2007年06月30日

6月ラスト日

070630_1905~0002.jpg070630_2045~0002.jpg
今日は6月ラストの日。
ここ数ヶ月、
初めていらして下さるお客様が多いです。
中には、hpを見てくれてイイなと思ってくれた方も
いたので、頑張って作って良かったなぁって思います。
お店の雰囲気もちゃんと伝えられて…◎

先ほど、用事で原宿へ行ってきました。
途中渋谷で七夕の笹を見て月日の早さに驚きました。
バーゲンも始まったみたいだし、これからだなぁ〜☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

070629_2117~0001.jpg
関さんのお父さんお母さんから小包が届いたので
開けたら鳩サブレとキーホルダー入ってました。
ありがとうございました。
ケータイに付けます☆☆
朝から忙しかったですが、
途中雨が降ってきたにも関わらず
大学生の子やショップ店員さんなど
多くの方がいらしてくれました。
ありがとうございました。
大学は楽しそうなところですね。行ってみたい…
明日も早めなので、少し早めに終わりました。
体調不良おこさず頑張ってこ〜

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 02:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

忙し

070627_1351~0001.jpg
ラストのお客様、終電ギリギリ…
無事帰れたかなぁ。
梅雨に入ってるのか微妙な天気が続いてますが
縮毛矯正をされる方が増えてます。
長い時間お疲れ様です。
真っ直ぐサラサラになって夏が楽しみですね。
コーンロウに来てくれた男の子、初めてなのに
お店バタバタで申し訳なかったです。
またお待ちしてます☆☆

関さんオニューGパンだ。いい色だ。
なんだかんだこんな時間になってしまいました。
また明日も!!
posted by daikanyama SOU at 02:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

連休明け

070627_1556~0001.jpg070627_1744~0002.jpg070627_1217~0002.jpg
2日間お休みありがとうございました。
昨日は、講習会で桜木町まで行ってきました。
ランドマークタワーで行われたのですが
とても勉強になり楽しい時間でした。
また行きたいです☆☆

休み明け朝いちばんで、
Yちゃんがエクステしに来てくれました。
一度外したら、やっぱり寂しく付けたくなってしまい
エクステ中毒ですね。私もです。
終わってすぐ学校へ。
忙しいみたいです。健康に元気でまた会いましょう。

夕方は、栃木から来てくれてるWさんご来店。
春先にかけたアフロお似合いだったのですが…
泣く泣くバッサリ。
遠くから来て頂き嬉しいです。またお待ちしてます!

新しいヘアケアの機械が導入予定!?
まだわかりませんが楽しみ〜どうなるかな?

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

お知らせ

4.gif

いつもdaikanyama SOUホームページを
ご覧になって頂きましてありがとうございます。

誠に勝手ながら、
明日06/25(月)明後日06/26(火)二日間を臨時休業とさせて頂きます。

「今後の技術/経営の向上を求め、研修/講習会に参加する事になりました。
皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが、
今後ともスタッフ一同ベストを尽くし、”美心”に努めていきますので
今後とも宜しくお願い致します。」



posted by daikanyama SOU at 21:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

電車で

070623_1117~0001.jpg
朝から、電車に乗って原宿へ行ってきました。
代官山もオシャレですが原宿はパワーがあります☆
可愛いファッションの女の子が多くてオシャレです。

営業中、空き時間があったので外へ出ようとしたら
暑すぎるから今は出ない方が良いよと言われました。
確かにお昼すぎくらいものすごい暑さでした。
梅雨はどこへいったのかな…??
週末に入るのでお客さんも沢山来てくれて
一日にぎやかでした。
暑くてジメジメ空気は重いですが、
水を頻繁に補給して、バテないよう気をつけてます。
この調子で乗りきるぞ!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

元気

070622_1558~0001.jpg
雨の中来てくれた高1Kさん
初めてSOUに来てくれました。
大体初めは、スタッフ2人って言うと、
「え〜!少ないですね」
と最近よくビックリされます。
人数増えたら、もちろん楽しいと思うけど
少人数もそれはそれで楽しかったり…
今後おたのしみに☆な感じです。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扇風機

070621_2040~0001.jpg070621_2053~0001.jpg
最近は暑くなってきたので、冷房がかかせません。
でも、お昼前後の一番日差しが強い時間になると
冷房のチカラ全開出しても店内は暑いです。
なので扇風機を置けば、もっと涼しいんじゃないかと
空き時間に渋谷へ行ってきました。
スタイリッシュなのや、インテリな感じなのや…
色々あるんですねカッコいい扇風機が。
とりあえずパンフもらってお店戻りました。
それにしても暑くなってきたせいか、
渋谷は結構みんな露出してるなぁ〜て感じです。
みんな夏が待ち遠しいのかな☆☆私も!!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

話の場

070621_1303~0002.jpg
昨日ブログ書けなかったので、
遅くなりましたが昨日のブログです。

毎月のペースで、来てくれるTさんがご来店。
「SOUはのんびり出来るよねぇ…」
原宿や代官山の、美味しいお店や服屋さんを
色々教えてもらったり、
美容について関さんも一緒に語ったりと
楽しい時間になりました☆

そして以前、髪をやりにきてくれた美容学校へ
行ってる男の子が友達と一緒に立ち寄ってくれて
関さんは、またまた美容の話や、お仕事の話、
面接の話など、お茶を飲みながら…。

美容室は髪をキレイにするのはもちろんだけど
ちょっと立ち寄ってお話したり、
元気な顔が見れたり…
そういう所がいいなぁと思いました☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

いつもいらしてくれているお客様のSさん。
春から新社会人!のハズだったのですが、会社の内部に色々あったみたいで、
続けられなかったそう。何だか、お休みとかお給料とか、最初に言ってた事と全然ちがってたって...大変だぁ〜。
でも美容にしても、お菓子作りにしても、やりたいことをやる為には、
自分の事は、ガマンガマンの時もやっぱりあります。。
私も今は、なかなか自分の時間が出来ないけど、大きくなってやる!
と思いながら日々頑張ります。
関さんは外でお仕事だったので、今日はお店でその子と2人、
少し長話してしまいました。楽しかったです★★

担当 mari

posted by daikanyama SOU at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

前髪を、

070618_2327〜0002.jpg

今日、関さんの前髪を切りました。
先月から、短くしようか...それとも長いままでいいか...迷っていたのですが、
仕事中邪魔で見えないという意見が出たので、切りました。
なんか若くなった感じです。
フォームとか、カットのテクニックを再確認しながら、怒られながら切ったので半べそです。
でもかっこ良くなったので満足満足。私は夏、どんな感じにしようかな〜。。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

冷tea

070617_2226~0001.jpg070617_2226~0002.jpg
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
SOUで出すお茶は…
冬は温かく、夏は冷たくしてお出ししてます。
冷蔵庫で冷やすので、ラストの仕事が
次の日のお茶作りになります。
SOUのお茶は紅茶で、結構好評です。
暑くなってきたら、しっかり水分補給しましょう。
トイレも店内にありますよ〜。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ぐるぐる

070616_1904~0001.jpg
最近、ヘアエステをされるお客様が増えたせいか
ローラーボール
(美容室に必ずあるグルグル回るやつです)
の出番が増えてきました。
今日は、鮮やかな赤色のマニキュアの時に
活躍してました。ぐるぐると…

今日は朝から夜まで、お客様でにぎわってる中、
いつもいらして下さってるお客様が
遊びにきてくれたりと、ワイワイした一日でした。
暑い中来て下さってありがとうございました。
夏バテしないように、皆さん元気で
お過ごし頂きたいと思います。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ケアトリコ

070613_1751~0001-0001.jpg
当店で取り扱っているトリートメント。
実際ヘアエステをされた方の評判もなかなかです。
私がアシスタントの頃は…
トリートメントはアシスタントに任される
お仕事だったので、やたら調合を研究してました。
だから今でも髪質を見て調合するのが好きです。
髪がつるつるになる感触も良い…
その頃は、自分で考えて出来るの
それくらいしか無かったからやる気全開でした☆
関さんはまだお仕事中。
今日は初めていらして下さったお客様と
髪の事ふくめて沢山お話しました。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

上へ

070609_2037~0001.jpg



昨日、久しぶりに関さんがカットを見てくれて(特訓!)
今日もモデルさんに来てもらい、カット。
美容に対してまた火がつきました。

前半は数時間かかってアフロを作りました。
コツコツ巻いて巻いて。写真がなくて残念ですが、丸く大きいアフロです。
時間はかかりましたが気に入ってもらえたかな。
雨の中来て下さった皆様ありがとうございました。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:17| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

冷房病

070613_1616~0001.jpg


夏の暑さにも弱いし
冷房で毎日体力低下。
頭痛がヒドくなる一方。鍛えなきゃ☆☆

今日は時間が無いので
こんな感じです。
また明日頑張ろうオー!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ハレ

070612_1336~0003.jpg


良い天気になると
気持ちイイことはイイのですが…
店内は灼熱です☆ボーボー
何回か来てくれている女の子。
いつも良〜く相談して、
その日のカラーを決めています。
ブリーチでトーンアップしているベースに
赤系ブラウンをのせて
ポイントは淡いピンクにしました。
可愛くなりました☆☆
日差しがスゴくて眩しい…。
次回も色々話し合いましょう〜。
お客様無事終了して、お片付け。
もう一踏ん張りファイトだ〜!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

パンフ

070604_1817~0001.jpg
お店のワゴンに置くパンフを作成してます。
初めていらっしゃるお客様にも
いつも来て頂いているお客様にも
楽しく見てもらえたらなぁと思いますが、
なかなか大変です。
載せる商品など撮る時に、
案外使えるのが携帯カメラ!
撮ったらすぐメールで添付出来るし、
デジカメに引けを取らない画質☆☆
最近よく使用してます。
縮毛矯正とカラーとカットとコーンロウ
フルセットで五時間かかりました!
一緒にやるとお客様も疲れるけど
自分も汗だくだくです〜。
でも無事終了出来て良かったです☆
上司に怒られなかったらまたお待ちしています。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

なんだこの雨は

070507_1637~0001.jpg
朝、出勤して、清掃していたら…
ピカ!ゴロゴロ…ドッカ〜ン!!
ものすごい雨と雷です。
本気で近くに落ちたんじゃないかと
ビビりまくりの朝スタートでした。
こういう時に独りは怖いです。
関さん…早く来て〜って叫びました。

ヒドい雨なので、お客様キャンセル出たり。
でも夕方には止んだので、
私はパソコンと格闘後、渋谷へ散歩行きました。
少し肌寒い日でした。冷房病に注意!

もう少し頑張ろうと思いました。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

いつも心に

070607_1336~0001.jpg
いつも心の中に青空が広がっていれば
いいのになぁ…って思います。
悲しすぎて、笑えないし、話せないし、
動けないし。。
プロ根性が足りない!と言われてしまえば
そうかもしれませんとなりますが、
心境を隠して、お客様に接したり、
スタッフと話したり出来ない性分なんだと
最近自分はよく思います。
まだ晴れないですが、明日になれば
良い方か悪い方か、きっと変化してるハズ。
辞めていくスタッフを見てきましたが、
自分もいざという時弱い者です。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 20:34| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

睡眠

070608_2140~0001.jpg
今日も無事終了です。
休みが無いからなのか、
朝がまったく起きれない状態です。
緊張感が無くなった訳じゃなく
朝ちゃんと起きなきゃ!と思う余地なく
眠りについてしまってるからだと思います。
世間の皆様は一般的に何時間くらい
睡眠をとっているものなのでしょうか??

今日は暑い中、関さんは役所へ行ったりと
大変そうです。汗だくだくかな…。

今日は久々にいらしてくれたお客様から
前回の髪型評判が良かったという
言葉を頂いて嬉しかったです☆☆

終わってパソコン業務に向かいましたが
画面見るだけで疲れてしまいます。
明日も朝早いので、今日は早く帰って…
そう簡単にはいかなそうです☆とほほ
グチばかりになってしまいました。
明日も頑張っていきます!お〜

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ビックリ雨

070604_1601~0001.jpg
いい天気だなぁ〜って思っていたら…
突然ザーザー雨が降ってきて、
まるでバケツをひっくり返したような音が。
何だかおかしな天気ですね〜。
お客様が終わって、もう夜だったのですが
買い出しに原宿まで行ってきました。
結構お店変わってるなぁと思いながら、
用事を済ませてお店へ。
今日はスタッフの写真撮影だったので、
白ワンピ着てきて少しルンルンでした。
可愛い格好してるだけで仕事が楽しい。
夏服そろそろ欲しいなぁ〜と思いました。

黒いコーラ発見しました。パチリ☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

モデハン

070606_2330~0001.jpg
モデルをハント(つかまえる)事です。

お店のイメージを知ってもらうためにも
やっぱりヘアスタイル写真が必要となるので
私はしばしばハントに行きます。
今日も…。
あってはダメなのですが
その日の↑↓があって、見つかる日もあれば
見つからない日も。
今日は頑張ってお願いした甲斐あって
協力してくれる女の子みつかりました。
パソコンもお仕事だし、
もちろんお客様もお仕事で、
ハントも大切なお仕事です。
やる事が何気に沢山だ〜。ファイト!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

サラサラ

070605_2051〜0002.jpg
今日ラストのお客様は、
縮毛矯正だったので、
せっせせっせとキレイに伸ばして
つるつるになりました☆☆
終わった時には9時をまわっていたのですが
それから色々お話していて気づくと
時計はすでに10時に!
大変!パタパタお急ぎで帰りました。
代官山は意外に夜は真っ暗なので
無事に帰れるといいのだけれど…。
楽しくて時間がたつのが早かったです。
これから掃除などして私も早く帰ろう。
夜道は暗くてコワイコワイ。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ポカポカ

070603_2114~0001.jpg
暑くもなく寒くもなく
ちょうど良いお天気でした。
今が一番気持ちイイ陽気なのですね。
お客様が終わったので残りの時間は
パソコン業務へ。
今、お店のバックルームには、
実はMacとWindows2機あります。
その回線をつなぐだけでもパニック!
新しいパソコンの使い方がわからずパニック!
も〜〜〜!??です。
機械とは仲良く喧嘩をしないように
歩み寄って行こうと思ってます。

夜、ムシムシするのでアイスを食べました。
夏っぽくなってきました。ワクワク

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ステキなショー

070602_1707~0002.jpg070602_1612~0001.jpg070602_1613~0001.jpg
いつも髪をやりに来てくれる女の子が
「ファッションショーあるので来て下さい」
と誘って下さったので…
関さんにお願いして行ってきました!
in国分寺☆☆

あまりお出かけしないので、
電車とバスでウロウロしながら到着!
そこの生徒さんは、元気いっぱいで
「こんにちは!!」
と一人一人に挨拶していました。
着いた時には会場は沢山の人だったので
(これじゃ良く見えないかも…)
と思っていたら、会場の生徒さんが
最前列の席が一つ空いてしまってるので、
ととても良く見える席に座らせてくれました。

誘ってくれた女の子はモデルで出ていて
とても堂々とウォーキングしてました。
練習たくさん頑張ったのかな?
何人か来てくれた女の子たちも
フィッターや照明など…で準備もかなり
大変だったと言っていました。
でも頑張った分とてもステキなショーが
完成して良かったですね。
感動して涙でました☆☆
また落ち着いたらお待ちしています。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

カラー(ブリーチ)

070601_1923~0001.jpg
月一回ペースで来てくれている男の子。
黒髪が定着しているかと思いきや…
少しランダムに地毛の黒を残しながら
ブリーチでトーンupしました!
これからは梅雨ですが、夏に向けての
準備とゆーことで☆☆
雰囲気が良いのでパチリさせて頂きました。
ありがとうございます。
pcが復活したので、一気にIT仕事を
しなければなりません。
何せ、数日分たまっちゃってるので。
ファイトオー!!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする