2007年12月30日

ファイナル!

071230_0426~0001.jpg071230_0034~0001.jpg
本日2007年ラストになります。

朝から、沢山ご来店頂きありがとうございます☆
そして今年も一年間、
スタッフの出入りがあったりと…色々バタバタしましたが
支えてくれた皆様ありがとうございました!

2008年もまだまだ前進していきたいと思っています。
ご声援宜しくお願いします!

営業が終了して、いよいよスタッフの髪の番です!
まずはトップyukaさん。
エクステ大胆につけて、かなり可愛く変身しました。
ハードな雰囲気も似合うなぁ〜。

やっと完成して…
次は私!と思ってたらまだまだ終わらないお仕事が。
ホームぺージの更新や年末年始のお知らせ…
結局自分の髪をしてもらう時間がなかったです。
楽しみにしていたので少ししょんぼりしちゃいました。

でも、ごはんやお酒飲みながらいっぱい話して
楽しい年末になったのでOKです(*^_^*)

皆様、日に日に寒くなっているのでお身体にご自愛下さいね!

それではまた来年も!
ファイトーオーーー

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 06:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

年末

071228_1037~0001.jpg
毎日忙しく過ぎていきますが、
いよいよ明日でお仕事おさめです(*^_^*)

街中では、お正月の飾りなどが売っていたり
年末ムードがむんむんですね!

本日もたくさんのお客様がご来店してくれました。
皆さんキレイキレイな髪になって
良い気分で年を迎えて頂きたいです。

明日私たちスタッフの髪も
ラストという事なので一斉にキレイキレイにします。
どんな風になるのか楽しみです!

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

STAR WARS

071228_1315~0003.jpg071228_1316~0003.jpg

今日は一日がかりでブレイズを編み編みしました。
長時間かかってくたびれていた様子でしたが
出来上がり無事帰れてよかったです!

途中…
以前STARWARSの話で盛り上がって
ライトセーバーを買う買わないという話をしたお客様が
ライトセーバー購入してました!しかも2本も☆
大興奮のままみんなでスカイウォーカーになりきって
貴重な写真が撮れました!

私も欲しいです!

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホーム
posted by daikanyama SOU at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

関さんに一票お願いします!

美容サイト Beauty ☆Fan の特集の中で
今月いっぱいまでなのですが
美容師スタイリストグランプリというものをやっています。

なんと!関さん(関 倖壱)もエントリーされていますので、
皆さんお時間がある際には、ポチポチっと投票して頂きたいです!

宜しくお願いしま〜す☆☆☆☆☆

こちらから投票お願いします〜!
http://beauty-fan.net/bf/special/07/xmas/stylist_gp/index.html


クリスマス
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は毎年ながら、いつも通りお店でお仕事してましたよ。
代官山はイルミネーションもキレイだし
ロマンチックでステキな街なので
カップルでラブラブな方々が沢山いましたよ。
いいですね。
来年はもう少しドッキドキなクリスマスになるといいな☆☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリーXmas☆

071223_1421~0002.jpg
昨日はお休みもらって山梨まで!
初雪が降ったらしく、私は初めて雪だるまを作りました。
冷たく楽しかったです!
今日はお仕事が終わってから、
お客様がシャンパンとか持って
「メリークリスマス!」って差し入れをくれました。
お店でちょっと乾杯して楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございます!
また来年待ってま〜す☆
担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

モルビドスチーム

071222_2221~0001.jpg
冬の乾燥に水分で潤いを!
今月から導入されたモルビドスチーム。
どんどん皆さんの髪にお試し頂いております。
肌にあててもしっとりするので
いつも来てくれるお客様が肌にチャレンジしてみました。
男性の方は、普段あまり色々しない肌が
ぷるぷるになるので効果大みたいです!
それにほどよく温かいのでリラックス出来ます。
髪を乾かす前にあててから乾かすと
パサつきや広がりが収まりしっとり保湿されます。
もちろんヘアエステと一緒にやると浸透力がアップ!

まだまだ研究中ですがなかなか良いものなので
皆さん是非試しに来て下さいね☆


勝手ながら
私mariは明日12/23お休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いしますm(__)m

担当mari



daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーンロウ

071221_2243~0001.jpg
夜遅くまでyukaさんはコーンロウを編み編み。
成人式だそうで、お母さんは髪型に反対してる!?
大丈夫なのでしょうか…心配です。

関さんは、まだお店でお仕事中なので
私は今日は早くあがらせてもらいました。

秋くらいに初めてSOUに来てくれた方が
二回目のご来店してくれました。

二回目来てくれるのかかなりドキドキ緊張で
予約が入るとホッとします。
三回目、四回目…と
段々信頼を築いていけたらいいなと思います。

担当mari



daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

深夜の帰り道

071213_2243~0001.jpg

毎晩のように深夜までのお仕事が続いていますが
関さんもyukaさんも私も!
奇跡的に風邪などひかないで体調が良いです(*^_^*)

yukaさんがメンバーになって3ヶ月くらいでしょうか。
大分お店に慣れてきたみたいで、
毎日明るくお話ししています。
元気でなにより!
年末ラスト29日にはスタッフの髪もキレイキレイにして
もう少しなので三人で乗り切りたいです!
おーーー

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 03:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

朝の風景[ニャン]

071214_1148~0001.jpg
朝歩いて通勤する途中に猫がいつも日向ぼっこしてます。
いいなぁ〜私もご一緒したいに…。
と思いながらお店に向かって歩いています。
最近は寒くて風が冷たくてとてもきびしいです!
今日も朝からフル活動でこの時間になってもまだまだ。
さすがにお腹が空きますね☆
あと数十分!体よ頑張れ!

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今夜も

071218_2246~0001.jpg
連日忙しい日々が続いております。
お待たせしてしまったり、騒がしかったり…
申し訳ございませんでした。

今夜もまだまだお仕事中!
美容師が使用しているハサミのお話しで盛り上がっております。

差し入れを頂きました!
甘〜いチョコレートXmasバージョンです(*^_^*)
ありがとうございます☆☆☆

私mariなのですが、12/23(日)お休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけするかと思いますが宜しくお願いします。

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

手荒れに☆

071217_1728~0001.jpg
手荒れに良く効くというスキンジェル!
やはり冬は、肌の乾燥が気になってしまいます。
これは馬油、ヒアルロン酸、Q10が配合されているので
乾燥してカサカサしている部分に塗るとしっとりすべすべに☆
しかも弱酸性で敏感肌の方にも優しいです(*^_^*)

私も使ってみましたが、ベタベタしすぎず良かったです。
美容師は、手荒れがヒドイので…。
気になってる方は当店にサンプルも置いてあるので
使ってみて下さい!

65g 910円(税込)です☆

12月は師走というだけあり忙しいです。
今朝は寝坊してしまったので気をつけます!

担当mari



daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ

071216_1039~0001.jpg
代官山のナチュラルローソンは、カフェにもなっているので
ちょっと一休憩するのにちょうどよくてお気に入りです。
代官山駅前にいつも止まってるトラックで有名の
MOTOYAコーヒーも入っててオススメです(*^_^*)

今日も一日忙しく、終わってからお客様に頂いた
チョコレートと、関さんのご両親からのリンゴをむいて
三人で一日を振り返りながらパクパク…。
お腹ペコペコなのもあって、美味しく頂きました!
ありがとうございました(#^.^#)

明日も…オー!!

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

営業後…

071215_2108~0001.jpg071215_2109~0002.jpg

お客様が帰ってパソコンに向かう関さん。
まだまだお仕事です!

モデルさんのカットに集中するyukaさん。
頑張ってます!

今日は土曜日という事もあって
席が足りなくなるくらいパンパンでした☆
三人で動き回って、無事終了してホッとひと安心の営業後です。

モルビドスチームが入ったのをブログでチェックしてくれてた
お客様がヘアエステでご来店してくれて
髪つるつるキラキラになりました☆
いつも見て下さってありがとうございます!
最近終わるのが遅く、ブログが遅れてしまってすみません!
それでも毎日書きますので楽しみにしていて下さいね!

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 01:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

東横線代官山駅

071214_1150~0001.jpg
横浜までも電車で行ける東横線なのですが
残念ながら代官山駅には各駅しか止まりません!
たまに間違えて急行に乗ってしまって、
通り過ぎてしまったという声もちらほら。
皆さんお気をつけて下さいね!

スパイラルパーマでお客様が初めてご来店★
長時間でしたが、色々なお話しをしながらお疲れ様でした。
[コイルスパイラル]というコイル状にしっかりウェーブの
パーマを新しく打ち出してます!
興味のある方は是非〜(*^_^*)

詳しくはホームページをご覧くださいませ★

担当mari




daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 01:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ロゴ

071212_0311~0001.jpg
昨日、ぐったり疲れて家に帰ってから
年賀状かかなきゃと思って書いてみました。
気分が書くぞ!ってならないと書けないので…。
数枚ですが疲れました。
キラキラペンでついでにSOUのロゴ書いてみました!
なんかXmasっぽい仕上がり(*^_^*)

今日も朝から沢山ありがとうございました!
お客様に教えてもらった旅館!
まるで千と千尋の神隠しに出てくる宿みたいで
興味深かったので載せますね。

金具屋
http://www.kanaguya.com

担当mari
daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ブレイズ

グラフィック1209001.gif
今日は朝から夜まで一日中ブレイズを創りました。
長時間本当にお疲れ様でした☆
途中彼女さんも見に来てくれたり、お話をしたりしながら
何とかフィニッシュ☆☆☆

これからかゆくなったり、何かわからないことがあったら
すぐにご連絡して頂きたいと思います。
年末にかけてイベント等が増えてくると思うので
ブレイズスタイルを楽しんで下さいね!

特殊スタイルに関しては、ホームぺージにも載っているので
興味のある方は是非のぞいてみて下さいね(*^_^*)

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝早いと…

CA340224-0001.jpg
色々とたまったお仕事をしようと
いつもより少し早くお店へ行きました。

そしたら、お客様がテスト中にもかかわらず前髪を切りに!
それに、関さんのご両親からはリンゴが届いたりと
朝早くいったお陰で色々忙しくなりました!

でも何とな〜く気持ちの準備が出来たり
朝の風景がなかなか気分が良かったりイイものです!

担当mari


daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 01:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

探検☆

071210_2338~0001.jpg

今日は久々に半休をもらった!
1日丸ごととはいかない所がトホホだけれど嬉しいです。

なので、今日はどんどん歩いてみました。

Xmasのリースもつくれる手作り教室を発見☆
初めて入ってみたお店でとても良くしてもらったので
何だか良い出会いの半休となりました(*^_^*)

Xmasらしくポインセチアも探しに行ってみました!
代官山に新しくオープンしてからずっと気になっていた花屋で
小さいけどなかなか良いポインセチアと飾りをみつけて
お店に戻り関さんに見せて…キレイなお花にうっとり。
それからパソコンや掃除などで結局終電になってしまった。
それはそれで良い1日だった!

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 02:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

イチョウ(銀杏)

071206_1159~0001.jpg

代官山から中目黒に歩いていく途中、
大きなイチョウ並木があるの知ってますか〜?
夜になると橙色の照明で更にキレイ☆なんですよ!
路もまっ黄っ黄〜になってました(*^_^*)

今日は、営業中にお笑いの話で盛り上がり…
関さんがゲッツ!ってやってて、大爆笑しました(#^.^#)
お客様もダジャレ?言ってたし…愉快な時間でした☆

今日は少し早く上がれたので帰って掃除だ!ふぃ〜〜〜

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

TOKYO Fashion Edge/東京ファッションエッジ

071207_1319~0001.jpg


TOKYO Fashion Edge/東京ファッションエッジ
vol.40 2007.nov 恵比寿・代官山版

恵比寿・代官山/東京セレクトサロン(P63)

株式会社オールビューティー社

編集関係の皆様☆ありがとうございました。



この度★とても嬉しい事に!
daikanyama SOUが業界誌に紹介されてます。

手にされた方は是非見てみて下さいね。


本日は朝イチから一日中ワイワイ。さすが土曜日です!
初めていらした方も、何度も来て頂いている方も、
今年ラストということで、どうもありがとうございました。

皆様どうか風邪に注意して過ごして下さいね☆

担当mari



daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ドレッド

CA340221-0001.jpgCA340217-0001.jpg

一日かけて今日はドレッドをコツコツ…
皆さん結構つめる作業の時は地肌が痛いそうなのですが
痛いけどなかなか心地良いとのことでした。
しかもウトウトしていたり…強いです!
長時間お疲れ様でした☆ありがとうございました☆
おまわりさんに声かけられないよう注意して下さいね(*^_^*)

今日は週末でもないのに男性の方フィーバー!
三つの席がメンズで埋まってしまい…
普段はやはり女性の方の比率が多いですが
関さんもいるしパッと見た感じ少しむさ苦しいです。。。
でも!男性の方も大歓迎ですのでどんどんお待ちしております!

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

毛髪ケア

071206_2231~0001.jpg
昨日は、体調を崩してしまい皆さんにご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでしたm(__)m
心身ともに健康管理していきたいと思います。

年末に向けて、忙しいお時間の間に来てくれて
皆様ありがとうございます☆
daikanyamaSOUでは今年毛髪のケアをより考えて、
モルビドスチームや、新しいパーマ液、エクステンションを
新しく取り揃えてました!
冬の乾燥対策にバッチリ備えています!
また具体的にお知らせしたいと思いますので
楽しみにしていて下さい(*^_^*)

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

久しぶりの!

071203_2218~0002.jpg
ただいま久々の店内工事中です!

今日は新しい美容機材を導入する為に
電気工事だったり、メーカーさんと打ち合わせだったり
店の中が慌ただしいです!
何かが動き出す予感がします…☆☆☆

ノコギリでギコギコ切断作業したら、腕がパンパンです。弱いです。

関さんは、12月に入って結構つまってる感じです。
落ち着きがなかたり、
ソワソワ気味だったり…
少しイヤ〜な空気の中ですが、私に出来ることを頑張ります!
お客さんをどんどん担当することかな?

無事に今年を乗り切れますように☆☆☆☆☆

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com



posted by daikanyama SOU at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ポインセチア

071201_0038~0002.jpg
12月に入り、Xmasっぽいディスプレイが目立ってきました!
ポインセチアは赤くて本当にキレイ☆☆好きな花の一つです。

久しぶりにご来店してきれたSさん。
どうしてるかなぁ〜?と思っていると電話が鳴るので不思議です。
髪をおまかせしてくれるのは緊張しますが
信頼してくれているのかと思うと嬉しいです(*^_^*)
また来年お待ちしております!

今年中の目標でジムへ行こうと思っているのですが…なかなか
目標達成できるよう頑張ろ〜!

専門学生さんが夜にサロン見学に来る予定だったのですが…
連絡がなくて、予約を空けてスケジュールを組んでいた関さんは
う〜〜〜ん。
若い子は、そういうの当たり前なのかな?
連絡は当たり前なのでちゃんとして下さい!!

担当mari




daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

世界エイズデー

071201_1724~0001.jpg


“レッドリボン(赤いリボン)”は
もともとヨーロッパに古くから伝承される風習のひとつで、
病気や事故で人生を全うできなかった人々への追悼の気持ちを表すものでした。

本日12/01は、『世界エイズデー』です。
原宿の方へ買い出しに行ったら、交差点の大きな画面で
エイズのコマーシャルが流れていました。

渋谷でレッドリボンの配布もしていたらしいです。

でもあまり知られていないので、
詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さいね☆
http://api-net.jfap.or.jp/

今日はHPの更新の為、一日中パソコンに向かってました。
細かい所の修正に時間がかかってしまって、
あまりデザインなどは大きく変わっていませんが、
少しクリスマスっぽくしてみましたので見てみて下さい!

担当mari

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

