2007年10月30日

トンボの写真

071022_0944~0001.jpg
SOUのお向かいにあたるテナントがcafeになるらしいです。
挨拶に来てくれてお菓子を頂きました。
営業終了後みんなでパクパク…美味しい★
ありがとうございました。宜しくお願いします!

いつも元気な女の子が、寝坊してしまったそうで…
慌ててご来店。
エヴァンゲリオンの話をしていたら2人とも大好きで
盛り上がりすぎて帰りが遅くなってしまった。
ちゃんと帰れたかなぁ〜?
またまた年内お待ちしてま〜す(^_^)次回も元気で★★

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハプニング!

070927_0214~0001.jpg
今日は月曜日でyukaさんはお休み。
お天気も良くて気持ちいい日だなぁ〜…
とぼんやりしていたら!お店の水が出ない!!
急いで水道局に電話して来てもらいました。
無事すぐに直りましたが、美容室に水が無かったら大変なことです。
よかったよかった。

お客様と、ぬか漬けのお話で盛り上がり
色々ぬか漬けレクチャーしてもらいました。
ちょうど自炊を始めたところなので、家でチャレンジしてみよう!
ありがとうございました(^_^)
ちなみに今日はロールキャベツにしました★★

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ハント

070212_1437~0002.jpg
今日はお昼すぎから、来週にある勉強会の為の
モデルさん探し(ハント)へ行きました。

天気が良く日曜日という事もあって代官山にも中目黒にも
人が溢れかえっていてかなりにぎやかな様子でした。
秋晴れ!な感じで気持ちよかったです★

夕方…いつもカットで来てくれる方が本日はパーマでご来店!

"秋→冬"って、服ももちろんですが
ヘアスタイルもいつもと違った感じにしてみたくなる季節ですよね。
風景の色もこれからどんどん変わっていくんだろうなぁ…楽しみ★

紅葉とか見に行ったり出来きるように頑張ろう。
担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

アミアミ

HI340076.jpg

今日は夕方からyukaさんモデルさんの髪をアミアミ…
練習どおりにスムーズにやろうとしても
ウィッグと人は全然違って皮膚が生身なので
やはりかなり難しいのですが試行錯誤頑張ってたようでした。

モデルさんも長時間ありがとうございました。
ケガをしないようにダンスの練習頑張って下さいね★

私も、ドレッドでモデルさんの髪をやらせてもらった頃、
その方が出るイベントに呼んでもらい
実際に自分が創ったスタイルで踊っているのを見てたら
ジ〜ンとしてしたのをよく覚えてます。
何度か、呼んで頂いて見に行ったりさせてもらってますが
やっぱり嬉しいですね。
その気持ちを忘れずに頑張ってスタイルを創っていきたいです。

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

Pinky

CA340112-0001.jpg
空き時間にカラーしてもらいました。
しかもピンク色ですすごく★
なぜならばもうすぐYUKIちゃんのライブだからです!
気合いのピンクで心もhappy(^_^)

今日はスゴい雨が降りましたが…
そんな中のご来店ありがとうございました。
明日から学園祭という学生さんも多いみたいですね。
準備とかも話を聞いてると大変そうで楽しそう。
帰り道、階段で滑らないように皆さん気をつけて下さいネ★

もう雨もやんできたみたいですね。
あと数時間ファイトで頑張ります!

担当mari


daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓迎会

071025_2107~0001.jpg071025_2107~0002.jpg
SOUに新しいメンバーが加わりました。
yukaさんです。
来て1ヶ月以上過ぎちゃいましたが今日は歓迎会しました。

これでスタッフは3人になったのですが
長い間、関さんと2人だったので、これからはまた
チームワークを良くしてやっていかないといけないな
と考えました。
明日につなげていけるように頑張ろうと思います。

皆さん応援宜しくお願いします★

今日は久しぶりに飲んで食べて楽しい夜でした★★


担当mari




daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 00:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

昨日の月の写真

071023_2333~0001.jpg
キレイな月だよと言われてみると
意識しながら見るからなのか、いつもより輝いてるように見えます。
単純ですね★

今日は関さんお休み。
…と言っても色々動いているので全然休めてないです。

いない間にもやっておかなきゃいけない仕事たくさん。
原宿へ渋谷へ買い出し!
そして壁一面ある大きい窓を掃除★★
ひぃ〜大変大変(;^_^A アセアセ…

いつも来てくれるお客様が、同じYUKIちゃんファンだと発覚しました。
ビックリ驚きました(^_^)
11/01はお互いに楽しみましょうね★★★

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

お知らせ

本日、メールにてお問い合わせ頂きましたI様
返信アドレスの記入が不足している為
お返事が出来ません。
ブログを見ていましたらご連絡頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
posted by daikanyama SOU at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナー

071022_1301~0001.jpg071022_1302~0002.jpg071022_1304~0001.jpg
昨日は臨時休業を頂きましてご迷惑おかけしました。

東京ビックサイトで行われたビジネスサミット
セミナーだったり、新商品の展示だったり
広〜い会場にスーツを着た方が沢山!
圧倒されてしまいました。

色々な企業の方々がいて、何だかスゴい体験でした。
こんな経験はなかなか出来ないです☆
荷物が重くて足が痛くなってしまったので
後半はバテバテでしたが…

今日は、十三夜というらしいです☆
月がキレイで素敵な夜ですね。

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

明日はお休み

071021_2205~0001.jpg
今日は昼から、スパイラルパーマのお客様ご来店。
やはり少人数なお店なので、スタッフ数人がかりでやる店より
時間がかかってしまいます。
楽しさと居心地でカバー出来てるといいのですが。
長時間お疲れ様でした。
HPを見てくれた方もご来店してくれて
やはり誰かが楽しみにしてくれているって嬉しいです★
やる気出ちゃいます!

先日も告知したのですが
明日は、臨時休業させていただきますので宜しくお願いします★

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

巻いて巻いて

071020_2037~0001.jpg
結婚式の為に髪をセットしに朝イチでお客様がご来店。
時間少なめでしたが無事終わりました。
その後、時間が空いて関さんに髪を巻き巻きしてもらいました。
珍しい姿にお客様にカワイイと言ってもらって
少し嬉しい気分の一日でした。(*^^*ゞ

店の近くにある代官山のRICO!
たま〜に空き時間を使ってお邪魔してます。
センスが良くて店員さんも優しいです★
是非行ってみて下さい(^_^)
秋冬が沢山ありましたよ。
http://www.rico-tokyo.jp

担当mari


daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

告知

yama.jpg
誠に勝手なのですが…

今月10/22(月)
研修の為、臨時休業とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしてしまうかと思いますが
これからもdaikanyamaSOUを宜しくお願いします。

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロハロ〜

071019_2026~0001.jpg071019_2033~0001.jpg
今年も!大好きなハロウィンの季節です★
忙しくて遅れてしまいましたが、
店内に黒とオレンジ色が(^_^)嬉しいです★
この配色…良いです。
今年いっぱいくらい続けばいいのになぁ〜と思います。

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 20:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

アミアミ

071018_1337~0001.jpg
以前スタイルの事で相談に来てくれた子が朝イチでご来店!
何度か、スタイルについて連絡を取りながら、いよいよ実行です☆
全体にコーンロウで前髪はピンク色をポイントにブレイズしました。
ちょっと朝早かったですが気合いで乗り切って無事完成です(^_^)
これで体育祭!頑張って〜★★

お昼過ぎには、買い出しの為…関さんと渋谷へ!
人が多くて多くて…ヒト!ヒト!ヒト!って感じです☆
でもたまに行くと面白いです(^_^)

夜、初めてのご来店してくれた女の子と
お化けの話で盛り上がりました。関さんの怖い話で…
夏も終わったのに…コワイですよ本当に。

しかし今日も無事終了!

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

清掃と植え替え

071017_1414~0001.jpg
お客様が急にキャンセルになり
急遽!店内とビルの清掃をする事になりました。
少し汚れてきた壁をゴシゴシ…ピカピカ★
ロビーにたまったホコリもキレイになくなりました。
スッキリスッキリ(^_^)

その後は、やろうやろうと思っていた植木の植え替えも★
裏の公園までえっさほいさ運んで
土と大量の根っこを落として新しい鉢にin!
何だか生まれ変わったよう新しさが出て良いです。

夕方から、初めてSOUに来てくれた女の子で
カラーとエクステンションをしました。
もうすぐNYへ旅立ってしまうそうでなるべくもつように…
う〜ん…考えて考えて完成!
喜んでもらえたみたいで良かったです☆
また帰国した時には是非お立ち寄り下さい(^_^)
気をつけていってらっしゃい!

担当mari

daikanyama SOU モバイル
http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/

daikanyama SOU ホームページ
http://www.sou-route.com
posted by daikanyama SOU at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

新宿

071016_1604~0002.jpg
今日はお昼から講習会へ行ってきました。

ヘアスタイルを上手く撮れるように、
カメラ/照明/角度…などなど
新宿までお勉強してきました。
照明のあたり方や、距離だったりで雰囲気がどんどん変わります。
結構面白くて、良い時間になりました。
でもああいう場所に行くといつも
美容師ってやっぱり髪や服装が派手だな!と思ってしまいます。
私はどうでしょうか??
同世代の子に比べると髪の色は派手かな…

新宿は普段あまり行かないので新鮮です★
やっぱり働いている方が多いですね。

夕方に急いでお店戻り、ハァハァしながらも
お仕事お仕事。
体力がやっぱり無いなぁ…としみじみ思います。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ホッ…

071015_0155~0001.jpg
今日は関さんと2人でお仕事でした。
いつもロックな女の子が秋だから…と
今日は日本海な感じで…演歌のような風景が頭に浮かびました。
ダークなローライトを3Dに入れて、全体には赤系カラーを。
全然まだロックですね(^_^)笑

その後は、女優を目指す女の子と
美容師になりたい女の子がご来店。
何だかんだで一日忙しかったです。

帰り道、ファミレスのドリンクバーで
バニラ・オレを飲みました。
すごい甘くて、好きな飲み物です。
これを飲むと落ち着く…(^_^)(^_^)

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

まだお仕事中。

071014_2240~0001.jpg
朝から忙しく(;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…
そして関さんはまだお仕事してます。

予約が時間変更したりと空き時間が出来てしまい
10分くらい代官山をぶらぶらしに行きました。
良いシザーケースがありそうな革のお店と
代官山に3店舗あるというデザイナーズなセレクトショップが
新しい発見です★
今度はもっと時間がある時に行ってみたいです。

明日からまた月曜日でお仕事が始まりますが
皆さん頑張って下さい!
私も頑張ります(^_^)

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ありがとう

071010_1737~0002.jpg
朝から、いつもいらしてくれる服飾学校の女の子が
みんなで来てくれました。
集まるとワイワイキャピキャピお話したり
楽しそうにしてくれているので私たちも嬉しいです。
アメリカへ研修に行ったお土産も頂きありがとうございます!

そして遠い長野から来てくれている方も!
名物「おやき」がみんな大好きで密かに楽しみです☆
いつもありがとうございます(^_^)
帰路もお気をつけて下さいね☆☆

夜になると外から明るい店内が透けてよく見えます。
今年初めにつけた白いカーテンもなかなか良いです。
お仕事終わって、エアコンのフィルター掃除してキレイ☆
明日も頑張ります!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

実家から…

071004_111301.jpg
こんな写真が送られてきました。
犬を飼いはじめたそうです。
可愛いなぁ〜〜(^_^)

お客様から頂いた差し入れのプリンをパクパク。
色々な味があってとてもクリーミーで美味しいです。
関さんがイチゴ味食べていて、何だか笑えました。

秋祭りがあるということで、気合いのコーンロウを
編みに来てくれました。
お神輿ワッショイするらしいです。
いいですねぇ(^_^)
ケガしないで下さいね★
担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ちょこっと完成

071010_1733~0001.jpg
こつこつ空き時間でパソコンに向かってつくってる
SOUファイルbook秋バージョンの表紙が完成しました。
結構デザインもめてしまったり、時間が足りなかったりですが
何とかこつこつ進んでます★
来た時には是非見てみて下さい(^_^)

渋谷に買い出しに行きました。
買い物していく内に、肩がどんどん重たくて
ハァハァしてしまいました帰り道。
来月はジム行くぞ〜!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

バイバイ

071010_1736~0001.jpg
夏ローソンでもらった朝顔の種を育てて
成長の様子をブログでもお伝えしてたのですが
数日前から病気にかかって元気がなくなってしまい
今日でお別れすることになりました。
どんどん育っていくのも可愛かったし、
毎日咲くお花も楽しみにしていたので寂しいです。
また機会があったら植物を育てたいです。

本日は朝から青山へ材料を買いに行きました。
ちょうどお昼休みだったらしく、働いている方が
沢山歩いてました(^_^)
代官山とはまた違って、お仕事な空気を感じる街でした。
それにしても地下鉄はけっこう工事ばかりしていて
遠回りばかりしてかなり歩いた気がします。ヘトヘト

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ミーティング

071008_0859~0001.jpg
お昼からホームページやその他もろもろの
ミーティングしました。
最近バタバタしていて少し仕事がたまり気味。
進んではいるけど、終わった〜っていう感じは無いので
何だかモヤモヤモヤ…
もめてしまいました話し合いが。

も〜嫌だ!
そんな一日でしたが明日はもっとやるぞ!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式

071008_1647~0001.jpg
高校時代の友人の結婚式で
一日お休みをもらって、片道三時間で地元へ帰りました。

パティシエをやっている彼女は、
この日の為に自分で時間かけて作ったムースを
お皿にソースでハートを描いて
来ていた人たちにふるまってくれました。
特別にMarikoと描いてくれたのが嬉しかったです。
可愛くて、周りの人たちから愛されていて
いつもニコニコ笑顔の彼女の結婚式はとても素敵でした。
幸せになって欲しいです(^_^)

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 00:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

hairカラー

071006_2332~0001.jpg
三連休スタート!
朝から沢山の方々が来てくれたのでとてもにぎやかでした。
皆さんはこれから色々遊びに行くのでしょうか?
楽しい連休になるといいですね★

お仕事終わって、関さんにカラーしてもらってます(^_^)
今回はどんなになるか楽しみです☆☆
だけどやっぱりこんな遅い時間…
いつもの事なので頑張りま〜す◎

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ピカつる☆キラリ

071005_1313~0001.jpg071005_1437~0001.jpg
お客様キャンセルで時間が空いてしまい
シャンプーブース周辺をゴシゴシお掃除しました。
お天気も良かったので何だか気持ちよかったです。

朝、渋谷で風船をもらいました。
人ごみの中、持っているのはかなり邪魔になるので
あまり見かけませんでしたが、
お店に持っていってみんなに見せてあげよう!
と思い、寝坊して遅刻なのに風船持ち帰り★
懐かしい感じが嬉しいのです(^_^)

今日は、お店の中で話題もちきりの「24」の話で
盛り上がりました。
でも夜中なので、見てると寝不足になりそ〜です。
だけど見逃せません。
今夜も楽しみに…

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

病院

071004_2113~0001.jpg
看護士さんをやっている二人組の女の子が来てくれました。
今まで病院に色々とお世話になっている関さんが
今までの体験談をお話ししていたら
「それよくあります〜」
と病院トークで盛り上がりました(^_^)
パーマやカラーやヘアエステなど…
色々やっていたら長くなってしまいましたけれど
また是非お待ちしておりま〜す★

夜まで忙しくて、途中水分取ったり、トイレ行ったり
時間的に精一杯でした。
でもこんな美容な一日も気持ちよくて良いです。
体力不足を感じましたが無事終了です。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

秋の梨

071003_1753~0002.jpg
関さんのご両親から、梨がどっさり届きましたー★
大きくてずっしりしていて、美味しそうです(^_^)
写真撮影会していたらお客様が来てビックリしてました。
「何で梨がこんなにあるの?」
大好きだとおっしゃっていたので、一つおすそ分け。
一人暮らしだとなかなか手が出ない高級食材ですよね。
私も実家にいないと食べないので嬉しいです〜◎
あとで美味しく頂きます★

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

(^_^)

071002_1115~0001.jpg
朝来たら、今日は2つも朝顔咲いてました◎
赤と青の花がキレイ。

初めて来てくれたお客様が多い日でした。
ヘアエステも一緒にやって、髪もツルツルです。
代官山が初めてだそうで、
「オススメのお店ありますか?」
って聞かれましたが、あまり詳しくない私たちは
「う〜〜ん?」
こういう時は、ズバッと美味しいお店を言いたいですね。
もっと時間つくって、代官山の街を歩いた方がいいかも…

初めてで緊張してしまったりもするかもしれませんが
ゆっくりのんびりしてもらえたら良いなぁと思います。
またお待ちしております★★

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

説明会

071001_1703~0001.jpg
今日は夕方から、
新しく入る予定の商品の説明会でした。
お客様が終わって、片付けして説明会準備して
メーカーさんが到着!
きちんとご挨拶して、返事もしっかり。

その後は原宿の方でおつかいを済ませて
そのまま早めに上がらせてもらいました。

雨が降ったり寒かったりで着る服に困りますね。
明日も元気で(^_^)

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする