2008年03月31日

春なのに気温が…!

SA3B02600001.jpg
冬を思い出させるような今朝の寒さの中、
雨も降っていたので体を温める為に小走りで通勤しました。
mariです☆こんにちは♪

午後からは朝の雨と寒さが嘘のように晴れましたね。
でも少し経ったらまたブルブル…!
ちょこっと薄着で外出した関さんは、
帰ってきたらガタガタ震えていたので面白かったです。

春の気温の変化はスゴイですね。極端です。

今日いらしたお客さまも…
雨と風で桜が早く散ってしまいそう
と残念そうでした。
せっかくのキレイな桜!
少しでももっと見ていたいと思ってしまいます。
期間限定なのも魅力的な花なのかもしれませんが☆

明日は晴れますように☆☆☆

担当mari
posted by daikanyama SOU at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

桜と同窓会

SA3B01930001.jpgSA3B02570001.jpg
今日は早朝撮影だったので
朝早くからモデルさんにお店に来てもらい
ヘアスタイルを創って目黒川の桜をバックに撮影しました。
ご協力ありがとうございました!
出来上がり楽しみにしていて下さい!
美容サイトのコンテストにエントリーしたので
また詳細をお知らせしたいと思います☆

夜には雨が降ってきて、せっかく咲いた桜が心配です。
ゆっくり見にいきたいな…

久々に美容学校の同窓会に行きました!
みんな頑張ってるみたいで楽しい時間でした。
懐かしい人たちに会えたし。
また明日から頑張ろうと思いました!
友だちみんなブログ見てね☆

担当mari
posted by daikanyama SOU at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

海外のお土産スゴイ!

SA3B0190.jpg
お客さまから海外お土産を頂きました☆
私、まだ海外行ったことがないので
旅行のお話しを聞くだけで想像してワクワクします。
ありがとうございました!

土曜日ということもあって、代官山はいつものように
沢山の人でにぎわっているのですが、
目黒川が近いこともあって、いつもの倍くらい
いたような気がします。お花見する方も多いのかな?

ちょっと外に出た時に、偶然!
代官山散歩していたお客さまにバッタリ☆
外でお会いするとビックリしますね。
皆さん休日を楽しんでいるみたいですね◎

明日は早朝撮影なので、また頑張るぞ〜!

担当mari
posted by daikanyama SOU at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

甘いチョコはhappy

SA3B0186.jpg
チロルチョコの差し入れ頂きました☆
疲れで集中力が足りない時に食べると
血糖値が上がって元気モリモリです!
コ−ラも一緒だと更に…!!


もうすでに見てるかと思いますが
桜の花、満開ですね☆感動モノですね。
今年は特に迫力を感じて、心が震えあがりました!
昔よりずっとキレイ☆と感じている自分が何でだ?と
考えてしまいます。そういう年になってきたのかな?

担当mari
posted by daikanyama SOU at 23:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

甘いシュークリーム美味しい

SA3B0164.jpg
お客さまから甘〜い差し入れ頂きました。
営業終了後に4人まで食べました。
美味しくて疲れが吹っ飛びます☆

今日は、代官山のご近所shopで働いている方が
ご来店してくれました。
お互いに代官山を盛り上げていけるよう頑張りましょう☆
ありがとうございました!
私も遊びにいかせてもらいます!

担当mari
posted by daikanyama SOU at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ニコニコ笑顔はいいね☆

SA3B0149.jpg
いつも来てくれる女の子が
少し久々のご来店♪
いつも忙しそうだけど今日は何だかニコニコしていて
こっちまで楽しくなって
沢山お話しして笑いました(o^∀^o)

ありがとうございました。

新しくメンバーになった中山君には会えなくて残念でしたけど
次回まで楽しみにしていて下さいね☆

中山君は今日お休みの中、街に出て
モデルハント頑張ってきたみたいです。
頑張った分いい結果にもつながって
この調子で明日からもファイトです!

