2008年02月29日

オシャレなお酒

080229_2312~0001.jpg
前回、関さんとお酒のお話で盛り上がっていた
いつも来てくれるお客様が
いつも飲んでるオススメのお酒を持って来てくれました☆

外国のお酒なのかな?
ボトルがとってもオシャレです!

アルコール分55度!?
お酒強いんですね…すごく。

関さん、こんな強いの飲んでしまうのかな?
私じゃきっとヘロヘロになってしまいますね。

ありがとうございます\(^^)/
またぜひ立ち寄って下さいね☆

担当mari



daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

花粉症?

080228_2333~0001.jpg
だんだんと暖かくなってきたおかげで
花粉症の方はつらくなってきたみたいですね。

店内ではyukaさんがズルズル…
関さんがズルズルズル…
私mariは平気!鈍感なのかな?

結構大変みたいです。
髪をやる最中はそんなに鼻をかめないので。

夜エアコンと空気清浄機のフィルター掃除しました!

何か良い対策ないのかなぁ?

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じりじりと春?

080224_1258~0001.jpg
全国で春一番がすごかったみたいですね。
テレビで見たんですが
みんな風で飛ばされちゃいそうな感じで
そんな中いらしてくれたお客様方
ありがとうございました\(^^)/

まだまだ寒いので
代官山駅から歩いて5〜6分もつらいですよね。
くれぐれも行き帰り道は気をつけて下さいね☆

梅かな?桃かな?
裏の公園に咲いてました\(^^)/

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

夜になってどしゃぶり

080226_1403~0001.jpg
今日はお休みを利用して
カラーセミナー講習のため新宿へいきました!
毛束でチャート作成したり
カラーについて勉強してきたのですが
なかなか考えさせられた四時間でした。

また色々研究していこうと思います!

そしてお店へ向かい
HP更新のお仕事の続きをやり
大雨の中頑張って帰宅してます!

それにしても何なんだ〜
担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

改装.1

080225_0545~0001.jpg080224_2353~0002.jpg
数日前から
木材やペンキを用意してきて
スタッフ三人で
お店の改装しました!

八割…くらい終わって
よかったよかった。

明け方までよく頑張りました!
三人ヘトヘトの巻き…☆
明日はHPの更新と
関さんは工事の続きを!
担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

可愛いお花

080223_2128~0002.jpg
お客様がお花を届けてくれました。

アイスクリームみたいな
アレンジメントで
popで可愛い〜です☆

お花好きな関さんも
こんな風なのもあるんだねぇ〜
と気に入っていました\(^^)/

フロントのところに飾らせて頂きます☆
ありがとうございます!

フラワーアレンジメントって興味あります。
私もチャレンジしてみようかな〜(*^_^*)

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

そろそろ改装の予感

080223_0000~0001.jpg
ご覧になった方もいるかと思いますが…
今、SOUの店の外に木材の山があって
もうすぐ店内一部を改装する計画です!
多分やるのは夜中になると思いますが
関さん頭領のクリエーターの血が
メラメラしているので
スタッフ三人で行う予定です!
今日、発注していたペンキが届いたので
色の確認で試し塗りしました。
なかなか良い感じの発色で
出来上がりが楽しみです!

おそらくハードな作業になりそうな予感ですが…
皆さんも楽しみにしていて下さいね\(^^)/

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

代官山にいたネコ

080221_1037~0002.jpg
今日は何だか少しだけ
暖かくてポカポカしていました。

いつも寒いからいないのに
通勤の時にネコがいたので写真撮らせてもらいました☆

ネコはのんびり寝たり…
気持ち良さそうだなぁ〜(*^_^*)

今日は男性のお客様が多かったです。
週末じゃないのにめずらしかったです。

昨日の夜は、ドレッドのお客様
終電ギリギリまでかかってしまいました。
終わり際バタバタしてごめんなさい。
長時間ありがとうございました\(^^)/

またメンテナンスで待ってま〜す☆☆☆☆☆

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

関さん

080217_1524~0001.jpg080217_1520~0002.jpg
先日の写真なのですが…、
ダンスの本番を控えたお客様の髪をやった時のです!

関さんってキレイなスタイルも得意なのですが
カッコいいスタイルもすごい上手いです☆
毎回、雰囲気の良いカラーを駆使して髪を創っているのですが
今回はワッフルアイロンを使用して
本番用にセットしました!

踊る時に動き方をイメージしながらやるので
かなり良い感じな仕上がりに☆

キレイなスタイルを創るのももちろんですが
こんな時も関さん本領発揮な感じで
見ている私はドキドキドキ…

私も勉強して!
超かっこいいスタイル創っていくぞ!!!

