2008年09月30日

東京ビューティーコングレス

SA3B1360.jpg
今日は、半日お店を閉めさせて頂いて
関さん、mari、中山くんでビックサイトへ。

東京ビューティーコングレス(TBC)という
美容師が集まってワインディングや
ネイル&メイクのコンテストを見に行きました。
今回出場はなかったのですが、
ヘアショ−などもやっていて、
いつかSOUでも大勢の前でやってみたい。
なんて思いながら勉強してきました。

帰りは恵比寿で、ごはんを食べながら
感想だったりを3人で話して良い時間でした。
中山くんも、こういうのは初めてだったみたいで
楽しかったらしいです。

また次回につなげていこうと思います。

雨が強くなってきたので早めに帰ります。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

関さんの髪

SA3B1212.jpg
お客様からなかなか好評な関さんの髪色です。
全体はブリーチでしましまにカラーして
その後に全体にアッシュ系の色でくすませてます。
関さんは実は、好きな俳優さんを意識して…


明日09/29(月)はお休みになります。
明後日09/30(火)は夕方までお休みになりますので
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

台風が来ているらしいですね。
寒くなってきたので皆様くれぐれも
体調にお気をつけ下さい。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

写真展のお知らせ

SA3B1330.jpg

いつも来てくれるお客様が来月10月に
写真展を行うそうなので告知させて頂きます。

GROUP PHOTO EXHIBITION
Hello
at Gallerry LE DECO 3F
2008.10.14tue - 2008.10.19sun
11:00-19:00(last day -17:00)
reseption party 2008.10.18sat 17:30 - 19:30

ギャラリー・ルデコ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-16-3
tel:03-5485-5188
fax:03-5485-5199

JR渋谷駅 新南口から近いみたいです。

写真が好きな方は是非お友達をお誘いの上、
見に行ってみて下さい。
SOUスタッフも、10.18(土)の夕方に
行っていると思いますので、
お会いしたら声をかけて下さいね☆
宜しくお願いしま〜す♪

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
ラベル:写真展
posted by daikanyama SOU at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

自転車

SA3B1327.jpg
先日もらった自転車!
早速通勤に使い始めてみました。
電車よりも少し速いかな。
体力もつけなきゃつけなきゃ(o^∀^o)

関さんと中山くんが力を合わせて
ブレーキを直してやサビをキレイにしてくれました。
自転車も直せるのは、普段工事とかしているから?
すごいなぁ〜尊敬☆
ありがとうございました。
毎日頑張って乗ります!

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

SOUまでの道のり

map.jpg
月末の恒例HPリニューアルしました。
今回は、SOUまでの道のり地図を
わかりやすいように作りなおしました。
やはり初めてご来店してくれる方には
代官山はちょっとわかりにくいようで…
来る途中迷われてしまう事もしばしば。
これで少しはスムーズに来られるようになるといいな。

もし迷いそうな時にはすぐにお電話下さい。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

可愛い☆

SA3B1315.jpg
お客様と一緒にご来店してくれた男の子たちです。
中山くんととても仲良しなので、
来るのを楽しみにしてくれていたそうです。
近頃の遊び方を教えてもらいながら
友だちのように一緒に遊んでいるのが微笑ましいです。
また中山くんと一緒に遊んでやって下さいネ。

今日は少し早く終わってミーティングをしました。
一つ一つやっていけば数ヶ月は笑えるハズ!
力を合わせて頑張ろうと思います。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cafeごはん

SA3B13040001.jpgSA3B13020003.jpg
昨日はお休みで、
友達に恵比寿の美味しいcafeに連れてってもらいました。
cafeのごはんって美味しい店みつけると感動☆
そこのお店は、アボガドのチップスが◎でした。
ケーキもこだわりで(o^∀^o)

今月末に地元に帰ってしまうそうで
使っていた自転車をプレゼントしてくれて
嬉しくて大切にしようと思います。
また会えるのを楽しみにしています☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