担当mari
posted by daikanyama SOU at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

終了!清掃です。

080322_2235~01.jpg
営業終了後、終礼してお掃除始まりました。

春に向けてヘアスタイルチェンジする方が多いみたいです。
今日も忙しかったです☆

午前中から代官山でモデルハントしました。
天気が良くてカップルやオシャレな子たくさんでした。

代官山はステキな街だなぁ〜。みんなルンルンしてていいな♪

担当mari
posted by daikanyama SOU at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘアチェン

080322_0002~02.jpg
昨日の夜、関さんに髪をやってもらいました。
エクステンションでロングヘアに変身!
あと三つ編みブレイズも数本。
夜なので関さんかなり疲れていたらしく
申し訳なかったなぁと思いました。
でも可愛くなった。よかった。

今日は久々なお客さまがご来店してくれました。
伊豆のお土産も♪ありがとうございます☆
SOUを応援してくれて心強いです。
体調に気をつけてまたお待ちしております☆

担当mari
posted by daikanyama SOU at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

お店をキレイに☆

SA3B00670001.jpg
昨日までの暖かさはどこへ?
外は雨です。

SOUの向かいに出来るカフェの人が
コ−ヒ−を試飲させてくれました。
やっぱりカフェのコ−ヒ−は美味しいですね!
オ−プンしたら皆さんも是非行ってみて下さいね☆


お店をキレイにするのは、
美容師には欠かせないです!
シャンプーの所がまた改造されて
キレイすっきりになって気持ちEo(^-^)o
これで明日もバリバリお仕事だ〜◎

担当mari
posted by daikanyama SOU at 00:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

秋葉原

SA3B00930001.jpg
昨日は久々のオフだったので
家の掃除をしてからアキバへ行きました☆

アニメ、エヴァ、フィギュア…

エヴァの映画DVDになるので、
主題歌の宇多田ヒカルさんの歌が
すごい流れてました。
夢のような街アキバ☆また行きたい!

SOU5周年のお祝いで沢山のお花を頂き
ありがとうございました。
わざわざ届けてくれた方も☆
ありがとうございました。

担当mari
posted by daikanyama SOU at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

daikanyama SOU 5周年

SA3B00630001.jpg


この度、2008年03月16日で
daikanyama SOUは5周年を迎えることになりました。

こうして5周年を迎えることが出来たのも、
支えて下さった皆様のおかげと想っております。

これからもまだまだ成長し続けていけるよう、
スタッフ一同進んでいきたいと想っておりますので、
今後もご声援下さいますよう宜しくお願いします。


明日03/17(月)弟3月曜を定休日とさせて頂きます。
お電話でのご予約/お問い合わせは03/18(火)12:00〜となりますので
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

担当mari
posted by daikanyama SOU at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

春ですな

SA3B00600001.jpg
すごいポッカポカな天気で
暖かすぎてビックリです。

朝通勤時にタクシーが自転車とぶつかりそうで
タクシーの運転手さんが真っ赤な顔して追いかけましたが
自転車乗って逃げちゃいました。
事故になってたもしれないのに危ないなぁ〜。
ポカポカ陽気なので安全運転してもらいたいです。

春の新学期に向けてふわゆるパーマです。
ロングもいいけどミディアムやボブやっぱり好きです。
カワユス☆

私も!来週ヘアスタイルチェンジだぁ〜o(^-^)o

担当mari
posted by daikanyama SOU at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

タイトロープ!!!

SA3B00500001.jpg
今日一日かけて編みました☆
三色のエクステンションを使用しタイトロープです!
所要タイム10時間
長時間かかりましたが明日の卒業式の為の
おめでとうスペシャルスタイルです。

いつも来てくれて長い時間ありがとうございます。
明日楽しんできて下さい(^з^)☆

お土産のお饅頭あとで美味しく頂きます☆

担当mari
posted by daikanyama SOU at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

代官山とニャンコ

080312_1207~01.jpg
通勤途中には必ず猫がいるポイントがあります。
それが可愛くて癒やされながら出勤します。
でもいっつも寝ているみたいで
一日何時間くらい睡眠をとっているのか気になります。

私も昨日のオフは一日バタンキュ〜でした(古?)

今日はお客さまに頂いたミネラルキャンデーで
お店の中では…
ミネラルって何?どんな形?と会議!
新しく入ったnakayama君が無機質ですよ。
と知的な発言をしていて感心しました。
なるほどなるほど(^w^)

担当mari
posted by daikanyama SOU at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

初☆コーンロウ

SA3B0029.jpg
朝から雨だったり晴れたり
気まぐれなお天気ですね〜。

今日はyukaさんお休みの為、
店内は2人そしてお客さん…と
かなり少人数制になっています!

留学から昨日帰国した女の子が
エクステンションしに来てくれて、
明日卒業式だという高校生が2人で
コーンロウしに来てくれて、
夜に人生初だというコーンロウにウキウキしながら
来てくれた女の子とは
終わった後、関さん交えてお話してたら
すっかり遅くなってしまいました!
でも楽しかったと言ってもらえて良かったo(^-^)o

またこの時間なのに工事始まってしまいましたが
今夜も体力続くまで頑張るぞ!

担当mari
posted by daikanyama SOU at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

改装再び…

SA3B0003.jpg
昨日?今朝?は明け方まで
以前からコツコツ創りつづけていた
芸術作品、店内の竹の続きをやりました。

明日も忙しいのにな…なんて思いましたが
出来上がったので大満足です!
普段使わない筋肉で足と腰がイタタタタ
手負傷!それでも良かった良かった(o^∀^o)

そして今日はとても忙しく
お待たせしてしまったり
慌ただしくなってしまったり
申し訳ございませんでした。
次回もまたお待ちしております!

担当mari
posted by daikanyama SOU at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

サイド コーンロウ

CA340341-0001.jpgCA340344-0001.jpg
今日は、ダンスイベントを数日後にひかえた
可愛い女の子2人組が来てくれました☆

ダンスやっている子って何でみんな可愛いんだろ〜
キラキラな雰囲気でてます!

1人は右側
もう1人は左側

ユニットみたいで似合ってましたね(*^_^*)

ケガしないように応援してます\(^^)/

サイドコーンロウ☆キャンペーン
03/31(月)までやっています!

1人でご来店30%オフ
2人でご来店50%オフ

模様デザインは要相談です\(^^)/
この機会にレッツ☆チャレンジ!!

※初来の方のみです☆


担当mari


daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

スポーツマン…

080304_2006~0002.jpg
昨日は火曜日だったのでお休みをもらって、
ついにGYM(ジム)へ行ってきました!

去年からずっと行きます宣言しながら
放置すること半年…。
このままじゃ!と思って勢いで行きました。

SOUの隣の隣にあるので
お休みなのにお店へ立ち寄って
関さんとyukaさんに行ってきますから!と決意を伝え…

インストラクターさんが親切に付いてくれるのですが
体も固いし
基礎体力も全然で
私は不安でいっぱいでしたが
ストレッチ→エアロバイク→マシーン→ウォーキング…

2時間でバテバテでした。
来週も頑張って通えるように!ファイトオー

その後、勇気を出して初☆銭湯に行きました。
すごい気持ちよかったです(*^_^*)

今日は、4月から新しいメンバーになる男の子が
早速シャンプーのトレーニングにきてます。
頑張って〜\(^^)/

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

桃の節句

080304_0115~0001.jpg
3月3日はひなまつりです☆
朝くる途中コンビニに寄ったら
ひなまつりアイテム雛あられを見つけたので
食べたこと無いけど買ってみました。

ひなまつりは女の子って感じがして良い日です☆
月曜日はyukaさんお休みなのですが
営業の方が来たりメーカーさんが来たりと
何気に忙しい曜日なので
今日も忙しく一日終わりました。

友だちが髪をやりにきてくれました。
この頃は会ったりする時間が全然とれなかったりなので
来てくれて沢山話せると嬉しいです\(^^)/

このブログを見ている友人の皆様へ。
たまには髪やるついでにでも連絡待ってます☆

担当mari


daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 01:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ニャ〜

080301_1236~0001.jpg
何だか鼻がムズムズしてます。
もしかすると私もついに!
花粉症なのかもしれません。ビックリです☆
今まで鈍感とか、mariさんは大丈夫とか、
言われ続けてましたが…。

でもこのままじゃちょっとツライかもしれないです〜

通勤途中いつもいる猫。
私に見つかってしまい
必死で逃げてました。可愛いです(*^_^*)

担当mari


daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

飛行機雲って

080229_1127~0001.jpg
昨日の朝、
見事な飛行機雲を見たので
お店に行って関さんと話していたら
飛行機雲ってなんだ?
という疑問になりました。

そこで丁度!
今年の春からパイロットになるという男の子が
ご来店してくれたので早速聞いてみました。

上空の気温と湿度が関係するらしいですね。
さすが空を飛ぶパイロットさん☆
勉強してますね(*^_^*)

私は少し前まで
そういう飛行機なのだと思ってましたよ。

でも飛行機雲ってキレイだなぁ。

担当mari


daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする