2007年09月30日

ピカピカ☆

070929_2235~0001.jpg
店内の照明が一つ増えました。
以前書いた、ペンキ塗ったり、障子張ったりしたものです。
明るい明るい(^_^)
雰囲気も良くなってgood!good!
だけど高い場所の設置なので、関さんが震えながら
脚立に登って取り付け作業してくれました。

今日、うっかり寝すぎてしまいお店からの電話で起きました。
ビックリして心臓止まりそうでしたが…
いけないいけない。
気を引き締めて朝型な仕事が出来るようにしなくてわ!

雨の中来てくれてありがとうございました。
昨日から急に気温が下がりましたので、
どうか風邪などに気をつけて下さいね★

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

計画中

070929_2227~0001.jpg
SOUのフロントに置いてあるファイルbookを
秋〜冬にかけて新しく作りなおす事になり、
新しい薬剤やヘアケア商品も数種類入ったので、
また1から計画を立てることにしました。
今日はそのデッサン段階です(^_^)

SOUに来てくれている方にも、初めて来てくれた方にも
わかりやすく面白いように心がけようと思ってます★
ヘアケア商品や各施術内容の説明、スタイル写真、
SOUヒストリーなど…内容は前回のものより
更に豊富にしていく予定なので出来上がりを楽しみに
していて下さいね。頑張るぞ〜!!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ぬりぬりペタペタ

070928_2112~0001.jpg070928_2113~0001.jpg
営業終了後…
みんなで、お店の内装づくりをしました。

照明を2つ増やす計画なのですが
しかしそのまま使うのではなく!
ペンキを塗ったり、障子を張ったり加工して
取り付け作業をして…
完成〜★★★

真剣にやってたら腕がペンキで汚くなってました。
これじゃあ明日、人前に立てません。
明日は暑くても長袖決定になりました。
図工が好きなので、創作は楽しいです(^_^)

出来上がりをお楽しみにしていて下さいね!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

考える

070927_2249~0001.jpg
体力の衰えを感じるこの頃です〜。
朝の通勤の上り坂も休憩してしまうし
駅で軽くひと休みしてしまうし…
ビリーやったらムキムキになれるでしょうか。
誰か成果を教えて頂きたいです。

空き時間を使って、お店の内装を移動しました。
こういうのは久しぶりです。
扇風機の位置がシャンプー台の後ろになりました。
段々涼しくなると、暖房を付けるようになるので
効率よくエアコンを使う為に考えての設置です。
そんな一つ一つの事で、真剣に考えて実行する関さん。
そして、髪に関してはもっと真剣です。
今日も一日勉強になりました。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ミーティング

070922_1247~0001.jpg
今日は朝1番で、軽く大掃除?しました。
なかなか隅っこの方まで毎日手が届かないので
細かい商品一つ一つまでピカピカにしました。
なんだか気持ち良いスタートです。

お昼から全体ミーティングで、
お店や、施術メニューや、書類関連を話し合いました。
話しているとモチベーションがupして良いです。

後半からは、通常通りの営業でした。
久しぶりのお客様が来てくれて、
猫の話やお仕事の話など楽しく時間が過ぎました。

途中は材料のメーカーさんとお話合いがあり
ちょっと忙しくなりましたが
休み明けにしては、ボケボケせず動けたかなと思います★

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

お休み

070922_1751~0001.jpg
久しぶりにお休みでした(^_^)
丸ごと1日は本当に久しぶりだったので
ちょっと慣れなく、緊張しながら過ごしました(笑)

早起きして、たまっていた家の掃除を済ませて、
姉と渋谷へ出かけました。
ごはん食べて買い物しながら色々話したりして
とても楽しい日になりました★

また明日から忙しいですが…ファイトで!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

秋の朝顔

070924_0940~0001.jpg
今朝も朝顔の花が咲いてました。
今回は、青紫色も初めて咲いてキレイでした。
最近調子よく咲いているな〜9月ですけど。

今日は涼しくて、少し肌寒い感じでしたね。
10月まで一週間をきりましたので
あと数日、風邪をひかないように頑張ろう(^_^)

夜ラストで、女優の卵という女の子が来てくれました。
上京してきたばかりで美容室も決まってないし、
しかも超ロングをばっさりショートに!
なので緊張してしまっていたのですが
沢山お話しして盛り上がりました。
また来て下さいね★応援してます★★

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

展覧会

070923_2036~0001.jpg
いつもいらしてくれるお客様が
SOUの近くにある代官山のギャラリーで
展覧会をされるというお話を聞いて、
昨日行ってきました。
4人で絵や写真を出していて、色々説明もしてくれて
とても良かったです。
絵など観るのは好きです★

明日24日(月)18:00までやっているそうなので
絵など好きな方は是非行ってみて下さい。

代官山 MONKEY GALLERY
http://www.superplanning.co.jp/monkey/
東京都渋谷区猿楽町12-8 2F

SOUのすぐ近くです★
担当 mari
posted by daikanyama SOU at 20:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

アフロから…

070922_1103~0001.jpg070922_1229~0002.jpg
夏前に数時間かけて念願のアフロにした男の子が
髪を切りに来てくれました。
しかもパーマ部分を全て切ってショートです★
アフロで夏を過ごすのはさすがに暑かったらしく
アフロが無くなったら残念というかサッパリしてました。
せっかくなので変身ぷりも記念に撮らせて頂きました。
これから涼しくなるので風邪ひかないで下さいね(^_^)

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

快晴だ

070921_1256~0001.jpg
久しぶりに日差しが強くていいお天気でした。

朝イチから、エクステンションのお客様が連続でした。
秋になって皆さんイメチェンを考えているのですね★
私も数日前に関さんにカラーをしてもらいました。
明るめ金髪の毛先だけちょこっとピンク色で
かなりお気に入りです★★嬉しい(^_^)

夜には、毎月のように来てくれる男の子がご来店。
髪やファッションやご飯の事などなどお話盛り上がりでした。
また来月もお待ちしています〜◎

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ぽんぽこりん

070920_2252~0001.jpg
シャンプーの前のディスプレイに
ぽんぽこりんな電球つけました。
ちょっと可愛いです★

気合いを入れてホームページを更新しました!
ヘアケア商品が豊富に写真なども載せて
カラフルになりましたのでお時間がある際にでも
ご覧頂けたらと思います。

夜、代官山に建設予定ビルの説明会に参加。
何だかスーツ姿の方々に混じって私は金髪なので
緊張してしまいました。
普段だとめったに出来ない貴重な体験で勉強になりました。

http://sou-route.com

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

つぼみ

070919_2146~0001.jpg
このつぼみも明日晴れたら咲きそうです。
楽しみ(^_^)

今日は、お店の備品などの整理などで
外でバタバタ汗をかいたり、
お客様がキャンセルだったりと
空き時間で色々話す時間があったりと
ゆったり過ごせました。
夜は、スタイル撮りのモデルさんが来てくれて
カットしてスタイル創りをしました。
可愛く仕上がり、喜んでもくれて嬉しかった。
お話も盛り上がり、楽しい時間になり良かったです★

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

カラー中

070917_2000~0001.jpg
お客様が今日は少し早めに終わったので、
カラーしてもらってます。
秋なので金髪もそろそろやめて落ち着いた色に…
と思ってましたが、
今回も明るめで進むことに話しがまとまり
早速ブリーチ中です★
久しぶりのchangeで楽しみです。

三連休も終わりですが、聞いたら来週も?
それについて関さんと話し合いしてしまいました。
いいなぁ〜…

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 20:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

代官山で

070916_1615~0001.jpg
お客様がキャンセルになってしまい空き時間で
代官山でハントしていたら、有名人のEさんが
歩いていました。
私はその方が大好きなので嬉しくて興奮しました。
ぶらりと歩いてみると思いがけない事が起きるな〜

後半いらしてくれたお客様はパーマで
結構時間がかかってしまったのですが
アドバイスなど勉強させて頂きました。
まだまだ上目指して頑張るぞ!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

おかしな実

070914_1616~0001.jpg
先日、代官山をぷらぷら〜と歩いていたら…
ラ・フェンテの横路でへんてこりんな形の実がなる木
があるのを発見しました。
WOWOW可愛い〜★
急いでるのにもかかわらず、思わずパチリと撮影です。

三連休の始まりって事で、お客様がたくさんでした。
夜は、以前モデルで協力してくれた女の子も
また髪をやりに来てくれて、ワイワイお話盛り上がりました。
またお待ちしてます★

