2008年10月31日

☆ハロウィン☆

SA3B1496.jpg
少しずつ風が冷たくなってきました。
夜帰る時間は寒くて寒くて
自転車だと風ビュービューで鼻が若干赤いですよ〜。

今日は、コーンロウでご来店の方が
朝一番とラストでした。
秋冬!ハート模様が人気です♪
結婚式に行く為という方もラブリーです(o^∀^o)

今日はハロウィンだというのに全然ムード無し
なので営業終了後!関さん仮装してパシャ♪

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

メンズcut

SA3B1492.jpg
今日は関さん、一日中男性のお客様ばかりでした。
そんな日を「メンズday」と呼んてます。

男性のお客様と関さんは
男同士な感じの会話で楽しそう(*^o^*)
良いですね〜男同士☆☆

明日はハロウィンです♪
仮装したかったなぁ〜(o^∀^o)

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

日々の積み重ね

SA3B1482.jpg

ここ数日、時間が不規則な為ブログを怠っていて
すみません。。
毎日というとそんなに書くことも少ないので
つまらないかもしれませんが、お暇な時に見てください。
毎日UPしていきますので☆

関さんが、今、歯医者に通っていて、
お店に戻ってくると毎回痛々しい感じです。
麻酔打たれているので、話す時ふがふがしてます。
今回、親知らずを抜いてもらったみたいです。
美容師は忙しくて、虫歯を放っておく人が多いらしいです。
私も気をつけないと〜と思いました。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 17:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

渋谷

SA3B14910001.jpg
昨日は定休日で、
高校時代の友人と渋谷へぶらりしました☆
映画みてお茶して…久々だったので
話に花が咲いて遅くまで楽しかったです。

渋谷にヤマダ電気が出来ていて
そこだけ秋葉原のような空気になってました。
渋谷も少し行かないと変化がすごすぎて
ついていけませんね。観光気分でした。

また今週も始まり良い天気だったので
張り切っていこうと思います(o^∀^o)

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

壁画

SA3B1478.jpg
岡本太郎さんの壁画「明日の神話」が
渋谷駅に飾られると聞いて、
わざわざ工事中なのを見に行ってきました。
ポスターだけでもテンション上がりました。

来月公開されるそうなので楽しみです♪


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

木曜日

SA3B1477.jpg
毎週木曜日トレーニング!
今日は、中山くんチェック日で
終了後、反省点などを話し合いしています。
なかなか解らないことも沢山あるみたいです。
関さんは細かく理論から教えてくれるので
わかりやすく…難しく…考えます。
私も初めはそうでした!
一生懸命自分の力で考えてることで
少しずつ解ってくるようになるハズなので
頑張って〜☆

雨が降りましたね。
丁度外にいて濡れてしまいました。
油断できませんね。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

休日

SA3B14650001.jpg
8月から出来たお休みを
いまだ上手く使いなれてないのですが
なるべく外へ外へ出るのを心がけてます。

cafeでお茶するのは前から好きで
ゆっくりと時間が使えるようになったのは
とても嬉しいです。

今日も、朝イチから自転車を必死にこいで通勤でした。
もう少し体力がついてくれたら嬉しいです。

HPを更新しましたので
ご覧下さい〜☆
トップ画面で写真を載せました!

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

お知らせと告知

SA3B14510001.jpg
いつも来てくれているお客様が
10/26(日)にイベントやります!
場所は渋谷ROCKWEST
15:00〜20:30
「HAPPYJACK」
是非是非遊びに行ってみて下さい☆


お知らせです。
明日10/20(月)21(火)をお休みとさせて頂きます。
宜しくお願いします☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

写真展〜Hello〜

SA3B1449.jpg

以前お知らせした、お客様の写真展「Hello」に
関さんと見に行ってきました。
丁度レセプションパーティで、みんなワイワイ楽しそうでした。

SOUからも近くて、
並木橋まで歩いて左に曲がって少し歩くと
左側に見えるビル「ギャラリー・ルデコ」の3Fで
明日10/19(日)17:00までやっているそうなので
皆さん見に行ってみて下さい。
JR渋谷駅の新南口からも近いです。
写真が好きな方も、初めて見に行く方も楽しめると思います。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ヘアアレンジ

SA3B14390001.jpg
いつも来てくれてる女の子の髪を
アレンジさせてもらいました。
秋は結婚式が多い季節ですよね。
年末まではパーティーとかもあったり。
たまに気合い入れて髪をアレンジして
私もパーティーなんかに行けたら良いなぁ〜
ドレスアップとかしてみて(o^∀^o)

今日初めてSOUに来てくれた方も
来年の春に結婚するそうで
何だか一人でワクワクしてしまう夜でした☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

毛髪の扱い方

SA3B1435.jpg
今日は木曜トレーニングの日です。
中山くんの毛髪の扱い方を勉強する為に
私はモデルでトリートメントしてもらってます。
髪はツルツルになり、嬉しいモデル役です。
これからモルビドスチ−ムでじっくり浸透させて…
仕上がりが楽しみです♪


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

SOUを支える床

SA3B1313.jpg

今日、朝から天気がよかったので、
ホームページなどで使えるような店内写真を撮りました。
ハッとしたんですが、結構SOUの床ハゲハゲでした。
そりゃ毎日小さい店内ですが、よく歩いているので
これだけハゲててもおかしくないと思います。
2年前?くらいでしょうか。
年末最後の日に、その時のスタッフ全員でペンキ塗りをして
全然乾かなかったので、極寒の中・・・外で待機。
本当に死んでしまうんじゃないかと思いました。
今思えば、どこか近くのお店に避難でもすれば良かったと、
でもその時は、必死でこらえていました何故か。

今年か、来年か、またみんなで塗る作業が待っているのかな?

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

エアコン掃除

SA3B1432.jpg

毎日毎日このブログを書いていると、
何だか生活の記録をつづっているような感じになってますね。
何かもっとネタみたいなのがあれば良いのですが・・・

休み明けは、何となくお店がホコリっぽいような気がして
よくエアコンや空気清浄機のフィルターをお掃除します。
やっぱり、一日お休みにして誰もいないと
何かこもってしまうのでしょうか?
家とかもずっと住んでいないと
何故かホコリだらけになってますよね。なんでだろう?

今日はお客様の合間にミーティングなどを一気に終わらせて
結構お仕事が片付きそうな予感です。
SOUの階段下に置いてある看板も創り直したいのですが・・・
オシャレで、個性が光る☆ような、良い看板にしたいです。

今日は雨が降ってきてビックリしましたね。
地震もあったみたいだし。ブルブル〜恐いです。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

花束

SA3B1404.jpg

毎週、日曜日はお休み前という事もあり、
気合い満々です!

久しぶりにご来店してくれたお客様から
嬉しい花束かわいいのプレゼント☆☆
ワ〜キレイ〜?
久々にパーマをかけて喜んでもらえました。
秋冬、私もパーマでふわふわ。
秋冬にぴったりの可愛いパーマ。
ちょっとロマンティックでうっとりします〜。

朝から、コイルスパイラルパーマのお客様も
巻き巻き・・・・今日は巻き巻きdayです。
夏の間に旅行へ行った方が多くて、
旅のお話を沢山してもらいます。
聞いてるだけでトリップできたらいいのになぁ〜。


お知らせです。
明日10/13(月)は定休日とさせて頂きます。
休み明けも頑張りますので宜しくお願いします。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

大好き☆おやき

SA3B1402.jpg
いつからか関さんを始め、SOUスタッフは
全員「おやき」が大好物です。
おやきとは、長野の名物で
お饅頭みたいな中に、野沢菜やナス味噌など
なかり良いセンスの具が入っている食べ物です。
今日は、長野から数ヶ月に一度はるばる来てくれてる
お客様がお土産に持ってきてくれました。
いつもいつもありがとうございます。
心の中でいつも期待してしまってます☆
長野へ行ってみたいと思っています。
おやきの旅へ(o^∀^o)

また元気でお会いできるのを
楽しみにしています☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

トレーニング

SA3B1394.jpg
SOUは毎週木曜日に
スタッフ全員で技術トレーニングします。
関さんが見てくれるので、
私も普段モヤモヤしている部分をやるようにしています。
中山くんも、バンバン頑張ってます!
目指そ〜!良い美容師☆


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

巻き巻き

SA3B13820001.jpg
空き時間にパーマしてもらいました。
高校生ぶりのパーマだったので
かなりドキドキ緊張しましたが、
お客様の気持ちがわかりました。
出来上がりは是非見にきて下さい☆
by関さん

自転車で通うようになって
段々慣れてきました。
代官山は坂道ばかりなので鍛えられます。
頑張るぞ−!


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

先日のお食事会

SA3B1366.jpg


お休み前の夜にスタッフ3人で
食事に行った時の写真です。

代官山から中目黒まで歩いて、
大樽」という居酒屋さんにしました。
料理がかなり美味しくて、魚やもつ鍋も食べれます。
あと、あまり見かけないSAPPOROビールの赤ラベル!
軽くて飲みやすくて良いです。
おなかがすいている時に飲みに行くならココおすすめですよ〜。

関さんと中山くんと、3人で、
お仕事の話や、夜中テレビでやってる「24」の話など
ゆっくりしながら食べて飲んで・・・
なかなか楽しい時間でした。雨ザーザーでしたが。

雨が沢山降ると、目黒川がすごい荒れるんですね。
ビックリしました。ちょっと恐いですよ。

さ〜今週も頑張って、チコクしないように頑張ろう☆


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

お休み前です。

久々に雨が降ってきてしまいましたね。
自転車に乗って帰ろうかと思っていたのに残念です。

日曜日の今日は、男性のお客様が多かったです。
明日からお仕事!なので髪を切って気合いですね。

明日10/06(月)はお休みとさせて頂きます。
今日はお休み前なので、これからスタッフ3人で
ミーティング&お食事に行ってきま〜す♪
中山くんあまり怒られないと良いのだけど・・・。
それでも明日はお休み!頑張りま〜す☆

mari
posted by daikanyama SOU at 21:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

モルビドスチ−ム

SA3B1364.jpg

昨年末から導入された「モルビドスチーム
ナノ単位という小さな小さな水分粒子で
髪に潤いを与えて、水分を補い乾燥を防いでくれます。
ここ最近では水パーマ/水カラーなど、
水分粒子を利用して、髪への負担を減らしながら
施術して、傷まないようにするのが当たり前になりましたね。
SOUでも毎日、カラーやパーマ、ヘアエステ、ストレートパーマ
などなど、大活躍しています。
今日も、低温ナノストレートで初めてご来店してくれた方が
とても温かくて気持ちいいと気に入ってくれて
モルビドスチームはスゴイなぁ〜って思いました。
普段トリートメントなどあまりされない男性の方も、
初めて髪に潤いを感じて嬉しかったそうです。
まだ体験されたことの無い方もいるかもしれませんが
試してみたい方は是非ご来店下さいね☆

宣伝になってしまいましたが、
お待ちしておりま〜す♪

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

金木犀

kinmokusei1.jpg

すっかり秋空らしくなってきましたね。
台風はどこへいってしまったのかな?

お客様との会話の中で、
そろそろ金木犀(きんもくせい)の匂いしません?
なんて言うので・・・そういえば。
金木犀の花の香りって、何だか良いですよね。

どんな花だっけ?と話していたら
関さんご愛用の花図鑑で調べてくれました。
すごい!大活躍です☆

金木犀はこんな花です(写真)

黄色くて可愛いお花です。
秋冬がワクワク楽しみになってしまうお話でした。



mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

代官山ですよ〜

SA3B130811.jpg

お昼過ぎ頃、ちょっと外をぶらぶらしていたら
代官山のところどころで撮影が行われていました。
オシャレなモデルさんがちらほら・・・可愛いです☆
代官山って街そのものがオシャレな感じなので
きっとステキな写真が撮れているんだろうな〜。

SOUに初めて来てくれるお客様がよく、
「代官山なんて来るの初めてです。」と言ってます。
現在はちょっと交通の便が面倒だったりしますが、
数年後はかなり便利になるらしいですよ。
そしたら代官山にも気軽に遊びに来れますよ〜。

定期的に、代官山に住んでいる方や、お店をやっている方が
集まって、会議みたいなのがあるのですが
関さんも積極的に参加して頑張っているみたいです。
もっともっとステキな街になると良いです☆

mari
タグ:代官山
posted by daikanyama SOU at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

10月のオススメ☆

SA3B1363.jpg

あっという間に涼しくなって10月スタートですね。
髪のダメージや乾燥が目立ってくる季節なので、
daikanyama SOUから 秋冬のオススメ商品の紹介です。

◇美容液で洗う「ナノアミノ」シリーズ
シャンプー&トリートメント
新しいDRも入荷して、よりハリコシ・さらさら・再現性に
力を入れています。
毎日のケアで髪つるつるになりますよ☆
10月末まで5%OFFでお買い求め頂けます。


BED HEADシリーズ
秋冬のイメチェンにも楽しく使えるタイプで、
サラサラストレートの方にも、動きを出したい方でも、
香りと質感で選んで下さいね☆
ヘッドラッシュ&フックアップ
こちらも期間限定で1,980円でお買い求め頂けます。


今日は、saleのポップつくりに
せっせ・・・せっせ・・・
やっと出来ました〜。見にきて下さいね☆☆☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする