2008年04月29日

イメージ


夜、来月エントリーするヘアスタイルについて
選考会と、イメージコメントなどを考えたりしていて
私の頭の中のイメージに関さんが、
mariさんてそういう考えなんだなって、こういう時わかるよ。
と、意味深なことを言ってました。
私はオタクだからイメージや妄想がどんどん生まれるのです。
でもやっぱり時には衝突もありありで
私も成長していくんだ!と思いなから無事エントリー完了!


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝撮影です。

SA3B0461.jpg
今日はモデルさんに早朝から来て頂いて
ヘアスタイル撮影しました。
イメージを上手く創ることができたことと
今日までにモデルさんを見つけて撮影が出来たことが
忙しい日の中でもやってよかったなと思いました。


中山くんもお休みの中、サポートに出てきたので
成長する為にもっと勉強できたらと思いました。

営業終了後はまた反省ミ−ティングでしたが
明日につなげてオ−!


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ステキな道

SA3B04560001.jpg
いつも歩いてくる途中の道で
草花やイルミネーションがキレイで良い場所なのですが、
今回は、壁一面に海の写真が展示してあって
すごく良いなと思いました。
通勤が爽やかになります☆

今日はGW前ということもあり
朝から忙しく動きまわりました。
オシャレしてお出かけとか、良いですね〜♪


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

今月もあとわずかとなりました。

今月の初めから皆様にご協力のお願いをしている
ヘアスタイルコンテストの投票なのですが、
今月ものこり数日となり、いよいよラストスパートなので
皆様どうか宜しくお願いします。


mari投票はこちらから
http://www.rasysa.com/pkg/contest/month/2008/04/detail.phtml?s=23813&en=16

yuka投票はこちらから
http://www.rasysa.com/pkg/contest/month/2008/04/detail.phtml?s=23815&en=17


ケータイでご覧の方はこちらです
http://mobile.rasysa.com/pkg/contest/month/2008/04/?UID=
posted by daikanyama SOU at 12:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

出発前に…☆

SA3B04440001.jpgSA3B04430001.jpg
いつもひょこっと現れ
イメージをふくらまして髪型をやらせてもらってる男の子。
来月、外国に旅立つ予定なのでその前に来てくれました。
髪型が奇抜なので外国で目立って、
きっとたくさんのお友達が出来るんじゃないかな♪
また来年、お互いに成長した姿でお会いできるのを
スタッフ一同楽しみにしていますので
気をつけて行ってきて下さいね☆



mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントもらいました☆

SA3B04380001.jpg
いつも来てくれる女の子が
先日の私の誕生日にプレゼントを持ってきてくれました。
私の大好きなエヴァのストラップ…
いつもオタクな話たくさんしてるので
覚えててくれているなんて嬉しいですよ〜。
ありがとうございます♪
また色々お話しできたらと思います。
エクステンションつけて可愛くなりました。


夜おそくまでミ−ティングで
話合うことや決めなきゃいけないことが沢山でした。
久々に夜中まで頑張りつづけてしまい
明日も頑張って起きないといけないな…と思います。


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

明日はシャンプーcheck

休み明けの今日は、パソコンの日でした。
撮影したモデルさんの画像処理と
フライヤ−のデータ作成して…
どっと疲れました〜。

そして夜は、前回のリベンジ!
明日のシャンプー本番checkの為に、
ラスト練習です。
赤いシャツで気合い入ってます!
明日ファイトですよ〜!

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

葉桜

SA3B0404.jpg

今日、空き時間で中目黒の方にお使いにいったら
先日までピンクの桜の花でいっぱいだった目黒川は、
青々しい緑の葉っぱで埋め尽くされていました。

桜の花もいいけど、あの緑のみずみずしさは迫力ありますね。
皆様も機会があれば是非見に行ってみて下さいね☆


◇お休みのお知らせです◇
明日04/21(月)を定休日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けすると思いますが、宜しくお願いします。
お電話でのご予約/お問い合わせは翌日04/22(火)12:00からになりますので
ご理解のほど宜しくお願いします☆



mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

お友達

小さい頃からの友達が、地元から髪を切りにきてくれました。
東京に用事のついででも、わざわざ時間をかけてきてくれて
かなり嬉しいです。

学生の頃から比べると、話す内容も
恋愛や結婚の話だったり、お仕事の話とかもありつつで
なんだか可笑しいです☆
それに、髪を切っている私を見ても可笑しいみたいです。

また来てね♪

今日は、さすが土曜日!
朝からお客様でワイワイにぎわいました。
と言っても、小さな店なので少人数なのですが。

明日は早朝撮影でモデルさんに協力してもらうので
早起きして頑張って良いスタイル創ります。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

マイ誕生日☆

SA3B03980001.jpg
無事、誕生日を迎えることができました。
お祝いのメールを沢山ありがとうございました(o^∀^o)

先日yukaさんパーティーやったと思ったら
今日ハンバーガー30個も買ってきてくれて
お祝いしてもらいました。
こんなに食べれないです〜
と言いながらもみんなでバクバクパクパク!
完食です☆☆☆☆☆スゴすぎます!

本当にありがとうございましたm(_ _)m
関さん超食べてました(^◇^)
記念にパチリ☆


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

エクステンション〜☆

SA3B03930001.jpg
いつも来てくれる女の子が
関さんの大好きなドーナツを買ってきてくれました。
営業終了後みんなで食べました〜(*^o^*)
おいしかったです♪ありがとうございます☆

雨ザーザーの中でしたがエクステンションつけて
とっても可愛くなりました(o^∀^o)

今日は中山くんシャンプー本番checkです!
頑張れー☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

妊婦さん☆

SA3B03920002.jpg
今日は平日でしたが
沢山のお客さまがご来店してくれました。
初めてきてくれた方が多くて、
やはり緊張するのですが、新しい出会いが
嬉しく感じました☆

その中でも今にも産まれてしまいそうな
大きいお腹の妊婦さんが来てくれて
シャンプーで寝れるか不安だったのですが
SOUのシャンプーはリアシャンプーで体勢が楽なので
全然大丈夫で良かった!と言ってくれました。
落ちついたらまたお待ちしてます☆☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ヘアスタイルコンテスト報告です☆

皆様のご協力のおかげで、今週までの中間結果発表で
mari一位になれました。
あと二週間、何とか上位をキープできたらと思っていますので
また今週も引き続き投票にご協力をどうかお願いします。

投票は1メールアドレスにつき週一回可能なので
mari yuka 共に宜しくお願いします☆☆



mari投票はこちらから
http://www.rasysa.com/pkg/contest/month/2008/04/detail.phtml?s=23813&en=16

yuka投票はこちらから
http://www.rasysa.com/pkg/contest/month/2008/04/detail.phtml?s=23815&en=17


ケータイでご覧の方はこちらです
http://mobile.rasysa.com/pkg/contest/month/2008/04/?UID=
posted by daikanyama SOU at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

マンデー☆

SA3B0378.jpg
何だかんだ
ミ−ティングや美容ディーラーさんとの話し合いで
忙しく終わるうんじゃらげ〜な月曜日。
色々とたまってた仕事を片付ける事ができて
リセットされるし、次の日が火曜日でお休みなので
なかなか好きです。

yukaさん本日お休みにも関わらず!
前半お仕事頑張ってました。
昨日は夜中までパーティーだったのに…タフです。

夜中と言えば、最近新しく始まった深夜アニメ☆
なかなか面白そうな感じですね。
実はアニメ好きな方、今度お話ししましょう(o^∀^o)



mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

yukaさんおめでとう!

SA3B03760001.jpg
今日はyukaさんのお誕生日なので
営業終了後にささやかなパーティーを開きました。

でも今日は忙しかったので
1日の反省ポイントだったり・・・やはりお仕事。
そんな話をしながら誕生日どころじゃなかったです。

反省会…みたいな!
でもこれも勉強☆
また明日につなげていきましょ〜♪


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

エクステ

SA3B03690001.jpg
空き時間に付け足してもらいましたmariですよ。
オレンジ色っぽい毛と
ドレッドとブレイズmixさせて…
カッコよくしてもらいました☆
嬉しいです♪

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

関さんカラーリング2

SA3B03540001.jpgSA3B03610001.jpg
所要時間90分。
右サイドには大胆なブリーチのポイント
左サイドとバングには、アッシュカラーを
スライシングでシマシマに入れました。

テ−マは
チャイナバ−ド

色とりどりで派手な雰囲気と
代官山に似合う洗練されながらも
クリエーターっぽいイメージでやってみました!

ご来店の際にご感想を聴かせて下さいね☆

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関さんカラーリング

SA3B03510001.jpg
いつもやる時間がなくて
ほったらかし気味だった関さんの髪
ただいまカラーリング中!

今回はブリーチも使用しているので
かなり変化する予定ですが…

仕上がりはまた後ほどアップしますので
良くも悪くも楽しみにしていて下さいね☆

私はかなり緊張してますよ〜。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜茶

SA3B03370001.jpg
家に帰って桜茶飲みました☆
桜は雨で散ってしまいましたが…

ホッ
美味しい(*^o^*)


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 01:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

懐かしいお客さま

SA3B0336.jpg
一年以上ぶりのお客さまが
久しぶりに髪をやりにきてくれました☆
久々すぎて一瞬ビックリしたけど
何だか懐かしくとても嬉しくなりました。
関さんが髪の長い時に来た以来だったので
短くなっててビックリしてましたね。
髪の長い時代を知っていることだけでも
貴重なお客さまです☆


夜は若手組のシャンプー練習でした。
若手君たちは、店内の掃除や工事を張り切ってるので
店内だけじゃなくビル自体がどんどんキレイになってるかな?
商品をおく商品棚も!
自分たちの存在をお店に残す事で
だんだん働きやすい環境になったりするものですよね。
頑張れ〜☆(o^∀^o)


mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンテスト引き続き投票お願いします。



今週も引き続き、ヘアスタイルコンテストの投票が始まりました。
daikanyama SOU からmariとyukaがエントリーしております。

4月のテーマ『ブロッサミング・ヘア』というイメージに合わせて
モデルさんのご協力により、髪を創って撮影しました。
二人とも3位入賞を目指しております★★

先週、投票して下さった方も、ぜひ今週も宜しくお願いします!!!



mari投票はこちらから
http://www.rasysa.com/pkg/contest/month/2008/04/detail.phtml?s=23813&en=16

yuka投票はこちらから
http://www.rasysa.com/pkg/contest/month/2008/04/detail.phtml?s=23815&en=17


今月も、エントリーする為に、今日はスタッフ全員で
テーマに沿って、イメージとモデルさん探しのミーティングを
しました。これで今月も二人でいい作品を創りたいと思います。

mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:33| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

求人お問い合わせの件です。

お知らせなのですが、
先日04/08に当店ホームページの求人フォームからエントリーをして下さった
男性の方からのメールがパソコンの関係上、文字化けしてしまって読み取れません。
心当たりのある方は、お手数ですが直接お店にお電話でご連絡頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
posted by daikanyama SOU at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

春色

SA3B03080001.jpg
いつも来てくれる女の子が
キレイ色なポイントカラーでイメチェンしにきてくれました☆ベースの黒色に、ざっくり大きめなラインで
淡〜いオレンジのカラーを入れました。
今までとちがう雰囲気な感じに
喜んでくれて良かったです(o^∀^o)

夜は、新人さん達のシャンプー練習に私も参加して
関さんも参戦して、しっかりトレーニング。
もうすぐcheckなので、本腰いれて頑張れ〜!

担当mari
posted by daikanyama SOU at 23:49| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

キレイなこと

SA3B0293.jpg
掃除がちゃんと出来ないのに
人をキレイになんて出来るワケないだろ!

新しいスタッフが増えると
関さんがよく言います。

今日はとにかく一生懸命ビルの床をキレイにしました。
日差しが入るので、かなり暑かったのですが
誰でも汗だくになって動くのは嫌だけど
汗だくだくになってもその人の必死さが伝わってきますよね。
その後のサロンワークもいつもより動けてました。
忘れずに明日からも☆

夜、久々にご来店の男の子が来てくれました。
実はSOUに置いてあるエヴァンゲリオンの本は
彼から貰ったものなのですが
すっかり私のお気に入りになってしまってます。
またお待ちしてます☆☆☆

担当mari
posted by daikanyama SOU at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

美容室に来たら…

SA3B02760001.jpg
美容室に来たら
皆さんは何をしながら過ごしますか?
SOUでは、髪のお話しだったり、たわいのないお話ししたり
のんびりしたり…結構いろいろです。

先日いらしてくれた方は、
チョコを食べて、その後包み紙で鶴を折ってました。
ビックリでした〜☆
こんな小さいのに器用なのですね!

美容室はとかく緊張しやすかったりしますが、
SOUではゆっくりのんびり過ごしてもらえたら…
と思っているので、是非リラックスして下さいね☆

担当mari
posted by daikanyama SOU at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1回お花見

SA3B0284.jpgSA3B0289.jpg
桜が散り始めてきたので
今しかない!
ということで…
スポンサー関さん
mariプレゼンツ
お花見大会in目黒川しました☆
おでんとお酒とピザで…
終電まで飲んでしゃべって

お花見ってこんなに楽しいなんて
知らなかったです〜

来年も毎年恒例な感じになるといいな♪

担当mari
posted by daikanyama SOU at 01:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

yukaさん春チェンジ

SA3B02770001.jpg
最近、シャンプー練習の指導で毎日忙しそうな
yukaさんが、今週末土曜日のイベントに向けて
関さんにカラーリングをしてもらってました。

私はhp更新が遅れているので
パソコンの前にずっとピコピコしてたのですが
何やら楽しそうに話しながら穏やかな時間だっだみたい。
色はゴ−ルド系の暖かい春仕様で可愛くなってました。

これで明日からまた頑張って〜☆

担当mari
posted by daikanyama SOU at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

シャンプーcheck

SA3B02750001.jpg
毎日朝早く夜遅くまで
yukaさんにシャンプー練習をしてもらってるnakayama君…
今日はシャンプーcheckだったのですが、結果は…
残念!

私もSOUに入ったばかりの時は、
経験三年目でしたが、毎日遅くまで練習して
営業中は、みんなのシャンプーをよ〜く見て…
一生懸命に技を自分のものに出来るようやってましたが
今日も関さんが言ってましたが、
結構余裕でやってるんじゃないかと…。
もっと必死にがむしゃらに!頑張れ〜☆

担当mari
posted by daikanyama SOU at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘアスタイルコンテストにエントリーしました☆

美容サイトで行われているヘアスタイルコンテストに
daikanyama SOU からmariとyukaがエントリーしました。

4月のテーマ『ブロッサミング・ヘア』というイメージに合わせて
モデルさんのご協力により、髪を創って撮影しました。
二人とも3位入賞を目指しておりますので、皆様投票お願いします☆

mari投票はこちらから
http://www.rasysa.com/pkg/contest/month/2008/04/detail.phtml?s=23813&en=16

yuka投票はこちらから
http://www.rasysa.com/pkg/contest/month/2008/04/detail.phtml?s=23815&en=17

投票はどちらか一つに出来るようになっているので、気に入った方にお願いします☆
posted by daikanyama SOU at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

