2008年11月29日

nano amino / ナノアミノ

SA3B1551.jpg

美容液で洗う「nano amino」シリーズから出た新商品!
nano amino / ナノアミノ 
シャンプー&トリートメント

 お客様の間でクチコミ人気のナノアミノシャンプー&トリートメント
「RS」「RM」につづき新しく「DR」が新登場!
何が違うかというと、乾燥や枝毛、ダメージがとくに気になる方に、
栄養分がたっぷり入ったスペシャルケア用
シャンプー&トリートメントなのです★

夏の紫外線や海などの刺激やダメージが
冬に入ってからも目立ってきますね。
それでもやはり季節のせいか、髪型で雰囲気を変えたくなる方も
多いのではないでしょうか?カラーやパーマでの乾燥やパサつきも、
この「DR」シリーズで毎日ケアすれば、いつまでも可愛く、
ツルツルさらさらのキレイな髪で色々なスタイルが楽しめますよ。

最近、お客様の中での口コミで、ナノアミノシリーズが
とても人気です。私も家では大きいボトルサイズのナノアミノで
毎日シャンプーしています。
カラーとかパーマとか、すぐに髪をやりたくなるので
ナノアミノは、いつも優しくケアしてくれています。

髪の傷みや広がり、枝毛やパサつきなど
夏のダメージは今年中にケアしていきましょう!
ナノアミノのページはこちら

それと本日少し遅くなってしまいましたがHP更新しました。
クリスマスバージョンです☆☆
ヘアケア商品のクリスマスSALEも始まりましたので
チェックしてみて下さい♪

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

BED HEAD / シャインジャンキー

SA3B1550.jpg


お待たせしていた『BED HEAD』シリーズ
シャインジャンキーが本日3本のみ入荷しました。
ラメ配合でツヤ効果もバツグン、
パサつく髪や、広がりやすい髪にオススメのヘアゼリーです。

人気の為、今回も本数が少ない入荷になっています。
ご希望の方はなるべくお早目にご連絡頂けたらと思います。

メールでも受け付けておりますのでこちらからお願いします。
お問い合わせフォーム

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

代官山ネコ

SA3B1549.jpg
SOUの近所の猫に赤ちゃんが産まれました。
1ヶ月くらい経って、かなり元気に遊んでいます。
ちょうど路地に入っていく方で
車の通りがないので危機感がないです!
かなり可愛いのですがまだ警戒心があり
さわらせてくれません。
いつかきっと…☆

今日は何人か美容師さんがサロン見学にきました。
関さんと色々お話している中、
私も少し参加させて頂きました。

近々メンバーが増えるのかな〜。
楽しみです(o^∀^o)

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

イルミネーション

SA3B15410001.jpg
そろそろ12月の準備が始まり
恵比寿駅前にもクリスマスツリーが
キレイに飾られていました。
ピカピカ☆キラキラ☆☆
代官山もそろそろかな〜(*^o^*)

明日11/24(月)はお休みになります。
インフルエンザの予防接種している方も多いですね。
皆さんも風邪に注意して下さいね☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 03:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

いい夫婦の日

朝から本日は大忙しでした。
3連休の初日!結婚式なども多かったみたいで
代官山もにぎわっていました。
お姉さんの結婚式の為、九州から代官山まで来てくれた
お客様が、髪をセットしにご来店してくれました。
今日11/22はいい(11)ふうふ(22)で
「いい夫婦の日」だそうですね☆

調べてみたら他にも色々ありました。

ボタンの日
日本釦協会・全国ボタン工業連合会等が1987(昭和62)年に制定。
1870(明治3)年、金地に桜と錨の模様の国産のボタンが
海軍の制服に採用された。

大工さんの日
日本建築大工技能士会が1999(平成11)年に制定。
11月が「技能尊重月間」であること、「十一」を組み合わせると「士」となり
「建築士」にふさわしいこと、22日は大工の神様とされる聖徳太子の命日
(622年2月22日)であること、「11二二」を組み合わせると、
11はニ本の柱をあらわし、ニは土台と梁あるいは桁を表して軸組合の構造体となり、
11月22日が大工との関係が密接であることから。

色々あるのですね。
ボタンの日なんて、ちょっとオシャレで可愛いです。

明日は日曜日!ファイトー!!

mari

posted by daikanyama SOU at 22:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

撮影会

SA3B1533.jpg
今日は朝から、モデルさんに協力して頂いて
秋冬ヘアスタイル撮影会をしました。
関さんをメインに、私はサポートに入らせてもらって
カットとカラーでスタイルを創りました。
赤系ピンクがかった色を全体的に筋状に入れて
仕上げは、ゆるく巻いた女の子らしいスタイルです。
近々HPにアップしますのでお楽しみに☆

写真を撮られる時は誰でも緊張するので
関さんが愉快なお話をしてくれて
和やかな空気で撮影が出来ました。
特に初めてお会いするモデルさんだったので
良い空気づくりが大切でした。
これから年末にかけて忙しそうですが
作品撮りなどどんどんやっていきたいです!

SOUは年末12/31までやってま〜す(o^∀^o)

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

休日ごはん

SA3B1516.jpg
月に一度の2連休でした☆
家の近所に、ベトナム・インド・タイ料理の
ランチバイキングのお店があって
最近はお休みの日の楽しみになっています。
ナンと数種類のカレーが美味しくて
店員さんが多国籍な感じで良い雰囲気なのです。

休み明けの今日は、少し寒かったですね。
朝一で鎌倉からのお客様が
スパイラルパーマでご来店してくれました。
遠くからありがとうございました☆

それと長野出身のお客様が来てくれて
田舎の話を色々として楽しかったです♪
長野と言えば「おやき」ですよね(^∀^)ノ

すでにインフルエンザの予防接種をされている方も
いるそうなので皆様くれぐれも気をつけて下さいね。
ちなみに私は毎年のようにかかってしまいます。
今年は予防をしっかりして負けないゾー☆☆☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

手彫り

SA3B1528.jpg

SOUのハンコを創る為に、
コツコツ彫り続けること約一週間・・・(mari)
完成しました☆☆
近々、このハンコが皆様の前にお目見えしますので
楽しみにしていて下さい。

今日は、初めてご来店の方が多くて
店内はとてもにぎやかでした。
沢山の方が、このHPなどをきっかけに
SOUのことを知ってもらえて嬉しいです。

そして夜には、いつもいらしてくれるお客様Kさんがご来店♪
私もアニメや漫画が大好きなのですが、
KさんにいつもオススメのDVDや映画などなど
情報を教えてもらっています。
また年内にいらしてくれるそうなので楽しみです☆

そしてお休みのお知らせです。
明日11/17(月)明後日11/18(火)
二連休とさせて頂きますので宜しくお願いします。

風邪や、秋の花粉症?など流行っているみたいなので
皆様、体調をくずさないようお気を付け下さいね。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

コーンロウ

SA3B15220001.jpg

今日は朝から、結婚式に行くお客様の髪を
コーンロウに編みました。
一番仲の良いお友達の結婚式だそうで
気合いを入れて、全体をアップスタイルに出来るように
コーンロウでサイドを?ハート模様にしたので
恐くならないような可愛いイメージにしました。

ここ数日は天気が良いので、結婚式には良い季節ですね。
アレンジでセットしたアップスタイルももちろん
コーンロウを編んでいく方も最近は多いので
これからの季節、クリスマス会、忘年会、イベントなどなど
髪をオシャレにしたい方は是非いらして下さい〜☆


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
タグ:コーンロウ
posted by daikanyama SOU at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいパーマ

CA3A0656.jpg
今日の夜は、モデルさんにご協力してもらって
新しく導入される予定のパーマを試してみました。

メインでは私がどんどん進めていったのですが
関さんと中山くんも一緒に
アニメ話や世の中の動きについて
色々なお話をしながら楽しくできました。
私はそれどころではなかったので必死でしたが…

無事終了後、反省点や感想など話し合って
なかなか面白いパーマということで
あと何度かモデルさんにご協力してもらい
試していこうということに☆

まだまだ勉強していきたいです(*^o^*)

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

関さん秋色

SA3B1519.jpg

営業終了後・・・
関さんのカラーをしました。
やや明るめのハイライトを全体に入っているので
そこにくすみがかったアッシュ系の色を
のせて、秋イメージにチェンジです。
何だかキレイになりました。

秋〜冬にかけて、結構カラーをキレイにする方が
多いような気がします。
やはりロマンチックな雰囲気のある秋には
キレイな髪でいたいですね。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
タグ:秋色
posted by daikanyama SOU at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

紅葉

SA3B15140001.jpg


こんにちは〜☆
段々と本格的に寒くなってきましたね。
11月は3連休が多いみたいですが
皆さんは紅葉など見に行きましたでしょうか?
SOUの中でも、京都が良いとか、日光へ行きたいとか
妄想して話していたりするのですが実際は行けず・・・
でも来年は、パァ〜っと旅行したいです!

写真は代官山のイチョウです!
夜なので暗いですがまっ黄色でキレイですよ☆

何だか空気が乾燥しているので、
皆さん風邪には注意して下さいね。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
タグ:紅葉
posted by daikanyama SOU at 21:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ラーメン

SA3B1513.jpg

昨日は、家の近くのラーメン屋さんへ行きました。
スーラータンメンが美味しくて、
店員さんがほとんど中国の方です。
体がポカポカするので寒い日に温まります晴れ

今日は雨雨が降っていて
しかもかなり寒い日でしたね。
店内もそろそろ本格的に防寒対策です雪

ハートお休みのお知らせクラブ
明日11/10(月)は定休日とさせて頂きます。
宜しくお願いします。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
タグ:ラーメン
posted by daikanyama SOU at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

酉の市

SA3B1505.jpg

SA3B1506.jpg

先日、近所の神社で「酉の市」をしていて
ちょと早く帰れたので寄り道しました。

酉の市(とりのいち)は、例年11月の酉の日に行われる、
各地の鷲神社(おおとりじんじゃ)の祭礼で、
関東地方では熊手などの縁起物を買う風習があるそうです。
熊手は福を「掃き込む、かきこむ」という意味らしいです。

久々に夜店の雰囲気とか楽しくて
たこ焼きとじゃがバターを買って包んでもらいました。
結構平日なのに、お仕事帰りの方とか
沢山来ていてにぎわって楽しそうでした。

今年は11月5日(水)、17日(月)、29日(土)が
酉の日だそうなのでまた行けるといいな〜・・・☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
タグ:酉の市
posted by daikanyama SOU at 20:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

飛行機雲

SA3B1507.jpg

昨日、なんだかわからないですが
飛行機雲がたくさん飛んでましたよ。
雨が降るんでしたっけ?

でも今日は良い天気で、
久々にお客様から「アツイアツイ」という言葉が出ました。
SOU店内は、今の季節ですと午後2時前後が
一番陽が入ってポカポカしています。
寒くなってきた時のちょっとしたポカポカが嬉しいです。

今日は、新しく入ってきたパーマ剤を
ウィッグ(人形)で実験してました。
なかなかいい感じでした。
次はモデルさんで試させてもらおうと思います。
楽しみドキドキ。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
タグ:飛行機
posted by daikanyama SOU at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

深夜までつづく・・・

SA3B1510.jpg


今日はこの時間までお客様が☆
関さん終電に間に合うように
せっせせっせ・・・ハァハァ。ファイトです!
毎回ちょっと忙しくてゆっくりお話出来なかったけど
今日はラストだったので沢山お話出来ました。
なのでもう少し!頑張らナイト!!(?)

明日は早朝からフットサルの試合らしいので
早く帰って寝ないとツラくなっちゃいますね。
関さん頑張って下さ〜い♪

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

代官山×cat 猫

SA3B1503.jpg


今日は天気が良く、外へ行った時に、
いつも会う猫にまた会いました猫
ポカポカしていてゴキゲンだったせいか
足にすりすりしてきたり
可愛いポーズをしてくれたり
シャッターチャンスが満載でした♪
代官山は猫が多いと思います。
裏の公園にも沢山いるので好きな方は行ってみて下さい。

ニュースではアメリカ大統領選挙や事件などで
かなりにぎわってますね。
あまりテレビ見る時間が無いので、
よくお客様に教えてもらったりしています。
でもテレビじゃなくてもネットで何でも見れますよね。
便利な時代だな〜☆


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
タグ:代官山
posted by daikanyama SOU at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

<年末年始の営業について>

皆さんこんにちはるんるん
すっかり寒くなってきましたね雪
最近風邪をひいている方が多いようなので
温かくして体調管理して下さいいい気分(温泉)

演劇演劇演劇daikanyama SOU 年末年始のお知らせ目

2008
12/29(月)営業
12/30(火)営業
12/31(水)営業(18:00までとなります)

2009
01/01(木)〜01/05(月)年始休業
01/06(火)通常営業

年末はご予約が立て込む場合がございますので
なるべくお早目に電話お電話頂けたらと思いますダッシュ(走り出すさま)
宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by daikanyama SOU at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めいっ子&犬

081017_203704_M.jpg


実家の母と姉と両方から同じ画像が送られてきました。
犬の赤ちゃんが生まれたらしく、めいっ子と犬が映ってました。
よほど可愛くてしょうがなかったらしいです。
動物は昔からよく飼っていて、家族みんな大好きです。

今日、久しぶりにご来店のお客様が来てくれました。
同じくらいの世代の子なので、ついついその時代の
アニメや漫画、オタク話で盛り上がってしまいました。
久々で緊張していたみたいだけど大丈夫だったかな?
また今年中?来年?お待ちしております。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

水道工事

SA3B1497.jpg
関さんがまたお店の中の工事してました。
今回はすごい大変そうです!

いよいよ11月スタートですね。
みんな三連休だそうで、
代官山も人が沢山いましたよ〜。

私は京都に紅葉が見にいきたいなぁ〜と
心の中で思ってます。
CMで流れている映像だけでもすごいですよね。
音楽も癒やされます♪

意外と年末まであっという間かも知れないですね。
体はボロボロですが気合で乗り切ろうと思います!


定休日のお知らせです。

明日11/03(月)お休みになります。
宜しくお願いします。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