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ご報告とお願い

昨年12月の某有名美容サイトでの出来事。
美容サイト側の方々が、関東の美容師を数十名ピックアップ☆
美容師(スタイリスト)/お店のイメージの良さを一般投票にて決める
大会で☆ 関さんが2位に選ばれました!!
(投票してくれた皆さん☆ありがとうございました☆)

でっ!!今回!!お願いがあります。
今月、yukaさん が応募エントリーされてる美容サイト
http://www.rasysa.com/pkg/contest/month/2008/02/detail.phtml?s=22621&en=10
こちらも人気投票なんです。。
今回のは、髪型(スタイル)なのですが・・・
皆さん宜しければ☆投票してあげて下さい☆
本人毎日頑張ってますので☆

お知らせなのですが・・・
明日02/18(月)定休日とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご了承下さいますようお願い致します。

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

眉毛をうすく

080216_2348~0001.jpg
yukaさんがカラー剤を使って
眉毛カラーをしています。

髪をカットしてカラーもしてもらい
今度は眉毛にこだわってきたみたいです☆

これで可愛くなればhappyなので
見守りたいと思います!
今日は土曜日なので
沢山お客様が来てくれました\(^^)/

高校生三人組が
コーンロウ初体験に来てくれたり
にぎやかでした。

最後、男性のお客様と下北沢のお話しで盛り上がって
これから下北行ってきま〜す!
と元気に帰っていきました。
ボイパ…ってかっこいいですね(*^_^*)
次回また披露して下さい!

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

happyバレンタインデー

080214_2225〜0001.jpg
本日02月14日バレンタインデー
ということで
お客様から沢山のチョコレートを頂きました!

ありがとうございます\(^^)/

関さんもyukaさんも私も
甘いもの大好きなので
とっても嬉しいです☆

本当なら女の子の私が用意するべきなのでしたが…
時間の余裕なくふがいないですm(__)m
男の子からも!
ありがとうございます。
来月はSOU5周年ということもありますので
何かお返し出来たらと思っています☆

甘いチョコを食べてパワー全開!
もう少しお仕事頑張っていきます!!

担当mari



daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com

お知らせ!
今月2月から第3月曜日を定休日とさせて頂きます。
今月は02/18ですので宜しくお願いします。
posted by daikanyama SOU at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーンロウ

080213_2122〜0001.jpg
ハート模様のコーンロウです☆

ハートは何度も何度も
繰り返しデザインを研究してきて
ようやく可愛いハートに近づいてきました!

実は今日の夢で
新しいコーンロウのデザインが出てきました!
今まで全然考えなかったやつなのに
夢に出てくるなんてビックリしました!

ちょっと試作で創ってみたいと思います!
今後公開しますのでお楽しみに☆☆

担当mari



daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com

お知らせ!
今月2月から第3月曜日を定休日とさせて頂きます。
今月は02/18ですので宜しくお願いします。
posted by daikanyama SOU at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

カラーリング

080211_2347〜0001.jpg080211_1234〜0002.jpg
2日間に分けて、
関さんにカラーとカットをしてもらいました
mariです\(^^)/

今回の色イメージは
「ビターチョコレート」
バレンタインも近いので
ぴったりのネーミングです!

関さんお忙しいのに本当にありがとうございます(m_m)

関さんは朝イチで
モルビドスチームを浴びて
キレイキレイになってました。

髪だけじゃなくて
お肌の乾燥にもいいんですよ!
モルビドスチームは☆☆
担当mari


daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com

お知らせ!
今月2月から第3月曜日を定休日とさせて頂きます。
今月は02/18ですので宜しくお願いします。
posted by daikanyama SOU at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

yukaさんの髪

080210_2304〜0001.jpg080209_1915〜0001.jpg
くせ毛に悩むyukaさんは
昨日関さんに髪を切ってもらったのですが
今日、もう少し切って下さいと
髪型にこだわりを持つワガママ娘です。

やれやれとお客様が終わり疲れた関さんは
こんな時間にチョキチョキ…
大変だなぁ〜。

でもそれでyukaさんがルンルンお仕事出来たら
みんなhappyなのでみんな頑張ってます。

朝イチから張り切ったので私は眠たいです。

ぐ〜

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com

お知らせ!
今月2月から第3月曜日を定休日とさせて頂きます。
今月は02/18ですので宜しくお願いします。
posted by daikanyama SOU at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪ふたたび!

080209_2043~0001.jpg080209_2050~0001.jpg
またまた降ってきましたね〜
かなり寒いと思ってました!

明日には積もって
雪景色になっているのかな?

バレンタインデーも近いということで
お客様からチョコの差し入れを頂きました☆

バンドエイドの入れ物?
ビックリ\(^^)/

中に柚子が入って
美味☆☆☆

ありがとうございます。
私も関さんもyukaさんも
チョコ大好きなので
とても嬉しいです♪

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com

お知らせ!
今月2月から第3月曜日を定休日とさせて頂きます。
今月は02/18ですので宜しくお願いします。
posted by daikanyama SOU at 20:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

デビュー!

080208_2119〜0001.jpg080208_2104〜0001.jpg


どうやら明日またまた
雪という天気予報らしいですね。

そんな情報はちょこちょこお客様が教えてくれます。

夜、いつもいらして下さっているお客様が
SOUに立ち寄ってくれて・・・

関さんが欲しがっていたダウンジャケットを
手に入れてきてくれました。

しかも"NIKE"ですよ〜☆☆☆
関さん大喜びでした!

それだけでもすごいのに
私とyukaさんにNIKEの靴下を
プレゼントして頂きました。

感激・・・ホロリです。
ありがとうございました。
大切に履かせて頂きますね。

日曜日にはまたイベントがあるそうで
その時の髪型の相談もしていた様子。
かなり良いスタイルな予感ですね☆

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

寒い時でも!

今月はとくにハント強化なので
雪の中で寒い日も、
外に出て頑張っています。

普段お店の中でのお仕事がほとんどなので
外でお仕事している方は大変なのですね。

ぬくぬくしてちゃいけませんね。
ボケていてはダメですね。ビシッと!!

今日はyukaさん、
遅くまで残って頑張っていました。

Wカラーだったので
ブリーチしてから色をのせて・・・

お疲れさまです。
また明日も頑張ろう☆☆

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

少し休みながら

080205_1951~0001.jpg
昨日はお休みのハズだったのですが
朝イチのご予約でお店に来て
それから関さん、見学に来た美容学生の子に
お話しをしていたので
私も参加しました!

今はスタッフが3人しかいないので
増えたらいいかなぁ〜…
それとも大変さが増したらどうしよう。

夕方から半休もらい、姉とごはんしてお茶して
色々お話しできて楽しかったです(*^_^*)

今日は…また雪です\(^^)/
もう見れないかと思いましたが。
昨日からかなり寒かったですよね!

寒い中ご来店してくれてありがとうございました☆

夜、終了後の終礼で…
関さんに色々言われたことが整理出来ずに…

自分に落ち込んでます。
相変わらず不器用だなぁと思います。

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪のこりカス

080204_1350~0001.jpg
昨日あんなにまっ白だったのに
ほとんど溶けてしまい雪もちらほら…

一瞬ですね本当に。
ずっと残っていればいいのに。

1月につけてもらったエクステンションを
外してもらいました!
昨日はyukaさんのも外しました!
2人して次の髪型はどうしようか
考え中です\(^^)/

担当mari


daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪と節分

080203_1151~0001.jpg080203_2307~0001.jpg
昨日から楽しみにしていた雪です☆

朝起きたら一面すでに雪景色になっていて
ウキウキ気分で通勤しました。

寒いのなんて関係ないですね(*^_^*)

朝一で早速雪だるまを作製しました!
雪の日の恒例行事なのです。

そして夜は節分なので豆まき!!
鬼は関さんにお願いしました。

鬼は〜そと〜
福は〜うち〜

無病息災を願って。
その後は年の数だけ豆をパクパク!
美味しい〜\(^^)/

今年も無事できて楽しかったです☆


明日はいよいよ美容師の国家試験ですね!
美容学校の皆さん頑張って下さいね☆

担当mari



daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に!

080202_2252~0001.jpg080202_2236~0001.jpg
予約状況が変更になり
営業がいつもより早く終わったので、
久しぶりに3人渋谷で飲みました(*^_^*)

フィッシュ&チップスが美味しいお店で
その他の食べ物も絶品!
店内にPOLICEっていうrockなミュージシャンのPVが
流れていて、関さんが大好きらしく
かなり夢中になっていました(笑)

バカな話したり、美容の話したり
いつもお店で話してることだけど
たまには外で!も良いなぁ〜と思いました☆

天気予報では明日は雪!
しかも積もるみたいですね。
楽しみ〜〜〜\(^^)/

担当mari




daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

イベント☆

CA340331-0001.jpg080202_1925〜0001.jpg


今日コーンロウ&ブレイズで来てくれた
女の子も参加するダンスイベントが開催するそうです。

結構、有名な方も出ていたりするらしく
大きいイベントらしいので
ダンス 音楽 好きな方は是非Go!です。

エクステンションの色で悩んでいたみたいですが
黄色と白っぽい色のミックスでゴールドっぽくて
かなり可愛いスタイルでした。
また次回もお待ちしております☆☆☆

詳細はこちらです!
BOXMEN NIGHT
2008/02/02 sat
@STUDIO COAST

http://www.boxacademy.jp


担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする