2008年07月31日

代官山

SA3B1024.jpg


代官山には、この街をより良くするために
DBN(代官山ビジネスネットワーク)というものがあって
SOUももちろん会員です!
お昼すぎから、関さんと集まりに参加してきました。
関さんも挨拶したりして私は少し緊張しました。

代官山にあるオシャレなショップRICO
秋冬の展示会に行ってきました。
関さんがインビテ−ションをもらったので
特別に見ることが出来て嬉しかったです。
店員さんもとても感じが良くて好きです。

でももう秋冬なんて、私はまだまだ夏はこれから!
って感じなのであまり実感わかないですが
秋冬はやはり可愛くてウキウキしちゃいました♪

明日から8月スタートなので気合い入れて頑張ろう〜!
バテバテにならないように☆☆☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

向日葵 ひまわり

SA3B1022.jpg
毎年!代官山に咲くひまわり♪
今年もキレイに咲いてました〜。
でもここ数年…おそらく荒らされないよう
柵が設置されて、近くで見ることが出来なくなりました。

お花は荒らされたら嫌だけど
柵は外してくれないかな〜
という感じです。

向日葵
ヒマワリ
ひまわり

なんて夏を感じれる花なのだ。
mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

関 倖壱 ブログ

SA3B0984.jpg


本日HP更新とともに、関さんのブログをお引っ越しいたしました。

新しいアドレスはこちらです。
http://ameblo.jp/ko---1seki/
これからもご愛読宜しくお願いします。

以前までのブログはこちらです。
http://sou-route-seki.seesaa.net/

個人的には、お花や空などキレイな写真がいっぱいで癒されます。



今日も暑い日でしたね。
皆さん夏休み楽しんでますかー?
もうすぐ8月なので、今月もラストスパートで頑張ります☆



mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

東京の花火

ファイル0001.jpg
今日は隅田川で花火大会だったらしく
街では浴衣姿の女の子がちらほら歩いてました。

色にしても柄にしても…
浴衣ってカワユス(o^∀^o)

東京の花火って土日がやはり多いのでなかなか見れないです。
田舎に比べると規模が大きくて迫力ありそうですよね。

SOUのビルから花火見えたらいいのになぁ〜
なんて夢のようです。

た〜ま〜や〜☆



mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

スペアリブは柔らかい

SA3B1012.jpg


お仕事帰りに、代官山の駅近くにあるSALOONというクラブへ。
SOUへいらしてくれているお客様が、そこのイベントで
「ほっこり亭」という料理ブースを出しているそうで、お邪魔しました。

クラブで食べるものなんて、ポップコーンくらいしかないかと思っていたら
出てきたのはスペアリブ!
しかも仕込んであるのですごい柔らかくなってるんです。
美味しかった〜。

音楽も良い感じで、通いたくなる場所でした。
あと個人的には、壁に描かれている絵が良かったです。
細い線で描かれていて。

代官山で働いているけど、あまり遊びに行けてないので
これからちょこちょこ行きたいな〜。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

清掃

SA3B1011.jpg


今日は朝一で、自分の用事が入っていた為、少し遅れて出勤したら
お店では、みんながすごい勢いで店内の清掃をしていて
関さんも汗だくだくで清掃していてビックリしました。
体験実習のyoshituruさんも一所懸命キレイにしてました。
お店がキレイだと空気が良いですね。
やはり美容は清掃しっかり出来ないとです。

今日はフロアかなり混んでいて、特に低温ナノストレートのお客様が多かったです。
梅雨は終わりましたが、まだまだクセ毛でお悩みの方は多い様子。
私もクセ毛代表なので、やってみようか検討中です。

低温なので、ダメージが少なく、仕上がりが自然でとてもキレイなので
まっすぐすぎるのが嫌だな・・・という方にオススメです。
クセや広がりもちゃんとおさまって、柔らかくなるので良いですよ。

体験実習も残り2日になりました。
お店でのサポートや流れは勉強になっているかな?
今日みたいに忙しいと、ボケボケしていられないので大変そう。
でもきっと将来役に立つはず!頑張れ〜☆☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ダンスダンス

SA3B0997.jpg


先日、いつも来てくれるお客様が出るダンスイベントに
関さんと行ってきました。

代官山にあるstylesというカフェのようなところで
私たちは初めてお邪魔したのでちょっと緊張してました。

いつも髪をやりにきてくれるので、踊っている姿を見て
すごくかっこ良かったです☆☆

私たちもボックスステップという基礎を教えてもらったのですが
なかなか・・・難しかったです。
いや〜それでも楽しかったです〜♪


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

定休日のお知らせ

明日07/21(月)を第3月曜日で定休日とさせて頂きます。
宜しくお願いします。

HPでもお知らせしていますが・・・

来月8月より定休日が変更になります。
毎週月曜日と第3火曜日が定休日になりますので
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、
ご予約の際はご注意下さいますようお願いします。


今日も暑くてムシムシしましたね。
熱中症などに気を付けて楽しい3連休をお過ごし下さい。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com





posted by daikanyama SOU at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

アフロ パーマ

SA3B09540001.jpg
昨日は朝からアフロを創るために
針金に毛を巻き巻きまき…
5時間ほどで完成〜!
いつも思いますが細かい作業をやればやるほど
完成した時の喜びが良いです。
ダンスをしている方でとてもかっこよかったです。

昨日は明け方までお仕事でふらふらです。
でも今日代官山の外に出たときに
店の近くでYOUさんを見かけて
とっても可愛くステキな方だったので
私もそんな風に年を重ねていきたいと思いました。
ステキな大人の女性になりたいな〜。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ビーズ

SA3B0950.jpgSA3B0948.jpg
関さんがまた髪留めを創ってくれました。
今回は色とりどりな可愛いビーズを使用しました。
細かい部分にアレンジが施されていてスゴイ可愛いです。

ビーズって小さい頃から大好きで
女の子だったら、一度はアクセサリーを作ったりする
まるで宝石のような感じですよね。
でも意外に安くて、でもつなげると何だかゴージャス☆
誰が発明したのかな?

髪もロングにしてもらったので
つけるだけでルンルンですよ〜(*^o^*)


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

体験実習

SA3B0942.jpg
今日から美容専門学生のyoshitsuruさんという女の子が
SOUに体験実習に来ました。
自分が選んだ美容室にお願いして
10日間、実際に働いてみるということで
彼女は高校生の頃からSOUに通ってくれているので
関さんはその話を聞いて快くOKしました。

でもこちらとしても初めてのことなので
ちょっと緊張してしまいます。

何か感じたり学べたり出来るといいです。

そんな訳で初日なのですが
私は関さんにエクステを付けてもらいロン毛ちゃんに。

夏ですね〜(^∀^)ノ

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

モノ創り

SA3B0927.jpgSA3B0931.jpg
髪が伸びてきて邪魔になってきた関さんが
店にあった材料で、髪留めを創っていました。
ココナッツなハワイアン調で格好いいやつが完成して
スゴイ似合っていました。

そして空き時間には、お店の材料棚に付ける扉を作成。

髪をデザインする職人は、
やっぱりモノを創るのが好きなんだな〜と感じました。

私も、自分ん家の棚とか机とか
意外に創ってしまったりするので、
そんな話で、美大に行くという道もあったのでは?と言ったら、
美大なんて俺の時代じゃ知らなかった…
でも俺は昔から美容師になるって決めていた。

やっぱり関さんは、アツイなぁ〜と思いました。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

お客様の声

SA3B0922.jpg
今日は、いいお天気だなぁ〜…
と、思っていたら、
ピカッ!ゴロゴロ…ドッカ〜ん☆
雷と夕立があってビックリしましたね。

まだ晴れていて店内がポカポカしている時間、
いつも来てくれる女の子がご来店。

当店で今、お客様の声として、皆さんが感じていることを
紙に書いてもらっています。
もしご協力して頂ける方は、是非ご記入お願いします。

そのお客様も書いてくれて
私や関さんの似顔絵も描いてくれて嬉しかったです。
ありがとうございました(o^∀^o)

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

焼きたてパン

SA3B0920.jpg
料理の専門へ通っている女の子が
食いしん坊のSOUスタッフに、
焼きたてのパンを差し入れしてくれました〜。

焼きたてパンって、やわらかくてもっちもち〜な感じで
何だか幸せな気持ちになりました。

それにしても売り物のようなパンが作れちゃうんですね。
美味しかったです(o^∀^o)
ありがとうございましたm(_ _)m



mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

伸び!

SA3B0822.jpg


代官山は何気に猫がいっぱいです。
毎朝、けっこうギリギリなので小走りしていると
猫が伸びてて、
なんて 優雅なのかしら・・・いいな〜
猫が伸びてる姿はしなやかで良いです。

今日は関さんが外でお仕事の為、
私はお客様の合間などでパソコンで今、
新しいメンバーズカードのデザインを作成中です。

まだ詳細は決まっていないのですが、
出来るまで楽しみにしていて下さい。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

贈り物

SA3B0888.jpg
先日、テレビ局のアナウンサーをやっているお客様と
家族の話をしていて、姪っ子がドラえもん大好きと言ってたら
ドラえもんグッズ沢山頂いて(スゴイ感激☆)
昨日のお休みを使って田舎の姪っ子にプレゼントしました。

ドラえもんと一緒にお仕事している人にもらった!
と、かなり喜んでいた様子でした。

あまり帰らないので、良いコミュニケーションがとれました。
ありがとうございました(o^∀^o)


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

床が〜…

SA3B0864.jpg
一昨年の年末にみんなで塗った床が
もう大分ハゲハゲになってきたなぁ〜。
あんなに一緒懸命ぬりぬりしたけど
それだけ、何度もこの上を歩いているのだなぁ〜と
しみじみ思いました。

今日は、中山くんがお休みで
関さんとミーティングの一日でした。
また色々な所で変化していく予定なので
楽しみにしていて下さいね〜☆いひひ(^ω^)

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

夕暮れ

SA3B0841.jpg
最近はすっかり日が長いので、
暗くなってからが慌ただしいような気がします。
代官山の夕暮れ時はなかなか景色が良いですよ☆

街はどこでもSALEの文字でいっぱいで
代官山は本日すごい人!人!人!です♪
皆さん沢山お買い物しているみたいで楽しそう。
私もこの夏はちょっと気分を変えて
女の子らしい感じになりたいなぁ〜(o^∀^o)
なれるかなぁ〜…




mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

サイン

SA3B0854.jpg


今日はDJチャンプさんが髪をやりに来てくれて、
以前お邪魔したイベントで買ったCDにサインしてもらいました。
SOUのHPにもリンクされているので皆さん見て下さい。

http://www.hobirecords.com/a_style/
可愛くってノリノリになれますよ〜♪

今日は、お昼すぎからスパイラルパーマのお客様を巻き巻きまき・・・
関さんは、隣の席で楽しそうにお客様と話していたので
私も数時間はあまりしゃべれませんでしたが頑張りました。
写真がなくて残念ですがとても可愛いスタイルになりました。
夏は思い切っちゃうくらいが良いですね。

明日は、オーケストラをやっているお客様のコンサートです。
詳しくはコチラ
横ブラ夏祭り'08 〜 USAGI がピョン 〜
http://ybo.jp/concert.html
音楽好きな方は是非!良い時間を過ごせますよ〜☆



mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

代官山→中目黒

SA3B08380001.jpg
中目黒までぶらぶら散歩がてら買い出しにいく途中、
可愛い〜お花を発見しました。
ラッパみたいな?そんな名前なのかな〜?
猫にも沢山会いました!
みんな暑くて怠いのかごろごろしてました〜。

中目黒駅には、「まつり」の文字が看板に!
そろそろそんな季節なのか〜☆楽しみ(o^∀^o)

今日は本格的に暑かったですね。
皆さんバテバテにならないよう気をつけて下さいね☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

トレーニング

SA3B0846.jpg
中山くんがストレートアイロンのトレーニング中。
関さんはとても技術に対して厳しいです!
理論からしっかり説明が入るので勉強になります。

今日、高校からの友だちが髪をやりにきてくれました。
viviモデルRinaちゃんみたいにして!
と言いながら、世間話に花が咲きました☆
結婚の話とかしてしまうところが
大人になったなぁ〜としみじみ感じます。
みんな周りは結婚していく年になってきたので
結婚式が楽しみです☆ワクワク♪

それにしても、普段遊ばない私にとって
髪をやりにきてくれるのは、ありがたいです。
今度はご飯でも食べながらワイワイしよ〜ね〜(o^∀^o)

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

甘〜い♪

SA3B0837.jpg
お客様から、甘〜いドーナツの差し入れをもらいました。
新宿で有名な行列のドーナツ屋さんが
なんと渋谷にも出来たそうで買って来てくれました。

自分たちじゃ外にあまり出ないので
なかなか食べられませんね。

みんなでパクパク頂きました。
ごちそうさまです☆

夏に向けて、少し派手な感じのカラーも
思いきってやってみると夏が楽しくなりそうですね。
今年も暑くなりそ〜だな〜(^∀^)ノ


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