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

写真撮り

070914_1849~0003-0001-0001.jpg
お客様も無事終わり、
夜はケータイ用hpで使う為に、
お店で使ってるヘアケア剤の新商品の写真撮りしました。
キレイに見せるのは難しいので何度も取り直しです。
ちなみにこの新商品は、デザインキューブワックスです★
使い心地によって色んな色があるのが可愛いです。
こまめにリニューアルしていきますので
お時間がありましたらcheckしてみて下さいね★★

http://fhp.from.jp/daikanyamaSOU/


担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開花

070913_1050~0001.jpg070913_1049~0001.jpg070913_1454~0001.jpg
ずっと育てていた朝顔の花が咲きました★

朝、眠いよぉ〜と思いながらお店に着いたら
一番最初に目に飛び込んできたので目が覚めました。

まだかなぁ〜まだかなぁ〜
って毎日思っていましたが、突然でビックリしました!

赤紫色でカワイイお花。

みんなに見せたかったのですが、
お昼にはつぼんでしまって残念でした。
やっぱり朝しか咲かないのですね…
明日も咲くかしら?

ラストのお客様は明日誕生日らしく、
終わった後、渋谷でバッタリお会いして
ちょうど0時を回ったので2人でパチパチしました!
happy★birthday

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

コーンロウ

CA340074-0001.jpg
じゃん!

今日は、数時間かけてバリアートandコーンロウを
コツコツ創りました。

可愛い女の子なのですが…まず坊主にして。
コーンロウを編んだように見える感じで
バリカンでジョリジョリ…
今夜イベントの為に気合いたっぷりなスタイル完成★
今頃楽しんでいるかなぁ〜
かなり目立つだろうな◎
また次回楽しみにしています(^_^)

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

また雨;;;

070911_1008~0001.jpg
ここ数日…毎日のようにお天気が悪いですね。
しかもどしゃ降りだったりするので、傘さしても
意味がないような感じです★

そんな中来てくれた皆様ありがとうございました。

忙しくて、お店の中で一日中お仕事の時は、
雨が降ってても晴れてもあまり関係ないですが…
気分が違います★

朝、家でテレビ見ていたらこんなのが出てきて…
何かへんてこりんで可愛いなぁ〜と思いつつ
早く仕事いかなくちゃ!とやはりバタバタ。。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ナノ★★

CA340072.jpg
最近よく耳にする「ナノ」!!
美容でもそうですが、食品関連や医療などなど…
最近、新商品の中でもナノ単位のヘアケア剤が増えました。
シャンプーやトリートメントの評判はかなり◎
まだまだこれからも話題になりそうな感じですね★
秋にはスペシャルアイテムも導入予定です!
お楽しみに(*^_^*)

今日は、雨が降ったり止んだりの中、
ミーティングを三時間。。
流石に疲れました〜〜
でも方向性が何となく固まってきた感じです★

いつも言ってますが…頑張るぞ〜☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

今日も一日

070909_2334~0001.jpg
無事終了です!
日曜日なので、予約が沢山な上、予約が入ったり
当日キャンセルになったりしました。

一日が無事終了しただけでヨカッタと思います。
一日フルで動くのは何となく久しぶりな感じで
チームプレーを上手くして、作戦ねってみたり…
にぎやかで楽しかったです★

エアコンは、水漏れするので応急処置を。
夜中までかかってやってみました。(芸術だ)

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

070908_1416~0003.jpg
台風が過ぎて、すっかり晴れです!
日が当たって暑い暑い。
店内のエアコンはとんでもない姿になってしまいました…
それは見てのお楽しみで。

お仕事していると、外から太鼓の音とかけ声が
聞こえてきて、すごいにぎやかだったので
なんだなんだ?と見に行ってみたら
お祭りしてました〜★
子供みこしで、小さくワッショイワッショイって
やっていて、とても可愛いらしい光景でした。
出店が出てないのが残念。
来年あたり、SOUメンバーで参加してみたらどうかな。

夜、関さんがお客様をやっていたので
ハントに出て頑張ってます★どんどん動くぞ〜

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

HMV

070907_1406~0001.jpg070907_1405~0002.jpg
渋谷HMV6Fにある青山ブックセンターが閉店…
というお知らせを聞いて、洋書saleへ行ってきました。
お店に置ける本で、何かいいのは無いかなぁ〜
って思ったのですが、見てる内に夢中になってしまい
戻るのが遅くなってしまいました。
写真がキレイなCHANELの本と、
好きな方には興味深いスターウォーズの本と
オシャレ靴が沢山な写真集を買いました。
しかも安く買えたので満足です★
お店に置かせてもらうので是非見てみて下さい。
担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風だ!

070906_2129~0001.jpg
外はものすごい雨風によって大変なことになっています。
帰りそこねてしまった為、外へ出られません。
どうしよう…どうしよう…

来てくれたお客様も、丁度やんでる時だったり、
帰るタイミングを見計らったりと大変でした。
こんなんじゃ傘さしても無駄ですね。

お掃除も終わりましたので、
飛ばされないよう気合いで帰ります★

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

パーマネントウェ〜ブ

今日は、朝一番からパーマのお客様がご来店★
ロングhairにウェーブってやっぱり憧れちゃいます。
すごい考えたので、可愛く出来てよかったです。
気に入ってくれるといいです★
夕方お客様がキャンセルになってしまったので、
空き時間を使ってミーティングしました。
ちょこちょこ話はしますが、まとまった時間は貴重です☆
これからまた気を引き締めて頑張ろう。
夜、1ヶ月半つけてたエクステを外してもらったら、
何だかもの足りません。
次はどんなにしてもらおうかな?楽しみ★★

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

エアコン×

070904_1720~0001.jpg
今日は、昼から渋谷で行われた毛髪セミナーへ行って
難しいお勉強をしてきました。
講師の方は、すごく頭の回転が良い方で、
聞き取るのに必死!
書き残すのに必死!
頭はフル回転でぐるぐるでした☆
他の美容師の方たちは、何名かで来ているので
なぜか余裕な空気を出していて、
私は1人で戦いぬきました。
一時間半聞いて、15分休憩が入ってまた一時間半…。
もう少し長かったら、頭が少しおかしくなってたかも
しれないなぁ…と思います。

お店へ戻ると、関さんがエアコン修理していました。
何だか調子が悪く、パイプだか室外機だか、
仕組みがわからない為、どうも良くなりません。
業者さんに来てもらうしかないのでしょうか…。
まだ暑いので直って欲しいなぁ〜

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

チーズケーキ★

070903_1659~0001.jpg070903_2322~0001.jpg
夕方頃…、
いつも来てくれるお客様が突然遊びに来てくれました。
しかも!
愛情たっぷり、チーズこってりの
手作りチーズケーキの差し入れも☆☆
感動的に嬉しかったです。
学校のお勉強も大変な中なのにわざわざ。
ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
お仕事終わった後に食べるのが楽しみ!イヒヒ☆

HPを見てくれて来てくれたお客様も
長時間でしたが、スパイラルパーマお疲れ様でした☆
スタッフ2人!そして無休!
という状況にビックリしてましたが…
次回は、もう少しにぎやかになってる予定です☆

頑張るぞー!おぉー!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

またまたメンズの日?

070902_2244~0001.jpg今週末という事もあり、今日もまた男性のお客様のご来店が多い日でした。
久しぶりにいらして下さった方もいて、忙しくも楽しい一日でした。

前回いらしてくれた時は、まだ大学生だったりしていたのに、
いつの間にか春から社会人として、頑張って働いていたり...
数ヶ月ぶりにお会いすると、生活の変化にびっくりする事もあります。

差し入れにもらった、軽井沢のお土産で人気というパンをもらい
お仕事が終わってから頂きました。とっても美味しかったです☆☆
ありがとうございました。

私も、数ヶ月ぶりにお会いするお客様に、何か良い方向で変化して見られるよう
日々頑張っていかなくては!と思います。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

9月スタート★★

暑いのか涼しいのか…よくつかめないまま8月が終わってしまい、
今日から9月です。

朝一で、今年の春から美容学生になったYちゃんが来てくれました。
髪が終わると、12時からのバイトに走ってバタバタしていましたが
次回はまたゆっくりお話できるといいですね★
それにしても、美容学校も忙しいのに、バイトも頑張ってるなぁ〜。

その後、来てくれたSさんは、初めて来てくれたのにHPを見てくれていて、
SOUのことを知っていたので、なんだかとても嬉しかったです。
mixiでも探してくれたなんて感激です。
知らない方もいるかもしれませんのでお知らせです。
mixiでdaikanyama SOUのコミュニティともうひとつ関倖壱(関さんのコミュ)
現在二つあります。mixiやっている方は是非見てみて下さい★★

今日から映画でエヴァンゲリオン公開です。
映画の日だから1000円だったのかな〜。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする