2008年08月31日

どーなる?雨!

080831_2033~02.jpg
今日もまたまた夜から雨になってしまいました。
お帰りの時に濡れてしまったお客様
すみませんでした。
又ここ数日混み合っていた為、
お待ちさせてしまいすみませんでした。

今日で8月も終わりです。
明日からいよいよ9月!ということで、
秋冬にむけて気合いを入れたいと思います。

明日09/01(月)はお休みになりますので
どうぞ宜しくお願いします。

休み明けは、晴れているといいです。
早いです9月…ファイト(o^∀^o)



mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

雨だー

SA3B1127.jpg
朝は晴れていて、
ネコものんびりポカポカしてたのに…
やっぱり夕方から雨でした〜。
昨日の夜はカミナリが鳴り止まなくて
私はビクビクしながらDVDを観てました。
北野たけし監督「ドールズ」
ヨウジヤマモトさんが衣装をデザインしていて
音楽は久石譲さんが手がけていて
菅野美穂さんや深田恭子さんが可愛くて…
何だかビジュアル的にすごい豪華な感じでした。
あと色がとてもキレイでした〜☆

カミナリ今夜は鳴らないで欲しいです…。

今日はとても忙しかったので
一日中フル活動で、ヘトヘトです。
それに動いた分、反省会も多いです。
みんなで頑張っていきましょ〜☆
モリモリ(^∀^)ノ

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

代官山は雷です

SA3B1199.jpg
すごいカミナリがなってます!
雨もものすごい降ってきてしまいました〜。
落ちるんじゃないかと思ってコワイですね。
電車も止まってしまったり…
夏の終わりはてんやわんやですね。

代官山の駅ちかくでまた新しいショップが
OPENして昨日の夜パーティーしてました。
何だかオシャレな雰囲気で、
また代官山が変わりそうな予感です。

お客様のお知り合いの方にも
代官山や中目黒にお店を出したという話も
この頃よく聞くので、少しづつ行ってみたいと思います。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

HP更新しました

SA3B1197.jpg
本日HPを更新しました。
トップページから色々なページが
見やすくなってます。

皆様から書いて頂いた、ご意見・ご感想も
載せさせて頂きました。ありがとうございました。

新しいメニューも増えていますので
興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お時間のある時に、ご覧頂けたら幸いです。
宜しくお願いします(o^∀^o)

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

KARAMI

SA3B1196.jpg
朝イチで来たお客様が
何やら大変そうな様子でご来店。
長い髪が、なぜか絡まってしまい
握り拳くらいの絡みの塊が出来てしまったらしく
関さん&中山くんが数時間かけて
何とかほどくことに成功しました。

とても困っていたみたいで、
とても喜んで帰ってくれました。
どうなるかと思いましたが
無事なおって良かった良かった。

関さんがまるでお医者さんのようでした。
また困った時には!いつでもお待ちしてます☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

映画

はなだん.jpg

昨日のお休みは、映画『花より男子ファイナル』を観てきました。
少しでも多く、DVDだったり本だったりを観ようと
休日を有意義に過ごしているつもりなのですが
一人というのはサミシイものですね。
恋人と観にいくのがオススメな映画でしたよ。

今日は、HP作成を一日中パソコンの前でやりました。
もうちょっと変わる予定なので楽しみにしていて下さい、

mari
posted by daikanyama SOU at 23:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

お知らせ

明日、08/25(月)は定休日とさせて頂きます。
宜しくお願いします。

肌寒い日があったりして体調くずしている方が多いようなので
皆様お体ご自愛下さいませ。


mari
posted by daikanyama SOU at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

代官山☆夜のParty

営業終了後、関さんに頼まれてお店の家具に
ペンキで色を塗っていた中山くん。
無駄に塗りまくった為、ペンキが足りなくて
関さんはションボリ・・・。
SA3B1190.jpg

気を取り直して、
ちょっと自販機までぶらぶら行ってみたら、
お店のご近所で、楽しそうなパーティが☆
毎月やっているそうなので、行ってみたいなぁ〜。
ドルチェトウキョウ.jpg

DOLCE TOKYO(ドルチェトウキョウ)
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町12-16 1F
03-6412-9900


もう一カ所、Newオープンしたお店の
オープニングパーティも発見して、
聞いてみたら入っていいとのことだったので
関さんは、あたかも関係者のようにズンズン・・・
ビールもグビグビして何だかご機嫌な感じでした。
可愛いお店なので行ってみて下さい☆
etoffe.jpg

etoffe(エトフ)
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町9−2 レ・ミストラル1F
03−5848−4143


今夜の代官山は何だか良い雰囲気でステキでした☆

mari
posted by daikanyama SOU at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

『Wiz/Out』

2.jpg

この間、お客様のオススメでDVDを観ました。

『Wiz/Out』
園田新第一回監督作品、沢村純吉、原田佳奈主演

誰も人がいなくなってしまった渋谷の世界が舞台になっていて
その中での人間の心理だったり、不安だったりが描かれています。
あんなに人が多い渋谷なのに、一人も人が映っていないのが
何だか変な感じでフシギでした。
興味のある方は、邦画の新作コーナーにあるので探してみて下さい。

最近は、本屋さんで本を買って読んだり、
本当は映画館で観たいのですがDVDを観たり、
そんな時間を少しづつつくれるようにしています。
次は『セックス・アンド・ザ・シティ』が観たいです。
プラダを着た悪魔も面白かったので☆
オシャレな女の子って可愛いですよね。

オススメの映画や本がありましたら教えて下さい。

mari
タグ:『Wiz/Out』
posted by daikanyama SOU at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

夏休み

SA3B1166.jpgSA3B1160.jpg
今月から定休日が変更になり
毎週月曜日と第3火曜日になりました。
そして初めての2連休だったのですが
私は久々に田舎に帰り、ついでに観光もしてきました。
地元にいる時にはあまり行かないものですね。
電気鉄道が走っていて、すごいボロボロなのですが
途中の駅に売っているタイヤキが美味しいです☆

いつもと違った環境や話を聞いてるだけで
仕事とは違った気分がリフレッシュする感じがしました。
これからどう頑張っていくのか考えました。
地元に負けない純粋なパワフルさを持ちたいです。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お土産どっさり〜

SA3B1135.jpgSA3B1132.jpg
皆さん夏休み☆満喫してますか〜?
色々な旅の話だったり聞いているだけで
ワクワクしてしまいますね。

北海道の名物!「白い恋人」
やった−私ダイスキなんです☆☆

それに、オススメのジンジャーエール!
「ウィルキンソン」という銘柄だそうです。
ビールで割ると美味しいそうなので今夜…☆☆☆


[定休日のお知らせ]
明日08/18(月)・19(火)を
2連休とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ミーティング

SA3B1130.jpg

SA3B1131.jpg

今日は営業終了後、HPミーティングでした。
いつもならその後も引き続き全体ミーティングなのですが
今日は、お店のすぐ近くにある
雰囲気の良い居酒屋『大吉』へ行くことに!
水炊きもお酒も美味しいので大好きです。
珍しく飲みながらお話しながらミーティングしました。

中山くんとはまだそんなに飲みに行ったことなかったので
なんだか嬉しそうでした。

いつもみたいにお店でしっかりお話しなきゃ
いけないこともあるけど、ワイワイ飲みながらも◎
スタッフのコミュニケーションだったりも良くなりますし。
なかなかお仕事中には話すことができないので
こういう時間も大切だなっと思いました☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

代官山ステキガイド

マップ

代官山が詳しく紹介されているマップが出ました。
これは代官山ステキメディアが発行している正式なガイドなのです。
当店に置いてありますので皆さん見てみて下さいね。
私もこれで詳しく代官山マスターになりたいなぁ〜。

今日も暑くて、ロビーにトンボが迷い込んでしまい
暑くてかわいそうなので、
中山くんがそっと自然へ帰してあげてました。
私トンボこわくてさわれないのにスゴイなぁ〜。
明日も暑いかな・・・。

mari
posted by daikanyama SOU at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ニャッ

050101_1418~020001.jpg
この間、通勤していたら
目の前を歩いていた男の子が
たまたま歩いていたネコを
急にぐちゃぐちゃになでなでしていて
私もビックリしたのですが
予想もつかない行動にネコが一番ビックリしてました。

でもネコは、その男の子が気になったみたいで
ちょっと後つけてました。

少し予想外なくらい強引の方が
ちょっとドキドキしちゃうのかな???ドキドキ

今日も暑かったですね。
夕立とかいきなり雨ふるので
傘は持っていた方が良いですね。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

代官山のたこ焼き

SA3B1116.jpg

代官山にたこ焼き屋さんがあるの知ってますか〜
えん』というお店で、代官山駅からSOUに来るまでの道
ちょっと路地に入った所にありますよ。
先日初めて食べたのですが
か〜な〜り〜美味しかったです(*^o^*)
外はカリカリで中はトロ〜って感じでした。
まだ食べたこと無い方は是非!SOUの帰りに食べてみて下さい。
来月頃、代官山はお祭りだそ〜です。
ワッショイ〜

今日は一年ぶりくらいのお客様が来てくれて
色々とお話し出来てすごく楽しかったです。

今日は早めに終わったので、
早く帰れるといいなぁ…☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

休み明け…

SA3B11120002.jpg
今日からお盆休みに入る方が多いらしいですね。

今月から定休日が月曜日・第3火曜日になりましたが
SOUはお盆休み中も通常通り営業しています。

今日は朝からコ−ンロウのお客様が連続でした。
皆さん夏だから…思い切ってやってしまうみたい。
良いですね「夏」☆☆☆

夜初めて来てくれた高校生の女の子。
クセ毛だったので低温ナノストレ−トをしました。
ラストなのでスタッフみんなで大盛り上がり☆
変な美容室だけどまた遊びに来て下さ〜い(^∀^)ノ


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ソフトドレッド

SA3B1108.jpg
今日は朝からソフトドレッドのお客様。
夜までかかりましたが格好いい感じで出来ました。
長時間お疲れ様でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

ラストは関さんにも手伝ってもらったり
中山くんにサポートしてもらったり
協力してもらいました。

夏のせいか体力が落ちている気がしたので
ジムへいかなきゃダメかな〜。
スターウォーズの話や映画の話をしたりして
楽しく無事終わって良かったです。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

関さんはピカソ

SA3B1101.jpg
ただいま関さんカラーリング中です。
なんだかすごく久しぶりなような気がします。
忙しいと言いながらなかなかやらなかったので…。

今回は、ピカソな感じで☆
どんな感じですか〜?

人のイメージは様々なので
私は頭で妄想をふくらましてやってみました。

出来上がりは直接見てみて下さい!
こうご期待(o^∀^o)


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

cafe〜☆

SA3B1090.jpg
SOUの向かい側にcafeがOPEN!
SOUスタッフもまだ行ったことなかったのですが
夜来てくれたお客様が、
コ−ヒ−を飲みたい♪ということで
初めて行ってみました(o^∀^o)
カフェオレがオススメだそうなので
飲んでみました☆☆☆
優しい味でホッとひと息…美味しいです。
コ−ヒ−好きの関さんも満足◎良かったです。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

暑い☆コーンロウ

ハーフコーンロウ

今日は朝から暑い日でした〜。
汗だくだくでお店に入って、
エアコンでひんやり〜してました。
冷えすぎも苦手なのですが、暑いとダメですね。
動けません。キビキビと。

暑い中、コーンロウを編みに来たお客様。
前回はツイストスパイラルパーマだったので
とってもボリュームのあるカッコイイ感じになりました。
朝早くからありがとうございました。

セミがミーンミーンと鳴いてますね。
すごい勢いです。
私も暑さに負けないように頑張ります!ウス☆


mari
タグ:コーンロウ
posted by daikanyama SOU at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ソフトドレッド

SA3B1082.jpg


今日は朝から8時間ソフトドレッドを編み編み
していました。
せっせ!せっせ!
つめる時、やはり頭皮が痛かったみたいで
かなりガマンしてもらいながら
コツコツやって無事完成☆

お友達のご紹介で来てくれているのですが、
そのお友達はドレッドを卒業しようか・・・
と考えているそう。

夏は、そんなスタイルをつくっている自分も
結構テンション高くて、なかなか良いです。
暑さが似合うスタイルなんだと思います。
(汗かくので大変ですが・・・)

ソフトドレッドは後日ハードスタイルにUPしますので
楽しみにしていて下さいね。


中目黒が何だかとても変わっていく予感です。
丸くて高いビルが建設中で、ビックリしました。
完成がドキドキします。
ガード下とかもお店が無くなってしまっていたので
なんだかサミシイような気がします。。。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

アニメ話

SA3B1056.jpg


いつも来てくれるKさんが
梅干しをお土産に持ってきてくれました
しかも高級な・・・感じの、一粒???円
そんな梅干し食べたことないです。
今日の夜じっくり食べたいと思います☆ドキドキ

ずっとパーマスタイルでカッコ良かったのですが
今日は低温ナノストレートでまっすぐになりました。
すごく新鮮で、何だかとても似合ってました。

私はアニメが好きなので、いつもオススメの情報を
教えてもらって観ています。
話題の映画 押井守監督の『スカイ・クロラ』も気になるところです。

今回は、『ラストエグザイル』というアニメの情報を
教えて頂いたので、さっそくレンタルビデオ屋さんで探そうと思います。


昨日やった関さんのコーンロウ。
かゆくてほどいてしまったかな?と思っていたら
今日もまだ編み込んだままで嬉しかったです。
中山くんも、毎日暑い中ハントに出て頑張ってます。
スタッフみんな夏に負けないよう頑張ろうと思います。


明日、月曜日は定休日になりますので宜しくお願いします。
mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
タグ:アニメ
posted by daikanyama SOU at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

コ−ンロウ☆☆

SA3B1049.jpg
営業終了後、関さんと中山くんの髪を
コ−ンロウに編み込みさせてもらいました。

関さんはたぶんお肌が敏感で弱いので
今日〜明日しか我慢できないと思いますが
中山くんは、コ−ンロウをやる人の気持ちを知る為に
カユミや痛みに耐える一週間です。

関さんも中山くんも、編み込んだだけで
すごい雰囲気がでていて怪しげ…。でもステキ☆

おまわりさんに声かけられないよう
気をつけナイトですね(o^∀^o)

夏はコ−ンロウ!
アツイですよ〜
目立ちますよ〜
是非daikanyamaSOUで♪


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

8月スタート☆

SA3B0914.jpg


いよいよ今日から8月ということで
夏休みを楽しんでいる方も、まだまだお仕事の方も、
ケガの無いようすごして下さいね。

daikanyama SOUからのお知らせなのですが・・・

2008年08月から、毎週月曜日+第3火曜日を定休日とさせて頂きます。
皆様にご迷惑をおかけするかと思いますが、宜しくお願いします。
08月のお休みは、 
08/04(月)・11(月)・18(月)・19(火)・25(月)になります。
臨時休業する場合もありますので、daikanyama SOU HP
またはお電話にてお問い合わせ下さいますようお願いします。


それと、店内にギャラリースペースが誕生しました。
今回展示されているのは、お客様の 関 大輔 さんの作品です。
個展やグループ展、ギャラリーなどで活躍していますので
是非是非見に来て下さいねるんるん

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 17:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする