2007年08月31日

フライヤー

070830_1343~0001.jpg
daikanyamaSOUのフライヤーを制作中です!
今日やっとこさっとこデザインが完成したので
データを発注して無事終了★
3日間くらいかかったけどなかなか上手く出来たかな。
出来上がりが楽しみです。

仕事が終わり、少し関さんとこれからについて
話をする時間が出来ました。
ツライ時もあるけど乗り越えていかないと!です。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 02:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

apple

070826_2100〜0001.jpg
先日、青森へ行ったお土産に…と、お客様からりんごの乾燥したお菓子?を頂きました。
そのお客様も食べたらしく、
「なんか微妙な味だから期待しないで」
と聞いていたので、ちょっとドキドキして食べたら…
美味し〜◎関さんも私も大絶賛でしたよ。
裏ワザが書いてあり、水に浸して凍らせて
シャーベットにしてもかなり美味しく、
ネットで買ってもいいくらいだなぁ〜な感じです★
美容にも良さそう。
ありがとうございました
ヽ(^^)(^^)ノ

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

新宿CODE

070828_2328~0001.jpg070828_2334~0001.jpg
お仕事が終わり、前回書いたイベント
DJ CHAMPさんのHAPPY DAINAMITE に遊びに来てます!

お客様のTさんも来ていたので合流して
一緒にお酒を飲んでます。

24:00までということで、あと少しですが
最後まで楽しみたいと思います。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

オシャレな鉢

070827_1300~0001.jpg
お昼すぎ、注文していた植木鉢が届きました。
厳重なダンボールをワクワクせっせと開けたら
今まで使っていたのよりひと回り大きくて
なおかつ、何だかオシャレな植木鉢☆☆
カワイイ〜
何だか嬉しくなりました。
植え替えの知識が未熟な為、勉強してから
実行に移したいと思っています。
それまでオシャレ植木鉢はロビーで待機!
楽しみです。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

メンズday

070826_2045~0001.jpg070826_2123~0001.jpg
こんにちは★
以前も日記に書いた事あるかもしれないですが、
週末の土・日は、男性のお客様が多いです。
今日も終日そんな感じでしたので関さんと…
「週末は床屋みたいだな。笑」
とお話していました。

そして、忙しい中でも毎月のように来てくれる
チャンプさんもご来店です★
ちょうどチャンプさんのイベントが好きなトコロさんも
同じ時間にご来店だったので、
偶然の出会いにビックリしていた様子でした★

いよいよ明後日になる08/28(火)は、
数ヶ月ぶりとなるHAPPY
DYNAMITEも☆☆パチパチ場所は新宿CODEです!
夏もいよいよ終盤に差しかかってきましたので
みんなで遊びに盛り上がって下さい☆☆

私も必ず行きたいと思っていますので
会場でお会いしましょう。。イヒヒ楽しみ◎

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

北海道

070825_2119~0001.jpg
いつも来てくれてるSさんが、お土産をくれました。
北海道の話は聞いているだけでワクワクします。
一度行ってみたいです★
私は魚介類が好きなので、小樽?釧路?かな。
ありがとうございました。
営業終了後おいしく頂きました!

ここ数日、本を何冊か購入したので、
汚れないようにカバーをかけました。
シールだったので、丁寧に丁寧に
空気が入らないように…。
集中してどっと疲れました。

ごはんをモリモリ食べて今日も無事終了★★

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

植え替え時期

070824_2023~0001.jpg
ロビーにて、にょきにょき根づいてる観葉植物は
OPEN時に頂いた物らしいです☆
5年間ですごい成長したのだそうです。
早く植え替えてあげないと!
と思い、また植木鉢を探しに行きました。
横にシマシマの模様の素敵な鉢を見つけたので
これに決めました!
数日後、届く予定なので楽しみ楽しみ!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

男の話

070823_2149~0002.jpg070823_1801~0001.jpg
関さんのお客様で、半年ぶりくらいにNさんが
来てくれました。すごい差し入れを持って★
オススメなケーキ屋さんのブルーベリーのタルトです。
すぐに頂きました!1ホール食べれるなんて幸せ★★
ありがとうございました。
ラストのお客様だったので、髪終わった後に
おしゃべりタイムで、昔はあーだったこーだった…
男同士の会話がやけにうらやましかったです。
またブログも是非見て下さい〜ヽ(^^)(^^)ノ

空き時間に代官山お散歩しました。
何だかあまり街のこと知らないなぁ〜
気軽に立ち寄れるところが無いです。
もっと発掘出来るといいな◎

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ホームページ

070822_2129~0001.jpg
空き時間にちょこちょこ修正している
ホームページも段々と様になってきた気がします。
でも自分が良かれと思って勝手に進めてしまうと…
「これじゃダメだ」
とやり直しになってしまったりも…
うぅ〜ん難しいです。

今日はお客様がキャンセルになったりして
時間が空いてしまったので、その合間に
また買い出しへ。
ロビーにある植物がにょきにょき根が伸びたので
植え替えをしないといけないのですが
ぴったりの植木鉢がなかなか見つかりません。
しかも大きな物になると値段が!びっくり★

そんなこんなでまた夜遅くなってしまいました。
良いの見つかるといいなぁ〜

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ABC

070821_2342~0001.jpg
渋谷HMVの上に、青山ブックセンターがあった
なんて知らずに過ごしていたのですが
最近やっと気づいて通っていました。
そして今日も、お店の本で欲しい本があったので
探しにいったのですが、来月閉店なんだそうです。
残念!
せっかくのお気に入りの場所だったのに…
あと少しだけどもっと通うぞ!
今日は良い本と沢山出会えた日でした。
なんか気分が良いなぁ。
えへへ◎◎

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

こんな都会に

070820_1134~0003.jpg
朝、歩いてくる途中の古いビルの隅に
ツバメの巣がありました。
東京に来てから初めて見たので、驚いた!
なんだか代官山って自然が沢山あって嬉しい☆☆
下を見ながら歩いてると、
セミやミミズが沢山死んでます。
怖いけど、自然だなぁ〜って思います。

いつもにぎやかな女の子たちが、また2人仲良く
ご来店してくれました。
いつも楽しい話をありがとうございます。
次回もお互い元気で会いましょう〜☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

親子

070819_2200~0001.jpg070819_2212~0001.jpg
いつも来て下さってるkさんが、暑い中
娘さんと一緒にご来店してくれました。
高校生だそうで、「初めまして☆」とご挨拶!
私は、お母さんと一緒に美容室へ行った記憶が
なかったので、なんかいいなぁ〜って思いました。
また仲良しで来て下さいね(^-^)

夕方から、予約の合間に恵比寿へモデハンへGO!
ヘアスタイル写真を撮らせてもらえる女の子を探して。
一時間…Get!やった〜

恵比寿からの帰り道、白ネコに会いました。
可愛かった☆☆

今日も1日無事終了◎◎
担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

海がスキ

070816_1239~0001.jpg070816_1508~0001.jpg
海生まれ、海育ちの私は
海が大好きです☆☆
先日お休みをもらったときに
地元の海に数年ぶりに入りました。
人が少なくて海の家も活気が無いですが
あぁ〜コレコレって思っちゃいます◎◎

今日も地震がありました〜。
お店にちょうどお客様と2人きりでしたので
すぐ避難できる準備!と
とっさにドアを開けてました。
ドキドキドキ…不安で怖いです。
大きな被害にならなければ良いですが。

比較的涼しかった本日は、
快適にお仕事頑張れました。
パソコンのお仕事もスムーズに終わり、
今日も無事終了です★★

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

修理

070816_2251~0001.jpg
数種類ある電球の一つの調子が悪いです。
新しい電球を取り寄せて買ってきたのですが
はめこんでみても…アレ〜おかしい。
早速関さんが修理していました。
でも原因不明の重傷らしいです…困った。

朝一番でいつも来てくれてるnさんご来店★
ブログ見てくれてありがとうございます!
頑張って毎日書くのでまた是非とも見て下さい!
お互いに暑さに負けないように
元気出して張り切って乗りきりましょう☆☆


担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

地震

070816_1239~0001.jpg
今朝の地震怖がったですね。
ちょうど地元の方が震源地よりだったので
結構ゆれて目覚めました。
何回か続いていたので、
(大地震になったらどうしよう…)
と不安で仕方なかったです。

お昼すぎ、地元の海へ行きました。
数年ぶりの海は、キレイに見えていざ入ると汚く
全力透き通った感じがなく残念でした。
貝や小魚が沢山いたので捕まえるのに必死でした。

東京に帰ってきて、やはり田舎との違いに
ちょっと疲れてしまいましたが
友達にも数年ぶりに会えて話せて
明日からまた頑張ろうと思いました★

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

地元にて

070815_2034~0001.jpg
連休もらって実家に帰って来てます。
お盆なのでお墓参りに行ったら、
太鼓を叩いていてスゴかったり、
田舎の夏が懐かしく、
アイスを貰って食べながら家に帰りました。
こういう感じは久しぶりで嬉しい。
今回の休みはとても貴重なお休みな感じです。
明日も楽しみ◎◎

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

腕まくりまくり

070814_2026~0002.jpg
今日も暑かったですね〜。
風があって涼しかったらしいですが…
店内は無風ですよぉ〜(T_T)

関さん汗かきすぎて、脱水状態になってしまうんじゃ
ないかと心配しちゃいました。

明日からお盆休みで2連休です☆☆
やはりお休みは嬉しいです◎
リフレッシュしてこよ〜っと思います。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

入道雲ですか?

070813_1235~0001.jpg
雲がもくもくもく…

真っ青な雲ひとつ無い空よりも
雲がもくもくしている方が晴れな感じがします。
代官山は人が少なかったですが
久しぶりに来てくれた高校生の女の子が
今日もニコニコしていて嬉しかったです。

私もいつもニコニコ笑顔でいられるよう
心がけたいと思いました。

夜はパソコンで、スタイル写真を整理して
アップしたり…わぁ〜大変だなぁ〜

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お盆休み

070812_1853~0001.jpg
昨日からお盆休みの方が多いみたいで
本日はお客様少なめです。
お盆は毎年やはり暇になりがちです。

空き時間を使って、カラーやパーマなど薬剤を
並べている棚を整理整頓して、作り直しました。
久しぶりの工事は暑くてヘトヘトでした。

その後、関さんの髪をカラーさせてもらって
塗って、放置して、洗い流してドライ。
集中力が足りずに怒られました。
なかなか上手くならないなぁ…

担当mari
posted by daikanyama SOU at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

冷〜風〜

070812_2019~0001.jpg毎日アツイという内容でつまらないかと思いますが…
新しい扇風機が設置されました。
タワーファンという人気の物らしいのですが
黒くて背が高いので存在感がスゴイです。
エアコンの効率も上がったような気がします。

夏休みだからなのか、エクステンションをする方が
ここ数日多いです。
原宿でエクステ講習会をしていた関さんは
数種類の色を不思議に混ぜまぜて、
絶妙な色を作り出すのです。
魔法みたい…

終了後、かき氷を買ってきて食べてます。
夏は、こういう時間が幸せです☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

完食◎◎

070804_2128~0003.jpg
先日頂いたモモ食べ終わってしまいました。
お仕事が終わった後に食べれてhappyな日々でした。

気温が高く、アツイしか言えなくなってしまうお昼。
汗だくだくになってしまって申し訳ございません。
美容室なのに暑くるしいなんておかしな話です。
明日、秘密道具が届く予定なのですがどうなるか…
仕事はスポーツだ!
と関さんが汗だくで言ってます。
全力で頑張ってます〜

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

アイス☆

070809_1839〜0001.jpg070809_2141〜0002.jpg
お客様からアイスの差し入れです!
ヤッター嬉しい〜と喜んだのも束の間…
暑さで溶ける!とける!トケル〜!
冷凍庫あるんですがあまり効かないのです。
急いで頂きました。
美味しかったです。
体温も冷えました。
ありがとうございま〜す!
関さんは暑い中ドライヤーでもっと熱そうです。
みんなで乗り切ろ〜◎◎

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

コーンロウ

DSCF4149.JPG
暑い中、汗だくだくになりながらも来てくれて
本当にありがとうございます。
夏休み、実家に帰るから…と気合いを入れたいらしく
びしっ!とコーンロウ編みました。
細めで女の子らしい感じで
クロスに編んでポイントにしました。
親族の方々、ファンキーな髪型に驚かないで下さいね☆
海やプールと楽しんだらまたお待ちしてます◎

お店の中がホコリが立つので、良い空気清浄機を探し、購入しました。
最近のは多機能です。自動にフィルター掃除をしてくれるなんて...
これで明日からクリーンな空気の中お仕事に励みます。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

七夕の

070807_2011〜0001.jpg
夕方、原宿〜渋谷へお使いに行ったら、
センターガイが七夕に飾られていてキレイでした。
ちょうど昨日、仙台の七夕の話をしていたので
機会があったら見てみたいなぁ〜と思いました☆☆
迫力満点なんだろうな〜
今日、二回目のご来店の女の子がブログをたまに
見てくれてるそうでうれしかったです。
頑張って毎日書こうっと◎

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

クラゲ

070805_2149~0001.jpg
江ノ島の水族館でクラゲが何やらアツイらしいです。
私は、クラゲのあの透き通ってるところや、
あのゆ〜ったりとして柔らかい動きが
たまらなく好きなので見に行けたらなぁ〜…
…夏は水族館が涼しくて良いです。

夕方には涼しくなってきて
夜、関さん家から送られた桃を食べました。
甘くて冷たくて美味しかったです。
まだまだあるので明日も…楽しみ楽しみ◎◎

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

momo

070804_2128~0003.jpg
関さんのお父様&お母様からお届けものです。
箱一杯の桃がどっさり〜☆☆
ピンクのアミアミの入れ物はじめて見ました。
桃色なんてオシャレ〜。フルーツなんて一人暮らしには贅沢な感じがします。
冷蔵庫で冷やして頂きま〜す。
ありがとうございました。

扇風機っていざ買うとなると種類が沢山で
迷っちゃいます。どのメーカーがいいのかな〜?
また明日探してみようと思います。
早くしないと真夏にやられてしまう〜。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

オニヤンマ

070804_1024〜0001.jpg


今朝、汗だくでお店に着いたかと思ったら、
当ビル内ロビーに、お〜きなトンボが飛び回ってました。
後で詳しいお客様に聞いてみたら、オニヤンマという種類だそう。。
田舎にいてもなかなか見ない大きさなので、
代官山はさすが山っていうだけあるなぁ〜と思いました。
勇敢なお客様は、ひょいっと捕まえて外へ逃がしてやりました。
パチパチパチ...

今日も暑い中来てくれてありがとうございました。
早急に暑さ対策を考えておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

暑さ

070803_2257~0001.jpg
皆様、暑さでバテてませんでしょうか?
関さんは汗だくだくで
私は体力が無いな〜と思います。

材料など商品が今回はどっさり届き、
えっさほいさと納品しました。
ダンボール沢山で重いです…
今日もご来店ありがとうございました◎
冷たいお茶しかないですが
脱水症状にならないように
沢山飲んでもらえたらと思います。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ボブ

070802_1737~0001.jpg
いつもワイワイにぎやか〜な感じの女の子。
2人組みで来てくれました◎
今日は2人ともかなりイメチェンしました。
丸くてふんわり女の子らしいボブと
くしゃっとすると可愛いおかっぱボブです。
カラーは、オレンジ系とアッシュ系。
ボブだけど、雰囲気が全然ちがった感じで
ルンルンで帰っていきました。
首がス〜ス〜するので気持ちよいそうです。
また次回も楽しみにしています。
それまでボブで暑い夏を乗りきって下さいね☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

代官山ムシ

070801_1221~0001.jpg
8月スタ〜ト〜!!

いよいよ夏らしく日差しが強いですね。
エアコンを付けっぱなしだと空気が悪いので
ドアを開けて換気していたら…
うちわでは有名な、代官山にしか生息してないと
勝手に思いこんでいる、通称「代官山ムシ」が!
店の中に入ってきてしまい、さぁ大変!
ハチのようなエビのような生き物に恐怖を感じます。
関さんが恐る恐るホウキを二刀流にして
挟んで…エイ!!外へブ〜ンと飛んでいきました。
怖がった〜ぶるぶる。
隣は小学校。裏は公園と言う素晴らしい自然の中、
虫が多くて困ります。トホホ

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

