2009年08月30日

せんとくん@代官山

SA3B27150001.jpg


以前より、実は会いたい会いたいと思っていた
奈良県キャラクター『せんとくん
昨日、出勤途中に代官山駅まえにて
お初にご対面しました!!
遠くから「代官山にせんとくんが遊びにきてくれました!」
とマイクの声が聞こえてきたので、耳を疑いながらも
いそいそ近寄ってみると・・・せんとくん!(写真)

せんとくんとは・・・?

平城遷都1300年記念だそうで。すごいなぁ1300年。。
せんとくん、また来てね☆


明日08/31(月)お休みになりますので
宜しくお願いします。


mari


SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
タグ:代官山
posted by daikanyama SOU at 19:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

GELATO

SA3B2716.jpg

今夜、青山にて行われるイベント情報です。
お客様のKさんから教えてもらいました。

北インド舞踊カタックダンスの舞踊家さんが
出たりと楽しそうですよ。
興味のある方は是非遊びに行ってみて下さい。

詳しくはHPを見てみて下さいね☆

GELATO
U.T.P THERME KADAMN JAPAN
09.08.29 .SAT 20:00- OPEN ¥2000 1D
@TOKYO SALON
tel:03-3407-5028



SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
タグ:event
posted by daikanyama SOU at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 各種イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

自転車

SA3B27030001.jpg
もう何年も前から関さんが欲しがっている
「「自転車」」
夜いらしてくれたKさんが自転車でご来店
色々パーツを取り付けていたり
改造?していたりして楽しそうでした。
でも関さんが買ったらこだわって
ハマりすぎてしまうんじゃないか…と心配です。

代官山にある「黒鯛」のたい焼きを
差し入れしてくれました!
しかもクリームのトッピングつきで美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

星空映画

SA3B2700.jpg
夜、SOUの隣の小学校の校庭で
映画の上映してました。
毎年やっているのだけど、
ようやく見にいけました☆

「5等になりたい」
という映画で、足に障害のある小3の女の子の話。
つい真剣に見入ってしまいました。
一生懸命見ている子もいれば
見ないで友だちと遊んじゃったりと様々ですが
普段はなかなか来ない夜の学校で
しかも校庭の芝生に座って見るなんて
良い行事だと思いました☆☆
来年も是非!皆さんも是非!

帰ってきたら関さんが工事してました。
キレイな棚が仕上がり、やはりスゴイです。
何の職人なのでしょうか?

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

2トーンカラー

SA3B26900001.jpg

休み明けですが、今日も朝からお店の前が工事中。
ご迷惑おかけしております。
早く終わればいいなぁ〜。

久々に思い切ったカラーリング。
気合い入れてやらせてもらいました。
ブリーチの細かいウィービングを入れて
その後ダブルカラーで、アッシュ&レッドを
2トーンで入れた力作です。
ハードな色ですが、丸いシルエットで可愛く仕上げました☆

普通のカラーにあきてきたらこんなカラーもいかがでしょう?

原宿でスナップ写真撮られたら
SOUの宣伝宜しくお願いします〜!

mari


SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
タグ:髪型 カラー
posted by daikanyama SOU at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

CRASH HELLO KITTY チャリティーオークション

img_002.jpg

SOUのすぐ近くにあるギャラリー『MONKEY GALLERY』で

 CRASH HELLO KITTY チャリティーオークション

というのを見て来ました。(10分ほどですが)
ご近所なので、面白そうなものがやっていると
ちょこちょこ立ち寄らせて頂きます。

アーティストさんやモデルの方々が
様々にキティちゃんのデザインをしていて
ぬいぐるみ作家のミヤタケイコさんが創ったそうです。
詳しくはこちらも見て下さい

08/28(金)からオークションがスタートするそうですよ。
ギャラリーの方に聞いてみたら、いくらで落札するかは検討がつかない
そうです。すごいですね〜。キティちゃん。海外でも人気☆


明日08/24(月)お休みになります。

<皆様へお願いです>
週末や平日の時間帯によって混み合っている為、
予約日時のご希望に添えない場合があります。
できましたらなるべくお早目のご予約をお願いいたします。

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

最近のカラー

夏の暑さも落ち着いてきて
秋にむけてのカラーを考えてる方が多いです。

暑いときは、あまり赤系が強いよりも
アッシュ系やブラウン系が人気ですが
涼しくなってきたので、艶感のある
赤系やバイオレット系ブラウンも増えてきました。
アッシュ系は定番になってるので
好きな方にはまだまだ人気です。
私もアッシュ系のくすんだブラウンは
外国人のような雰囲気で好きです。

以上!最近のカラー事情でした!

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

SA3B2652.jpg

みなさん海にはいきましたか?私は地元の千葉(銚子)の海へ
行きましたが、波が荒いので足だけ入りました。

今日は、SOUの前で工事をしていた
一日中すごい音が…あぁ〜
暑さと騒音で脳波が乱れます。
休み明けは、お休みした分忙しくて
頑張らなくては!新型インフルエンザも注意して。

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

夏休み

SA3B2639.jpg
美容師人生はじまってから初となる
5連休というロング夏休みをもらいました。

地元《銚子》に帰り、お墓参りや
盆踊り、あと海にも2回いって
バーベキューは3回やりました。

朝は6時に起きて、夜は10時に寝て、
規則正しい田舎ライフですっかり健康!
と思っていたらやはりお仕事始まったら
なかなか上手くいかないものですね。

田舎暮らしもなかなか良いかなぁ〜と思いました!

お休み頂きありがとうございました☆
リフレッシュ出来た有意義な夏休みでした!

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

残暑

夏休み中のmariです。

流星群みたかったのですが
天気が悪くてなかなか…

お休みのお知らせです。
SOUは08/17(月)18(火)お休みになります。
宜しくお願いします☆

残りの夏を満喫して
新たなスタートに向けて
準備しようかと思います。

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

モヒカンドレッド

SA3B25850001.jpg


明日からお休みを頂く私mariの本日は、
朝からモヒカンドレッドを創っていました。

所要時間は6時間くらい。
でも途中は関さんに手伝ってもらいました。

ボクシングをやっている方だったので
私はボクササイズ(←ボクシングでエクササイズ)のやり方を
休憩中に教わったりと、長時間の間に学びました☆

ちょっとやってみよう☆

明日08/14(金)〜16(日)
お盆休み頂きますので宜しくお願いします(mari)

SOU8月の定休日は
通常通り17(月)18(火)になりますので
お電話の際にご確認下さいますようお願いします。

せっかくの夏休みなので実家に帰って
リフレッシュしてこようと思います☆

mari

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

バッサリと夏

090812_1357~02.jpgSA3B25700001.jpg
先月結婚した友人のAさんが
式も終わりカットに来てくれました。

とても長かったロングヘアを
ミディアムくらいまでバッサリと!

夏仕様フルモデルチェンジです☆

ありがとね〜
また待ってますよ〜♪

話たくさん楽しかったです。
しかも幸せそうで…憧れです☆☆

《SOU8月の定休日》
3(月)10(月)17(月)18(火)24(月)31(月)

mari
14(金)15(土)16(日)
お休み頂きます。

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

差し入れ〜夏〜

090811_2341~01.jpg
久々ご来店のAさんに
アイスの差し入れ頂きました。オススメのコンビニアイスだそうです。
ミカンの果肉入りでビタミン補給ですね!
ありがとうございます☆

今朝は早朝からまたもや地震が…
恐怖ですぐに起きました。
今回は静岡の方で震度6でした。
大きいです。
しかも台風と重なって大変そう。
ひどい被害にならないといいのだけど…。


《SOU8月の定休日》
3(月)10(月)17(月)18(火)24(月)31(月)

mari
14(金)15(土)16(日)
お休み頂きます。

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

震度4

夜8時前くらい
ラストのお客様の時に震度4の地震がありました。

すごい強く揺れたような感じで
とても怖かったです!

美容室で地震が起きたら、
シャンプーの途中かもしれないし
カラーやパーマの薬剤が付いているかもしれないし
結構大変ですが、やはり慌てない事が大事です!

終わってから心配で家に電話してみたら
小3の姪っ子が電話に出て、
「私は学校で防災訓練しているから
すぐテーブルの下にかくれたよ!」って
偉いですね!大人になると意外と出来ない
大切な対処☆いざという時はまず身の安全!

今回は大きくならなかったけど
いざという時の為に訓練しておこう!


明日08/10(月)お休みになります。
宜しくお願いします!

《SOU8月の定休日》
3(月)10(月)17(月)18(火)24(月)31(月)

mari
14(金)15(土)16(日)
お休み頂きます。

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 21:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

浴衣で花火

SA3B25590001.jpg
東京湾の花火大会だそうで
いつも来てくれているMさんが髪をセットに☆

やはり浴衣はアップスタイルが似合います!
可愛くできました☆☆

今日は雨も降らなかったので
良く見えたんじゃないでしょうか♪

夏の花火はサイコーです!♪

《SOU8月の定休日》
3(月)10(月)17(月)18(火)24(月)31(月)

mari
14(金)15(土)16(日)
お休み頂きます。

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

突然の雷雨にビックリ〜

090807_1241〜01.jpg

090807_1242〜01.jpg


またもや猛暑!
朝イチで男の子がコーンロウしにきてくれました。
ただ夏だから・・・という理由で
何だか夏が放出する強いパワーを感じます。
暑さが人の気持ちをそうさせてしまうのですね☆

と思ったら夕方すごい雷雨に!
どしゃ降りで帰れそうになかったので
お店で待機するお客様も!

雷が鳴る度にビビって手が止まってしまいます。
明日の天気はどうなのかしら?
地元に帰ったら海に行く予定なので
夏らしく晴れて欲しいな〜☆☆

mari


《SOU8月の定休日》
3(月)10(月)17(月)18(火)24(月)31(月)

mari
14(金)15(土)16(日)
お休み頂きます。

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 20:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

海で浮かれヘア

夏休み楽しんでますかー?

暑い暑い毎日ですが
例年より日照時間が60時間以上も
少ないらしいですね。
ムシムシするのに変な現象です。

ショップの店員さんはすでに秋冬のスタイルなので
髪型やカラーの感覚がマヒするらしいです。
いつも来てくれている服屋さんの女の子が
秋冬の服だけど髪色は逆行して明るく!
可愛くなりました〜☆
これで海で浮かれちゃって下さい♪


《SOU8月の定休日》
3(月)10(月)17(月)18(火)24(月)31(月)

mari
14(金)15(土)16(日)
お休み頂きます。

SOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
SOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

スピードUPカラー

090802_2324~01.jpg
お仕事が終わって
やや金髪気味の関さんの髪を
シャンプー台でカラーしてます。
ギラギラしててこのままじゃイケナイ!
ということで休み前に急遽カラー!

キレイなブラウン系になる予定です。

今週も無事終わりました。
色々ありましたが明日はお休みです。
宜しくお願いします!

mari

daikanyamaSOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
daikanyamaSOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関 倖壱ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
posted by daikanyama SOU at 23:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

えびす☆盆おどり

090801_2120〜030001.jpg


昨日〜今日と、代官山の隣、恵比寿の駅前で
盆踊りが行われました。

夜、お仕事が終わってすぐ見に行ってみたら
すごい盛り上がりでした〜!
私一人でしたが輪の中にお邪魔させて頂いて
見よう見マネで踊ってきました。

なんてゆうか、盆おどりというか・・・サンバ?
そんな要素もありつつ、新しい感じもしつつ
かけ声みたいなものもあって、これはおもしろい☆
土地柄なのか外国人の方も多くて、
地域が一丸となって盛り上げているのが伝わります。

来年は踊りを覚えてしっかり参加も良いですね。
面白いので皆さんも是非チェックしてみて下さい!

mari

daikanyamaSOUモバイルHP
http://sou-mobi.com/
daikanyamaSOUパソコンHP
http://www.sou-route.com/
SOU代表 関 倖壱ブログ
http://ameblo.jp/ko---1seki/
タグ:恵比寿
posted by daikanyama SOU at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