エヴァ

エヴァンゲリオン第十二の使徒
レリエル
img_mecha_14.gif
が現れたかと思ったら・・・
SA3B1297.jpg
中山くんでした(笑)

最近失敗ばかりなのでしょんぼりしてるので
気分転換にコーンロウにしました。

数週間はこれをネタに、キャラを確立しようと
頑張ろうとしている中山くんを、
関さんが横目で・・・
SA3B1296.jpg

それでも仲良く頑張ろ〜。

明日09/22(月)は定休日とさせて頂きます。
宜しくお願いします☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
ラベル:エヴァ
posted by daikanyama SOU at 22:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高いとこの掃除

SA3B1286.jpg
SOUは天井が高いので
エアコンのフィルター掃除や
電球を取り替えるなど…
脚立で登って行うことが多いです。
今日は関さんが、身長高いのに更に大きく!


台風が去り今日は良い天気でしたね。
お友達と二人でご来店してくれた女の子。
ロングだった髪を肩くらいの重めな感じで
カラーもしっとり暖色系で可愛かったです。
ロングヘアにゆるゆるウェーブも◎可愛い☆
私も先日落ち着いた髪色にカラーチェンジしてもらい
秋冬はなんだかウキウキしてしまいますね。
色々相談しながらステキにさせて頂きます(o^∀^o)

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風13号

SA3B1283.jpg
台風13号が来ているらしいですね。
私の田舎、よく台風が直撃するので心配です。
海の波がかなり高くなるだろうな…大変だ!

中山くんがモデルさんの協力で
遅くまでコーンロウ編み編みやってます。
終わってから片付けと掃除もあるのでテキパキ頑張れ〜☆


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

猿楽小学校

SA3B1258.jpg
朝お店に来る途中、
SOUのお隣にある猿楽小学校の校庭から
ぶらりとナスがぶら下がっておりました。
小学校の子供たちがみんなで植えたのかな〜?
まだ小さいナスで可愛かったです。

今日はコーンロウのお客様が沢山でした。
ダンスの発表会やライブなど
夏も過ぎましたがまだまだ楽しそうです。

あと、いつも来てくれるお客様からの紹介で
女の子がエクステンションでご来店。
エクステンションの素材が良かったとの事で
張り切って髪をやらせて頂きました。
ありがとうございました(o^∀^o)

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

代官山のワッフル屋さん

SA3B1275.jpg


先日、お休みなのにも関わらず代官山へ。
絵を描いているお客様の展覧会に呼んで頂きまして
SOUの隣の隣にあるギャラリー
MONKEY GALLERY」へ行きました。
絵を観ることは日々の時間の中で
最も貴重で、そしてステキな時間なのです。
また次回もお誘い頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

あと先日、代官山でステキなcafeを発見☆
そこは甘〜い香りが漂う空間で、
生クリームたっぷり、チョコレートたっぷりの
こってりなワッフル屋さん「Waffles
人気らしくとても混んでいました。
美味しかったですよ〜皆様ぜひぜひ☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お神輿

SA3B1269.jpg
昨日に引き続き代官山のお祭りです。
お昼すぎ外をにぎやかに
ワッショイワッショイ
とお神輿が通ったので
思わずお客様と外に観に行ってしまいました。
子供たちのお神輿かわいかったです。

夜、新しいトリートメントのサンプルを試しました。
髪がツルツル綺麗になって嬉しいです。


明日09/15と明後日09/16は
定休日とさせて頂きます。
宜しくお願いします。

敬老の日ですね。
私の周りにお誕生日の方もいるので
おめでとうございます(*^o^*)


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

お祭り〜ワッショイ〜

SA3B1248.jpg

SA3B1256.jpg

SA3B1253.jpg

今日は代官山の!年に一度のお祭りです♪
夕方お客様がキャンセルになり、
関さんは忙しかったので、私は代表で
お祭りを見に行ってきました。

代官山ヒルサイドテラスのところらへんで
ピーヒャラピーヒャラと聞こえてきたので
近くに行ってみたらお神輿発見しました☆
白いハッピを着ている粋な人たちがいて
何だかいつもの代官山と全然違いました。
今年はお神輿をリニューアルしたらしいです。
ワッショイしているところは観れなかったのですが
参加も出来るらしいので、来年は・・・☆


昔からの友達が髪をやりに来てくれて
また地元の話を沢山しました。
懐かしくて帰りたくなってしまいます。
どうもありがとね〜。

mari

posted by daikanyama SOU at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

代官山と関さん

SA3B1213.jpg
たまーに空き時間になると
外を歩きに行く関さんを撮りました。
天気が良い日の代官山は良い感じです。

今日は朝からお店がパンパンになりました。
明日から三連休だそーです。
夏休みが過ぎたのに、連休…
皆さん何をするのですか〜?
私は最近、定休日が出来たので
映画をよく観にいきますよ〜。先日は二本立て観ちゃいました。
集中するので結構くたくたになりましたが。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

お祭りに行こう☆

SA3B1241.jpg


今週末09/13(土)14(日)は代官山のお祭りですよ〜。
街にはすでに提灯が沢山あってムードむんむんです。
良かったら時間を合わせて見に来て下さい〜。

「氷川神社祭礼」
この2日間は、代官山親隣会・代官山町会・親交睦会から
迫力のある大人神輿や可愛い子供神輿・子供山車が出て、
代官山の街を練り歩きます。

中でも一番の見せ場は、
14日(日)15時から、並木橋交差点に
近隣3町会の大人神輿が集まる「連合渡御」。

■9月13日(土)
○17時から19時頃
ヒルサイドテラス内の神酒所出発
→町内巡行(主に猿楽町内の南側)
→ヒルサイドテラス神酒所到着

■9月14日(日)
○13時
ヒルサイドテラス発
○15時
並木橋交差点に近隣3町会大人御輿の連合渡御
○16時30分
代官山アドレス着 休憩
○19時頃
ヒルサイドテラス神酒所にて御輿納め

※14日(日)19時頃からの神輿は
代官山親隣会が担ぎ手を募集しています。


詳細はこんな感じです。
もっと詳しくは代官山ホームページ
チェックしてみて下さい。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
ラベル:お祭り 代官山
posted by daikanyama SOU at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

関さんと男の会話

SA3B1246.jpg
いつも来てくれている男の子が
田舎へ帰ってしまうらしく
何だかとても寂しく思いました。
でもまた東京に来たら立ち寄ってくれる
と言ってくれて嬉しかったです。

以前ヘアカタの撮影でモデル協力してくれた
男の子が髪をやりにきてくれて
少し久々だったせいか、関さんと話で
モリモリでした(o^∀^o)
バイトに勉強に頑張っているみたいです。
ファイトでーす!

今日はお客様から差し入れを沢山頂き
終了後に休憩しながら頂きました。
甘いものもあり。
しょっぱいものもあり。
クタクタでしたが回復しました。
ありがとうございますm(_ _)m


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

お休み☆cafe

SA3B1235.jpg

昨日の月曜日は、週に一度の定休日でした。
家の近所で、すごくお気に入りのカフェがあって
お休みの時間をちょくちょく過ごしています。
ランチでパスタを初めて食べたのですが、
写真は『うにクリームスパゲティ』です。
居心地だけじゃなくて味も美味しかったので
また行きたくなりました。いい時間だったー。

映画や本を最近よく読むようにしているので
少しずつお客様ともそんな話が増えてきて
また会話が楽しくなったような気がします。

お休みにやるべきことも沢山ありますが(お仕事で)
自分の感性を豊かにする時間として
大切にしたいと思います。

今日来てくれたお客様がブログを見てくれているそうで
「一度来てるからスタッフさんの名前がわかるから
見ていても想像できて楽しい。」
とおっしゃってくれたのが嬉しかったです。

お客様の方から、スタッフひとりひとりに声をかけてもらえると
何だかコミュニケーションも楽しいですね☆

今週も遅刻しないように頑張ろう☆


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
ラベル:カフェ cafe
posted by daikanyama SOU at 21:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

雨とカミナリとハント

SA3B1232.jpg


今日は、夕方くらいから突然の雨とカミナリで
外にハントに出ていた中山くんは、
大急ぎで戻ってきました。
カミナリが連続で鳴り続けるので・・・
ドーンという音でビックビクしてました。
しかもかなり近い感じでしたね。
代官山は山だから危ないのかな・・・?もしや。

雨の中来てくれたお客様ありがとうございました。
明日は月曜日でお休みとさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。

帰る頃にはやんでいるといいなぁ〜。



mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

関さんはまだお仕事中

SA3B1231.jpg


今日は、朝イチからお客様が沢山来てくれて
店内はワイワイにぎわってました。
さすが土日!代官山ももうすぐお祭りなので
八幡通りには提灯が飾られてます。
途中、時間をつくって関さんは、
東京ガールズコレクションをのぞきに渋谷へ。
私は、お店でお仕事お仕事でした。
いつも来てくれている女の子がカットでご来店。
就職活動中で頑張っているのですが、
数日後に本命の最終面接をひかえているらしく
私も気合いを入れて髪をキレイキレイに☆
お客様のお話を聞いていると、みんながみんな夏休みを
沢山とれているわけでは無いのだと知りホッとしました。
その中でも海やイベントへ行くなんて
皆さんすごい行動力ですね☆
中山くんはハントと一緒に、関さんに頼まれた
画びょうを買いに中目黒に行って
雨に降られてしまってトボトボ帰ってきました。
初めてお使いに行く子供みたいでした。

そして関さんはまだまだお仕事真っ最中です。
低温ストレートのアイロン作業を丹念に。
ブログ見てくれているそうでなんだか嬉しい。
つまらないですが、頑張りますのでまた見て下さい!

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

映画『20世紀少年』

images-2.jpg

皆さん見ましたか?
原作も浦沢直樹さんのマンガ大好きで、
かなり楽しみにしていたのですが
先日、久々に会った友達と鑑賞してきました。

終始ドキドキしてハラハラして
とても楽しく観ることができました。
第2章もあるらしく、必ず観ようと思います。
原作を読んでなくても全然楽しめそうなので
見た方はお話しましょう☆

映画って・・・素晴らしいですね♪

今日もまた雨が降ってしまうんじゃないか・・・
と思いつつ、テキパキとお仕事したので
お客様のお帰りの時は雨じゃなくて良かったです。

初めていらしてくれた方と、
カフェのお話をして、いつかは自分のお店を!
などなどアツイお話を聞かせて頂きました。
オープンしたら必ず行きますので
夢に向かってファイトです☆☆☆

mari
posted by daikanyama SOU at 21:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

関さん秋色に

SA3B1209.jpg
あまり時間が取れない為
なかなか出来ない関さんの髪を
久々にカラーチェンジしました。
今回はかなりはげしく
全体にブリーチをスジ状に入れて
怪しさとクリエーターっぽさを出しました。
関さんは、
「このくらいが代官山っぽいんじゃないかな」
と気に入ってくれた様子で
私はいつもかなりドキドキしてやるので
ホッとしました。
あ〜良かった(*^o^*)

まだまだ暑いですが
少しずつ秋色にチェンジも良いですね。
私も…楽しみです☆


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休み

SA3B1125.jpg
ここ何回か月曜日のお休みをとって
前より少しづつ自分の時間を持てたり
考える時間が出来たりしてます。
今までは休みをもらっても
必ず仕事を考えて動いてて
気がついたらテレビも映画を観てなくて
お客様とも話が合わないで
感性も乏しかったような気がします。

時間をもう少し上手く使いたいけど
なかなか難しいものです。
もう少しの間、慣れるようにしたいです。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

