2007年04月30日

3日間

dog.jpg
GW始まりから早くも3日過ぎました。
みんな旅行や、遊びに夢中で
ゆっくり美容室に髪をやりになんて…
と思っていたのですが…、
とても店内にぎやか☆☆
いつも来て下さる方々や、
初めて来て下さった方々、
ありがとうございました。

冬の乾燥の影響のせいか、
カットやカラーと一緒にヘアエステを
される方が多いですね☆
daikanyama SOUスペシャルヘアエステには
血行促進とリラックス効果バツグンの
ヘッドマッサージも付いてくるので、
疲れがたまっている方にもオススメです。

さぁ〜明日も頑張るぞ〜!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

GWですか〜?

070429_2213~0001.jpg
GW2日目
今日は、高校生の女の子や、
今年春から大学生の女の子などと、
年齢層が若かく、こっちもテンションが
上がり楽しかったです♪
最近、お店を知ってもらう為に
営業など頑張ってるからか、
お客様が多く来て下さって嬉しいです。
明日も頑張ろう〜☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

GW1日目

070428_2350~0001.jpg
晴れて順調なスタートかと思ったら
夕立!?雷もゴロピカ!
お客様と一緒にぶるぶる怯えてました。笑

今日も忙しく1日が終わりました。

その後は気合い入れてhp更新の為、
pcにかじりついてやっとこさ無事終了。

皆さんは、休日楽しんでるのかな?
私もどこかへ行きたいなぁ〜。
明日も頑張ろう!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

?ナンダ?

070426_1716~0001.jpg
昨日、中目黒の眼科へ行った時に
駅前で赤くて大きい人がいてビックリ。
どーもーどーもー
と言いながら愉快な動きをしていたので
かなり目立っていました。

明日からいよいよGWに入るそうで
旅行前の方や、やっとお休みの方など…
沢山いらして下さいました。

皆さん、色々計画してるみたいで☆
ケガしないよう楽しく過ごして下さいね。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

就活です

070425_2130~0001.jpg
美容学校へ行ってるという方が、
今日は二人も髪をやりにきてくれました。

2年生になったと思ったらすぐ
就職の事を考えて、美容室を探して、
今年は大変です。

ちなみに私の時は、なかなかみつからなくて、
夢見て、うなされてました。。
不安で仕方ない毎日にヘトヘトでした。

SOUは2つ目なのですが、
ステキな美容室に巡り会えたなぁ〜
ってつくづく思います。皆さんも自分にとって良い店が
みつかるといいですね。応援してます☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

また雨が…

070425_2013~0002.jpg
いつも髪を編みに来てくれる子が
今日はハート模様のコーンロウに!
歌とダンスが大好きで、
今回嬉しいお知らせが!

デビューCD発売だそうです!
パチパチ

持ってきてくれてありがとうございます。
後でゆっくり聞くのが楽しみです!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

せっせと(;^_^A

070424_1911~0001.jpg
普段たまっている事務のお仕事。
一つずつ、一つずつ、
順番に片付けていって…
その後は、物置も片付け。
脚立に登って、降りて、しんどいです〜。
ピッカピカになってよかったよかった!

明日筋肉痛になってるかも…

(弱)

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 19:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

週のはじめ…

070423_1851~0001.jpg
土日のドタバタが落ち着き
月曜日はゆったりムードかな?
疲れが出やすい曜日です。
関さんも何だかお疲れ気味です。
たまにはしっかりお休みを!!

パソコンの仕事をササっと終わらせて
今日は早めにあがります!
また明日も頑張ろう☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

居眠り

070422_1438~0001.jpg
気付いたらパソコンの前で…
居眠りしてました。ごめんなさい。
しかもよりによって関さんに
「オイ!」
と起こされてしまいました。
いくら寝不足とはいえ迂闊。

土日と、新規のお客様に沢山来て頂いて
お店の中は、にぎやかで忙しく
バタバタしていましたが、無事終了。
明日からもまた毎日頑張りますので
宜しくお願いします☆☆
担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

体力つけナイト☆☆

070420_2345~0001.jpg
週末に入る前の金曜日。
沢山の方々がいらして下さいました。
忙しくなるにつれて大きくなる
「基礎体力低下」
くやしいくらい体力衰えてます!

前々から行く計画のジムにもいけてません。

夏が来る前に実現させなきゃ!バテてられない。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

書類かきかき

070419_2212~0002.jpg
関さんは代表なので、
美容の仕事の他にもやること沢山です。
パソコン管理、重要書類、経理…等
いつも大変そうです。
体壊さないで元気でいて欲しいです。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

看板(;゜)ワーッ!

070418_1556~0002.jpg070418_1945~0002.jpg
数日雨が続いてます。

すっかり体がなまって、やや調子が悪いです。

看板を作り出して、早一週間。
ようやく完成!?かなという感じです。

今回は「daikanyama SOU」文字を掘りました。

色をつけて…やった〜疲れた〜

結構渋い出来に満足満足。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

毛髪

070417_1249~0001.jpg070417_1625~0002.jpg
を勉強するため、セミナーへ行きました。
場所は、お店からも歩いていける距離で
渋谷の高いビル8Fでした。

講師の方は、学者さんなのか
毛髪について、とても研究熱心な方で
話もとても興味深くて良かったです。
2時間ほどでしたが内容の濃い2時間。

帰り道、雨が降っていましたが
そんなにかからないので速歩きでお店へ。

途中「ブライス」の店。とても可愛い☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

選挙ですね

070416_0928~0001.jpg
いつもより代官山がにぎやかだなぁ〜
と思ったら選挙ですね。
通勤途中の看板には沢山の人の顔が…

お店の近くも選挙カーが通るので
気をぬくとビックリ心臓バクバク。

本日は雨だす。
そんな中にいらして下さった皆様
ありがとうございます!
メーカーさんや営業の方が来たり
電話も沢山なって忙しい日でした。

明日は、毛髪のセミナーに参加してきます。
またお勉強だなぁ〜。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

金のカーテン

070413_2250~0001.jpg

金の豚に続きまして、
金色のカーテンを設置しました!
先日ハンズに買い出しに行き、
布のチョイスは、関さんから
「mariさんに任せるから」
との指示があったので思いきって
金にしちゃいました。

店に帰って見せたら
「ナンセンスでいいんじゃないの」
だそうです。私も思いました!笑

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ギターに夢中

070414_1503~0001.jpg

ギターを持って来たお客様と、
ギターの話で盛り上がっる姿を見て、
「私もやりたい!」
と火がつきました!(ボーボー)
今から少しずつ毎日練習して、
年末にはライブを開いーて…
妄想しすぎてるけど、ギター持ってないや。
と現実社会に戻って来ました。

だけど何やら関さんが、myギターを
持ってるとか、弾けるとか…。

なんだか似合いそうだなぁ〜と思いました。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

美味☆☆

070413_1541~0001.jpg070413_2049~0001.jpg

お客様からの差し入れ!
チロルのお花見バージョン??
中にはおもちが入っていて…
クセになりそうな、元気が出ました!

おばあちゃんが駄菓子屋をやっていて
以前は、袋いっぱいの駄菓子を頂いたり…
いいなぁ駄菓子屋さん☆☆夢のようです。

いつもありがとございます♪

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

散歩いきました

070412_1414~0002.jpg070412_1259~0001.jpg
遊びじゃなく。
お店の一部にカーテンを付けるので
布を選びに渋谷へ⇒⇒⇒
今まで買い出しへあまり
行かなかったので新鮮でした。

でも人の動きとか、咲いてる花とか、
風景とか…
普段からもっと見れるといいなぁと
思うけど、たまにだから?いいのかしら?

後半はコーンロウ編み編み。
何やら雑誌に出るそうで、
気合いの編みです!
雑誌出たら、買いま〜す!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

製作中

070411_1909~0001.jpg070411_1948~0001.jpg
看板を製作しています。
とゆーよりは修理している感じです。
やはり店の顔なので、格好いい方がいいなぁ。

後半は雨が降ってきたので、
外へハントに行くのを中断して、
「よし!作ってしまえ!」
と一気に仕上げちゃいました。
これで明日にはボンドが乾いて…
うんうん計画通り☆☆
また一つ仕事が終わってスッキリしたけど、
ちょっとまだまだ山積みです。
posted by daikanyama SOU at 23:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

終わった〜

070409_2201~0001.jpg
昨日はドレッド12時間。
そして今日はドレッド外しに9時間。
さすがに私の弱っちい体もボロボロになりました。
だけど、まだ倒れていないので
まだまだ動けるって事なんだろな。

ファイト♪

前回も告知しましたが…
明日はお休みさせて頂きます!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お隣さん

DSCF3678.JPG
今年の春で4周年を迎えたSOUも
今や同じビル内のお店の中では2番目に長く頑張っているのです。
せっせと工事をしていたお隣さんも今日ようやくOPENらしく
お友達やご家族の方々が沢山でとてもにぎやか☆
sekiさんとmariさんも休憩中にご挨拶しにちゃっかりお邪魔していました。

そんな感じですがお仕事はパキパキ真剣です。
ドレッドのお客様を夜中まで仕上げました。
とってもカッコよくなってました〜お疲れ様でした。

担当  eri
posted by daikanyama SOU at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

雨だ!

070406_0001~0001.jpg

突然の雨ふりビックリしました!
天気予報も豆にチェックしないと
いけませんね☆☆

SOUスタッフは現在3名。
一昨年まではもっと多かったのですが…いつのまにか。
少人数でも頑張っています♪

先ほど関さんがお客様と、
「長く続ける事で何か見えてくるし、任される仕事も増えるし、色々大変なんだけど仕事しやすくなって楽しくなる」
と話しているのが聞こえて
思わずシャンプーしながら
ウンウン頷いてました。
継続していく事で、苦しみと楽しみを感じる事が出来るというのは、私もまだまだですが、段々わかってきました。
明日も頑張るぞ☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

告知

4.gif

daikanyama SOU hp(ブログ)をご覧になって頂きましてありがとうございます。

この度、04/10(火)臨時休業とさせて頂きます。

「今後の技術/経営の向上を求め、研修/講習会に参加する事になりました。
皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが、
今後ともスタッフ一同ベストを尽くし、”美心”に努めていきますので
今後とも宜しくお願い致します。」
posted by daikanyama SOU at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

さくらさく

etc (45).jpg
今日は少し早起きをしたのでいつもより早めにお店へ。

この時期は入学式や入社などぴかぴかの制服やスーツを
着て歩いてるのをよく見ます。
SOUのお隣さんも小学校なので
朝から新1年生らしき子が家族と一緒に
楽しくおしゃべりをしながら歩いているのを見かけました。

私もSOUに入った頃のことを思い出して
今の自分と照らし合わせてみたのですが
果たしてあの頃から色々な面で成長出来たのか?って
朝から悶々と考えてしまうのでした。

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 22:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ブレイズ

DSCF3657.JPGDSCF3650.JPG
昨日、一日かけてつくったブレイズお披露目です。
黒ベースに、黄・赤・緑のラスタカラーで”脱日本人”スタイル!
後半は関さんに手伝ってもらって、編み編みすること12時間。
途中、しゃべったり、ごはん食べたり、寝たりZZZ・・・と
長かったですがお疲れ様でした。

(かなり良い出来だ)自画自賛

次はどんな髪型にするのかなぁ。ワクワクしますね☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ブンブンブン

eri.jpg
最近暖かくなってきてドアを開けておくことが多くなったのですが、
そのおかげ(?)でたまに虫たちがビルに迷いこんできて
外の出口がわからなくなってしまうらしくSOUにやってきます。

すご〜く大きな蝶々が飛んできたときは
捕まえて外へ逃がしてあげた事もありました。

虫はあまりスキではないですが『あっ春が来たなぁ』って実感★
と思っていたら突然の雷雨。あらら。
春はまだおあずけですね。

担当  eri
posted by daikanyama SOU at 21:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ちゃんとごはん

070403_2258~0001.jpg070403_2301~0001.jpg

今日は本当はオフだったのですが、やる事がたくさんあったのでお仕事でした。でも早く上がれたので、渋谷へ寄って夜ごはん食べました。いつもは夜中になっちゃうので、ちょっと健康的な気分です!年末からずーっと駆け足で来たけど、何か見えてきた感じがします。一所懸命やらないとわからない事も沢山あると思います。明日はブレイズだ!早めに寝て頑張るぞ☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ミーティング

070402_1402~0002.jpg
お客様の予約が空いた時間は、だらだらする間もなくミーティング!
壁に絵や写真を飾ったらど〜だろ〜…とステキな提案が☆☆
SOUの壁は白いので、きっとすごく映えます!
とゆうわけで、近々早速、絵や写真を募集しますので、興味がありましたら是非!
結局、終電ギリギリで今日も帰ります。
明日も頑張るぞ!!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ピッ

QRcode.png
昨日、空き時間を使ってケータイ用hpを作りました。QRコードから簡単にとべるので是非みてみて下さい。

最近やっとPCの事わかってきました。覚えるまでは大変ですが便利ですね☆☆

PC用hpも近々リニューアルしますので楽しみにしていて下さいね。

それにしても桜キレイ☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする