2007年07月31日

あさがお

070729_0942~0001.jpg


暑い日に突入!と思いきや…
結構涼しく、過ごしやすい日でした。
毎月遊びに行ってたクラブで知り合った女の子が
来てくれました。
関さんも一緒に三人で話に夢中になってしまい
いつのまにか日が沈んでました☆☆

pcでホームページを作成してますが、
途中なので見にくい点があるかもしれませんが
関さんと話し合いを重ねて着々と進めているので
楽しみにしていて下さい。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

pika

何なんですか〜雨と雷がスゴイ。
最後のお客様が帰られた後、片付けを始めたら…
さっきまで降ってなかったのにいきなり大雨が…
夜遅くまでかかってしまったので申し訳なかったです。
忙しそうですがまた次回も元気で待ってます。

隅田川の花火も無事終わり、いよいよ夏らしいです。
目標は、倒れず健康で、海・花火・BBQです。
楽しい夏の為に毎日頑張っていきまっする。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

告知

yama logo.gif

週末のところ大変申し訳ないのですが・・・

07/28(土)29(日)の二日間

お仕事の打ち合わせの為、臨時休業させて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまう事をお詫び申し上げます。

今後ともdaikanyama SOU を宜しくお願い致します。
posted by daikanyama SOU at 23:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

愉快

お昼をまわって2時くらいになると
太陽光が照りつけるせいで店内の気温上昇↑
冷房はMAXなハズなのにとてつもなく暑いです。
汗だくで来てくれたお客様ありがとうございました。

久々に来てくれた女の子もありがとうございます。
また次回も愉快に登場してくれるのを心待ちにしています☆☆
夏バテ注意!!

担当 mari

posted by daikanyama SOU at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ピコピコ

070624_1742~0001.jpg

只今hpをリニューアルしている為、
夜中までパソコンに向かっている毎日です。ピコピコ

もう直ぐ完成間近なので楽しみにしていて下さいね☆☆

植物たちもアツイのに頑張っているので私も頑張ります。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

徹夜とピザ

070724_0543~0002.jpg070724_1710~0001.jpg
夕べは夜中までお仕事でした。
途中ウトウトしてしまったのだけれど
終わってから、関さんが髪をやってくれました。
疲れているのに嬉しいです☆☆
久々のエクステで、
ウェーブの毛を沢山つけてもらいました。
おかげでふわふわボンバーです。
命名「マーブリング☆ウェ〜ブ」
後ほど写真アップ出来たらと思ってます☆

今日はそのままパソコンのリニューアルで
一日中pcに向かってピコピコ…
まだ未完成ですが、お時間がありましたら
のぞいて頂きたいと思います。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

只今清掃中

070722_2134~0002.jpg
こんな夜遅くに掃除してます☆
このところバタバタしていてお店の汚れが…
これから暑くなってくるのでエアコン綺麗にしました。

今日は一日中ドレッド頑張ってました。
関さんもお客様で忙しく、無事終わりました。

ドレッド長時間お疲れ様でした。
夏に向けてカッコよく出来ました☆☆よかった。
夏バテしないようしっかり食事を取りましょう。
(お互いに◎◎)

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

夕サンポ

070721_1921~0001.jpg
夕方から、原宿へ用事を済ませにお散歩。
土曜日なので人、人、人…
すごい!目がまわるよ〜◎◎
途中渋谷では選挙の演説で歌を歌う人が。
なんだかハチャメチャな街だと思いました。
お店に帰ってからは、掃除とミーティング。
名刺のデザインの見直し。
良いものが出来ました☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

動いた

一日中動きっぱなしで忙しく無事終わりました。
よかった
よかった

いつもいらしてくれるお客様と
コーヒーの話をしました。
お店でも関さん用にコーヒーを入れるのですが
分量めちゃくちゃに作ってました今まで。
基本的な濃さがあるのですね。
みんな意外とこだわってるんだなぁ…しみじみ
明日からはもっと美味しいコーヒーを入れられるよう
頑張ろうと思いました。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

大切な大切な

070719_2135~0001.jpg
私のケータイにぶら下がったストラップは
入れ替わる事もありますがかなり思い出深いです。
大体は、ジュース等のオマケですが
貰ったり、本を買ったらくれたり、
ごちゃごちゃですが、それも味☆☆
まぁそんなこんなですが毎日頑張ってます。

私がSOUに来て、最初の頃に来てから
ちょこちょこ来てくれる女の子がご来店☆
近くのクレープ屋さんの無料券があったので
髪が終わってから、休憩がたらお茶しました。
楽しい時間でしたね。またお待ちしてます☆☆
今度バイト先にお邪魔するのを楽しみにしてます。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

くるくる

070717_2039~0001.jpg
アサガオのツルが私が立てた割り箸に
くるくると巻きつき出しました。
やったー\(^^)/

今日は、予約のお客様が日にち変更という電話が入り
空き時間が出来ました。
育ててる植物たちは、晴れや雨の激しい変化により
少々バテ気味だ… 困った。
雑草を抜いたり、土をいじってました。

早くカラッと晴れるといいですねぇ〜

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 20:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

材料ミー

070716_2330~0001.jpg
連休三日目!海の日ですね。
私は海育ちなので、なんてステキな日なんだろう
といつも思います。

休日という事もあって沢山のお客様が朝からご来店☆
白クマと言うアイスがあるのですが
鹿児島のむじゃきと言うお店が発祥らしいと
九州出身の方が教えてくれました。
白クマアイス大好きです☆
美味しさを綴ったメールも送ったくらい。
九州行ったら食べたいな〜

夜は、カラーやパーマ…材料ミーティング。
いい薬剤が良いけど、沢山ありすぎて…
これからまだまだ頑張ろう。
地震がきてるみたいですので注意して下さい。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

070715_2133~0001.jpg
いつも来てくれてる女の子がCD発売!
ということで持って来てくれました。
早速聴いてみたいと思います。
お店にあるので興味ありましたら是非!
店頭に並ぶのは来月です☆☆
ライブに向けてエクステとコーンロウしました。
体調こわさずイイ歌を歌い続けて下さい。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

嵐がきます

三連休スタートなのに雨…残念ですね。

雨の中、傘を差して来てくださって
ありがとうございました。
混み合ってしまいバタバタしてしまいましたが
無事終わってホッとひと安心。
久しぶりに来てくれたお客様にも会えて、
沢山お話し出来て嬉しかったです。
台風がやってきてるらしいので、皆様十分に
気をつけていらして下さいね☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

13日の金曜日

ジェイソンが出る…ブルブル。
こんな事を意識してるのは今どきいないかな。
私くらいだと思います。

関さんが飲むコーヒーをアイスにしたら苦かったので
オリゴのおかげと言うものが体に良いらしく
朝来る途中コンビニに寄って
「オリゴのおかげありますか?」
と聞いたら???知らない様子だった。
どこに売ってるのかな??

今日は、男性のお客様が多い一日でした。
パーマやドレッドのメンテナンス、カット…
何だかんだ一日中忙しかったです。
土日も気合いで乗りきろ〜

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

えび

070711_2153~0001.jpg
えびのお煎餅をお中元で頂きました。
リアルなえびの味に驚きました〜。美味しい☆

昨日は、お休みだったので、家でゆっくり休みました。
いつぶりでしょう。ボケちゃいそうでした。
今日は、縮毛矯正のお客様が続いた為
前半はずっと動いてました。
夕方から、いつもお酒や旅の話が面白いNさん。
そして夜は高校生のWさんがご来店してくれました。
休み明けにしてはよく動いた一日。体にムチを!
担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ブルーなbutterfly

070709_1753~0001.jpg
朝来たら、日当たりの良いロビーに
青い蝶々がいたので、干からびちゃって
死んでるのかなぁ〜と思って
お水シャワーしたらパタパタ動いたのでホッとしました。
そしたら関さんが、
蝶々の羽根は濡れないように出来てるんだよ
と教えてくれました。知らなかったー…。

少し咳が出るので、早めに上がらせてもらいました。
本を読もうと思い、本屋でよく分からないけど
二冊買ってみたら、ハチのキーホルダーもらいました。
言葉の勉強もかねて、文学だ☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

エヴァ缶

070708_2222~0001.jpg
オタクな私はついつい買ってしまいました。

ホコリを吸ってしまったのか
喉がスカスカで咳が出ます。
皆さんも気をつけてくださいね。

高校生の時から来てくれていた女の子が
春から美容学校へ通い始めました。
そして代官山の美容室で働きたいと夢を語ってくれて
今日は学校のお友達も遊びに来てくれました。
美容の専門は二年制なので、一年生のうちから
色々見てまわって頑張ってるなぁ〜と思いました。
まだまだ働くまでは期間があるので、吸収して、頑張って欲しいです。
またお待ちしてます☆☆
担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

マスク着用

070707_2050~0001.jpg
自分たちで時間をかけながらつくったhpを見て、
秋田県から東京に来てくれたお客様がいました。
東京には美容室が数えきれないほど沢山あるのに
SOUを選んでくれた事がなによりも嬉しく思います。
また東京に遊びに来たらいつでもお立ち寄り下さい。

夕方、五才の女の子とママさんがご来店。
何よりも楽しかったのが…
関さんが女の子の動作にあたふたしている事。
私も一緒懸命でしたが、関さんも必死でした。
可愛いなぁ。女の子は五才ですでにオシャレだ☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

今日も晴れ

070706_1228~0001.jpg
昨日は、終電ギリギリまでお仕事だったので
ブログup出来ませんでした。
今日も天気が良く暑いです。ムシムシ…
大分アサガオが大きくなってきたので
棒をさしてみました。
ツルがからまっていくのかな?
棒が無いので割り箸で大丈夫かなぁ…
今日も1日頑張ろう!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

キン肉

070704_1451~0001.jpg
関さんがついにジムへ通い始めました。
8年間行こう行こうと言いながらやっとなのだそう。
なかなか楽しいらしく、これからマッチョになると
思うとすこし楽しみです☆☆

雨の中、茅ヶ崎や鎌倉の方から来て下さった
お客様方ありがとうございました。
はるばるとても嬉しく思います。
当たり前ですが頑張ります☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:16| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ドレッド

DSCF3824.JPG
070703_2100~0002.jpg

今日はなかなかの良い天気の中、
朝からドレッドのお客様が来てくれました。
特殊系スタイルをやる方には、一度事前に
カウンセリングでお店へ来てもらってるのですが
それから約一週間…とても楽しみだったそう。
水分を取ったりトイレ休憩したり
座りっぱなしなので腰を良く伸ばしたり、
長時間でしたがお疲れ様でした。
またメンテナンスでお待ちしてます☆☆

そして夜は、月一ペースで来てくれてる男の子。
髪そんな伸びていないけど…しゃべりに来ました◎
いつも楽しいお話ありがとうございます。
また来月も楽しみにしてます☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ブレイク

070702_2219~0001.jpg
朝から雨が降っていて、傘を差してお店へ。
前半は、たまっていた事務andパソコン等のお仕事を
終わらせて、書類を整理したりと忙しく、
後半は、半休をもらったので家へ戻り
掃除掃除…。今日は頭を使い体も働いたので
よく眠れそうです。
クリームソーダをcafeで飲みながら、まったり
考えたり想ったりするのでした。良い時間です。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

メンズ日

070701_1506~0001.jpg070701_2335~0002.jpg
今日から7月☆☆
週末は大体男性のお客様が多い関さんなのですが、
今日は朝から忙しく、私もサポートに回り、
関さんのお仕事を見させてもらいました。
色々なお仕事をしてる方のお話を聞けたり
分からない事も教えてもらえたりと
自分にとっても為になる一日でした。
7月スタート◎良いスタートです。
お客様に差し入れで頂いたシュークリームも
とっても美味しかったです。
ありがとうございました。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする