2009年05月31日

ディスプレイ

SA3B2163.jpg
天気予報では雨やらヒョウやら
何だか大変な雰囲気でしたが
無事おだやかな天気になって良かったです☆

隣にある小学校では運動会だったようで
懐かしい音や応援の声がして嬉しかったです。
でも雨降ってしまって可哀想だったなぁ。

今日は店販棚のディスプレイしました。
今月人気ランキングをつくってみましたよ!

5月も終わり明日から6月です。
上半期も終わりが見えてきましたね☆
体調崩さないで頑張ります。

明日06/01(月)お休みになります。
宜しくお願いします☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

髪型》メンズパーマ

SA3B21570001.jpg
忙しそうで久々ご来店の男の子が
夏に向けてパーマスタイルです☆
毛先は少しねじって巻いてあるので
少しワイルドな感じの仕上がりです。
男の人がパーマしているのなんか好きです。


HPも更新が終わって
ただいま[SOU新聞]というものを作成中です☆
ご来店のお客様に配布出来たらと思い
内容を濃く煮詰めている段階ですが
6月から配布予定ですので宜しくお願いします!

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
タグ:髪型 パーマ
posted by daikanyama SOU at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

HP更新しました!

SOU

今日はあいにく一日中雨でしたね…
空気が乾燥していたのでたまには☆


HPを更新いたしました。

夏に向けてのナイスな情報も載せたので
是非是非ごらん頂けたらと思います。

ケ−タイ版もスタッフ紹介が新しく追加しました。
ブログはケ−タイからもチェックできますので
こちらもあわせて宜しくお願いします☆


mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 20:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

休養

SA3B21450001.jpg
最近のお休みは、
地元に帰って友だちと会ったり
ゆったり自分の時間に使うことが多くなりました。
上手く使わないと、更に疲れてしまったり
気持ちが安定しなかったりするので
段々と上手く時間を使えるようになって
いるような気がします☆

暑くなると冷房病になりやすいので
脱水状態にならないよう
しっかり水分補給して下さいね☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

雷が!

SA3B2049.jpg
お仕事が終わり掃除をしていたら
外ではすごい雷雨です。
一体どうやって帰れば良いのか…
一週間頑張ったのに悲しくなります。

小学校の先生Kさんがご来店☆私も双子の姪っ子が小3なので
最近の小学校事情を教えてもらぃました。
一人一人の成長が違うので
先生方はとても一所懸命考えてくれてるのですね☆
感動しました。
とてもステキな先生なのです(*^o^*)


明日05/25(月)
おやすみになります。

もう直ぐ6月なんて…早いですね。。



mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

関さんとおやき

SA3B2140.jpg
長野名物『おやき』
がなぜか大好きな関さん。
長野からはるばるご来店してくれる
お客様がお土産に買ってきてくれました。
いつもありがとうございます☆
長野ではその場で焼いて食べれるそうな…
美味しそう!
ジャガバタが入っていたのが
新作で美味でした☆
ごちそうさまでした(^∀^)ノ

mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 22:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

帰郷

SA3B2111.jpg

日増しに暑い日が続いて
豚インフルエンザがついに東京でも。
本当にマスクが売り切れているのでビックリです。

連休は地元へ帰ってのんびりしてきました。
田舎なのでてんとう虫やら虫がブンブン飛んでいて
めずらしかったので撮ってきました。
東京も好きですが田舎暮らしもいいものですね☆


mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 11:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

アレンジ 〜パーティー〜

SA3B2048.jpg

暖かい日が続くようになり、
結婚式などパーティーなどでアップスタイルにする方も
多いのではないでしょうか?
いつも来てくれるMさんが
関さんの大好きなミスドのドーナツを差し入れに
アップスタイルやアレンジの仕方など
関さんの講習をうけていました。
自分でやるとなかなか難しいですよね。
上手くできるよう願っております☆
ドーナツごちそうさまでした。


〜お休みのおしらせ〜
明日05/18(月)明後日19(火)
二連休となりますので宜しくお願いします。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

パワー

SA3B20420001.jpg
明日は体育祭がある学校が多いようで
女子高生二人でコ−ンロウを編みにきてくれました。
時間がかかってしまったけど
難しいデザインも無事できて
喜んでくれました。
ありがとうございました!

原宿に用事でいった途中に
岡本太郎さんのこどもの樹に遭遇しました。
不意をつかれましたがパワー全開☆
ありがとう太郎さん!
尊敬してます☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

友情は大切だ

お仕事をしているとなかなか友人と休みが合わず
なかなか頻繁には会えないですが
今日は高校時代の友人が髪をやりにきてくれました。
お仕事ばかりに偏りがちな生活ですが
やっぱり友情はかけがえのないものですね。
嬉しいです。
それに沢山お話できて良かった☆

人生とんでもないことが起こる事もあるので
一日一日を大切にしていこうと思います。

mari


posted by daikanyama SOU at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ラストで−す

SA3B20320001.jpg
今週も無事終了です!
雨にも負けず暑さにも負けず
日々頑張っております。

夕方、黒くてキレイな蝶々がビル内に
迷いこんできたので、関さんが外へ
逃がしてやりました。
夏はしばしば虫が迷いこんできます。
しかも暑いし外へ行けずに可哀想。

良かったねぇ蝶々☆元気で−!

明日05/11(月)お休みになります。
宜しくお願いします☆☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

お休みのお知らせ

SOU

《お知らせ》

お休みのお知らせです。

mari

07/18(土)19(日)の二日間お休みさせて頂きます。

皆様にご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いします。
SOUは営業しておりますので、
詳しくはご予約の際にご確認下さいませ。

SOUの定休日は毎週月曜日+第3火曜日になります。
posted by daikanyama SOU at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

カラーリング2

090508_1857〜01.jpg
SA3B20190002.jpg
今日は関さんの髪をカラーリング!
時間がある時にやっておかないと
また放置しすぎてしまうので…(^。^;)

関さんの髪をやる際のテ−マは
代官山らしく
関さんらしく
おかしい人?

今回のスタイルも
ちょっと凝って創ってみましたが
関さんがますます年齢不詳で
美容師なんだか何をしてるのか
よくわからない感じに仕上がりました。

関さんの髪が超ロングで
お尻まで長かった頃を知っている
昔からの常連さん方は驚きませんが
初めてお会いする方には…
どうだろう?コワイかも。

でも意外とお茶目な関さんなので
どうか怖がらないで頂きたいと思います。


今日は何と関西の方からご来店のお客様が!
遠い所からわざわざありがとうございました。
楽しくお話できて良い時間に出来て良かったです☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 20:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラーリング

SA3B20170001.jpg
昨日お仕事が終わってから
関さんにカラーリングしてもらいました☆

今回は、
ペインティングカラー
と称して、
関さんが私の好みの色を
数ヶ所ペタペタデザインしてくれました。

春〜夏にかけて
少し変化が欲しい方にオススメです!
光のあたり方で色々な見え方が面白いです。

ちなみに私は紫、青黒、緑など
ちょっと不思議色を混ぜてもらいましたよ☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 12:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ワッフル

090503_2312~01.jpg
昔PUFFYちゃんの髪型で
流行ったワッフルなのですが
近頃はあまり見かけないですね。
でも意外とすごくオシャレで可愛い
髪型だと思っています。

関さんがお客様の髪型を創る為に
シュミレ−ションで創ってみました。
ワッフルアイロンで全体をチリチリさせた
アップアレンジスタイルです!
なかなか似合っています。

こんなパーマ似合いそうですね
と言ったら、
流石に初めてのお客様の前にはちょっと…
だそうです。

私も派手な髪型好きですが
やはり考えてしまいますよね。
皆様は、美容師がすごい派手だったら
どう思うのでしょうか?
ご意見お待ちしてます−☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 00:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

エアコンの季節

090503_2026~01.jpg
日増しに暖かくなって
店内では冷房を使用することもしばしば…
今日は関さん上に登って
エアコンのフィルター掃除しました。
4m近くある天井の高さなので
さすがに怖そう。

今日は以前ヘアカタモデルしてもらった
男の子が久々にご来店してくれました。
モデルさんの頃は学生さんだったのに
今ではしっかり社会人で
何だか大人っぽい感じしました。
4月から新入社員の方も多いと思いますが
ヤングパワー全開がんばって下さいね☆


明日05/04(月)お休みになります。
GW高速料金が下がり渋滞だそうですね。
どこも混んでいそうなので
のんびり過ごしたいと思います。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ハ−トコ−ンロウ

SA3B19850001.jpg
いよいよGWですね!
早い方はすでに始まってたようですが、
代官山もGW中は色々な催しがあるみたいですよ。
今日はちなみにお昼すぎから
ヒマワリの種植えをしていたそうで
関さんは午前中見に行ってみっら
まだ誰もいなかったとぼやいていました。

GW中にコ−ンロウをする方もちらほら。
普段はお仕事で出来ないという方や
結婚式に呼ばれてパーティー仕様で
ハ−ト模様のコ−ンロウに初挑戦という方も!

皆さん楽しんでお過ごし下さいね☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://sou-mobi.com/
daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com/
posted by daikanyama SOU at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

横浜開港150周年

横浜開港150周年記念テーマイベント
「開国博Y150」

ph02.jpg

今日いらしてくれた関さんの昔からのお客様が
先日見に行ってきたそうでお話を聞けました。
大きいクモみたいなのがすごい迫力で、
見て良かったそうなので私も見てみたい☆

GW、すごいにぎやかそうですね。
行って来た方は是非教えて下さいませ☆☆

mari
posted by daikanyama SOU at 20:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする