2007年03月31日

サクラ満開

070331_0924~0001.jpg
もう見ましたか?
渋谷へ歩いて帰る途中の坂も満開!
近所の川沿いもピンクピンク!

心はウキウキ♪楽しいです。

週末はナゼか男性のお客様が多いという関さんは、「気持ちはとこやさん」と言いながら、今日もお仕事(チョキチョキ!)

みんなでワイワイお花見したいですね☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

loveコーヒー

070330_2114~0001.jpg

それは関さんです。
以前は、一日に缶コーヒーを何本も買って飲んでいたのですが、
最近は↑のマシーンで毎日美味しく出来たてコーヒー飲んでます。
(経済的ですね)

今日も平日ですが忙しかったです。
学生さんは春休みがそろそろ終わるみたいで、気合いの髪イメチェンに
来てくれてます。春から大学生なんて楽しみですね。
新たな出逢いが沢山ですよ。ドキドキ〜♪

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

仲良し

070329_1949~0001.jpg

以前、新しく研究中のこてパーマでモデルさんをやってくれた
女の子が、彼氏さんと一緒に来てくれました。
なんだかキャッキャしながら楽しそうで良かった良かった☆☆
また2人で仲良く遊びに来て下さいね。

今日はeriさんが体調不良でお休みでした。
ど〜したんだ〜?季節の変わり目は風邪など注意です。

桜がけっこう咲きましたね。渋谷の坂の所もすごい♪
キレイ!!お花見やりたい〜☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

和やか

070328_2037~0001.jpg

平日なのにも関わらず、朝からお忙しい日でした。

実は、昨日はお休みだったので、家で療養の為、
一日中寝たきり状態でした。治って良かった☆☆
でも体が鈍ってるんじゃないかと心配だったのですが、
それも平気!
和やかな雰囲気の中、楽しくお仕事が出来ました。
よかった☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ロンドンボーイ

070327_1708~01.jpg  000 070.jpg
イギリスのお土産です。
ロンドンへ約1年留学していた子が久しぶりにご来店です。

かなりノビノビだったので聞いたら
約束通り1年美容室へ行かなかったそうです。
嬉しかったけどすごくノビノビだったので
sekiさんにキレイにしてもらいました。

あっちでの色々なお話をしてくれたのですが、最後には
“日本のすばらしさがわかった”と熱弁して帰っていきました笑
おかえりなさい★

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

風邪っぴきな

070326_2028~0001.jpg
私の為に…、
バニラのアイスクリームを食べれば治るよ!と
買ってきてくれました。
せっかく髪をやりに来てくれたのに、フラフラしちゃっててごめんなさい。

eriさんはお休みで、
関さんは用事で上野へ。
お店の中は二人きりでしたが
休憩を頂きながら無事フィニッシュ!

写真が無いのが残念ですが
春ピンクのエクステロングにしました☆☆

次回は元気いっぱいでお会い出来る
よう基礎体力↑↑鍛えます!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

同じ出身

Kusatsu-yumomi.jpg
私の出身は群馬県
北関東エリアにあるのですがいつも東北と間違えられます。
東京に出てきてお仕事するようになって
お客様にも同じ出身の方が
思っていたより結構多くてビックリします。

方言もそんなにないし
観光地っていっても温泉やスキー場くらいだし
お買い物するトコないし可愛いカフェとか少ないし・・って思っていたけど
『群馬ってさ〜。。』ってお話をしていると
懐かしく思わず白熱してしまいそうでした。。
そんな一日。

担当  eri
posted by daikanyama SOU at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ナイスフォロー

DSCF3305.JPG
普段のんびりと仕事してしまってるので、
ちょっと混み出すと、ちょっとパニックになってしまう
mariです。
でも忙しくなる事は良い事ですよね。
店も活気づくし、何より楽しい!
私がアセアセしてしまう時は、
関さんがすかさずフォローしてくれるので、
早くどんどん仕事をこなせるようになってやる☆
と思います。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ついにキタ

070320_1059~01.jpg
前から電車の中吊りなどでよく目にしていたのですが
改札に“ぴッ”っとかざすだけでらくに通れる
“PASMO”というのが少し前から東横線などで登場しました。

私も毎日使っているので
定期も切れたことだし変えてみようと駅に急いでむかったのですが
すでに切符売り場は長だの列が。
みんなパスモ目当てみたいでひとりあたり5分くらい機会と奮闘しているもんだからなかなか進まなくって駅員さんもわからない事沢山でパニックになってました。。
なんとか無事買う事が出来、今は得意げに改札通っています。

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お勉強

070320_1437~02.jpg 070320_1307~01.jpg
今お店で扱っているヘアケア商品の“BEDHEAD”を使った
スタイリングの講習会というのが
青山の会場で行われると聞いたsekiさんが
たまにはこういう勉強もいいと思うから行ってきたら?
と勧めてくれたのでおじゃましてきました。
会場には沢山の美容師さんが集まっていて少しドキッとしてしまったけど
負けず嫌いな私は一番前の席に座って聞く事に。

講師の方の技術を近くで見たり、レクチャーしてもらいながら
実際に自分たちでやったりという内容だったのですが
技術はもちろん日々のサロンワークでの大切な事もお話してくれたり、
普段とは違う仕上がりにしてあげる事でお客様が同じ髪型なのに
こんな風にも出来るんだって楽しい気持ちになってもらえたりする事など・・新たな発見が出来ました。
講師の方とお話する事も出来てとても刺激的な時間になった。

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

お菓子どっさり

070319_1346~0001.jpg
昨日〜今日にかけて、お客様方がお土産を持ってきてくれました。(イタリヤやフランス…すごい!)沢山のチョコやお菓子を食べて、血糖値が上昇したおかげで、沢山の書類を書かなければならなかった大変なお仕事も頑張れました〜!エネルギー源ですね。それにしても外国のお菓子は何でもこてこてに甘いのでしょうか?明日お休みをもらうので、もうひとふんばり頑張りま〜す☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ついに!

070318_1748~0005.jpg
以前から来て下さっている女の子。
高校を無事卒業したという事で
随分前からずっとやりたがっていた
念願のエクステを付けました。

ベースはブラックのロングに、
襟足から赤っぽいピンクが見える
"卒業おめでとう"バージョン。

大学でも、新しい友達が沢山出来るようにと思いながらスタイルを創りました。

次回はどんな感じかな?
これからは自由だ!楽しみましょ〜☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

5年目突入〜!

070317_2125~0002.jpg

昨日4周年の日、私はまた問題を起こして関さんを困らせてしまったので、
本日からまた気を引き締めて頑張っていこうと心に決めました。
"信念"みたいなものをしっかりと持っていないと、いつも同じような事で
つまづいてしまって、積み重ねてきたものもダメになっちゃう。
と、現在色々考え悩み中です。

関さんは、只今パーマを巻き巻きまき…どんな風になるのか楽しみ♪
お仕事お仕事!!

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

新しいパーマ!

DSCF3310.JPGDSCF3316.JPG
休み明けの本日は、ミーティングミーティングで頭がぐるぐる...
hpのデザインをリニューアルする為に、いつもだったらどんどん創って
いってしまうのですが、ちゃんとイメージを固めてからの方がいいだろう
という関さんのアドバイスによって、何枚も構成をデッサンしてます。
ステキなのが出来るといいな。。

夜は、今度新しく取り入れるか検討中のパーマをモデルさんに協力して
頂いて、あーだこーだ言いながらやってみました。
初めての薬などを使うときは、ワクワク楽しいのですがむずかしい〜。
結構時間がかかってしまいましたが無事終了。
まだまだ研究研究が続きます。モデルさんありがとうございました。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

こんなところに住みたいな

070312_1810~01.jpg  070312_1700~01.jpg
今まで一度も行った事がなくだけどずっと行きたかった【浅草】
お休みの日突然の思いつきにより行ってきてしまいました。
地図も持たずにいったから偶然見つけた雷門にさっそく大興奮の私。。
人形焼やあげまんじゅう、手作りのお煎餅やさんなどのお土産やさんがたっくさん並んでてお祭りみたいでした♪
少し時間もあったのでお寺(?)みたいなところでお参りして、すっごく迷って入ったお店でおうどんを食べてみたりとなかなか面白かったです。
外人さんの観光客も多くお土産やのおばちゃんが
ペラペラと英語を話していたのが一番びっくりしました。

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

アゲアゲ♪”

070311_1920~02.jpg 070311_1826~01.jpg  
DJチャンプさんのイベントにおじゃましてきました☆
チャンプさんといえば・・・
毎月末新宿のCODEで“HAPPY DYNAMITE”というイベントを
主催していていつもイベントの前には必ず髪をやりにきてくれます。
残念ながら先月のイベントに行けなかったので
お仕事の合間ですが今回のイベントが行われてる渋谷のROCK WESTへ★!→→
中は思ったよりも小さかったしみんなダンス上手かったので踊りも激しく
何回もぶつかりそうになってしまうので最初は端の方でこっそりドキドキしながら見てたけど
いざチャンプさんが始まったらいつの間にか先頭で踊ってました。
小さい分、回してるところがすっごく近くてなんか新鮮!
思わず嬉しくてパシャリ★でした。
そこで仲よくなった子来てくれるといいな〜★☆

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

すっかり

070312_1837~0002.jpg
金髪になってしまいました。
カラーがすっかり落ちました。
お客様の反応はというと…
ヤンキーみたい。
mariさんて本当はいくつ?
無理しすぎじゃないか。
…etc(涙)

今日はeriさんがお休みなので、
関さんと2人です。
空いた時間に関さんの髪を
カットandカラーさせてもらいました。
なかなかの出来!やった!
もっともっと上手くなりたいです。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

カラーの思い出

070311_1932~0001.jpg

最近、カラーがはげしく服に付くので、白いシャツを作業服として
犠牲にすることにしました。
しかしカラーは一度付くとなかなか落ちにくくて、漂白剤をつけて
せっせと落としていると、以前アシスタントの時に制服を毎日洗っていたのを
思い出します。ゴシゴシもみもみ。

今日はカラーで爪も染まってしまったので、そんな自分の手を見て、
あ〜美容師だなぁ…頑張ってるな自分。と、ニヤニヤ嬉しくなるのでした。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

あたたかいくに

shell.jpg104723.jpg


1年以上前にカットモデルとして来てくれた方が
久しぶりにいらっしゃってくれました。
オーストラリアへ1年間行っていたので
あっちはワインやビール、あとは料理がおいしくて食べる量も多い事や場所によっては気温の差が激しいらしく何かと大変だったとか
いろんな話を1年間分(?)沢山聞かせてもらいました。
海外に行った事がない私にとってどんな話も新鮮で内心大興奮☆★☆
一番うれしかったのは
「むこうにいったら髪形がステキって好評だったんです」って。
なんだか一気にワールドワイドな気分になってしまったのでした。
来週からまたオーストラリアに行くらしくsekiさんの手によってステキな巻き髪風パーマスタイルになったので、今回もどんな反応かドキドキです。
気を付けていってきてくださいね☆

担当 eri

posted by daikanyama SOU at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

一日中...

070309_2235~0001.jpg
ドレッドの詰め直しだけのハズだったのですが、フル改造して
Newドレッドをつくることになりました。
所要時間約7時間。
最近なまけていた訳じゃないですが、7時間フルに集中する自体
久しぶりで、ちょっとクラクラ..。しかし無事完成!!
スタイルも気に入ってもらえてヨカッタヨカッタ。

夜にいらしたお客様から、すごいお高そうなウィスキーや焼酎を頂きました。なんだか、夜の銀座にありそ〜なオーラが出ていたのですが、どれも貴重で美味しいらしいです。
だけどいつ飲めるんだろう〜??

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ゴホン

DSCF3298.JPG
健康には自信のあった私なのですが
ここ2、3日最近は寒くなったり暑くなったりと
日々コロコロ変わるからまんまと風邪らしきものをひいてしまったみたいです。
喉をやられてしまい現在声がオカマさんみたいで、
電話に出る時が今いちばん恥ずかしいです・・。

花粉症の方が多いからマスクをしていても気にならないのでいいですがやっぱり動くのもツライから早いうちに完治させなければと毎日野菜を食べて頑張って、明日。

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

原宿ナイト

070306_2100~0002.jpg070306_2059~0002.jpg

先日お休みを頂いたのですが、急きょお仕事が入ったので、お店いきました。
久々に会う高校時代の友達が、髪をやってほしいと連絡をくれて、
私もなかなか忙しく会える時間が無いので「もちろんだよ」と言いました。
一応お休みという名目なので、髪が終わった後、外に出て
代官山にある〔58〕(CAFE)でお茶しにいって、女の子2人おしゃべりに
夢中になってしまいました。(キャピキャピ)

少し仕事が残ってしまい、また店に戻り、終わったらもう8時すぎ。
せっかくのお休みなので、ふら〜っと歩いて原宿へ。
すでにお店は閉まっていて、それでもキレイにディスプレイされた
シャネル、ディオール...を見てうっとりなのでした。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

はまっこ

070305_2036~01.jpg070305_1914~01.jpg
月曜日にお休みをもらったので
いつも家から代官山の往復しかしていないので
たまには少し遠くへ・・と横浜駅へくりだしてみることに。
今まで3回くらいしか行った事がなかったので
とりあえずプラプラ歩いて気になったところに
ふらっと立ち寄ってっていう感じで散策開始。
お店やデパートが沢山あって人も結構いたのですが
いつも行く渋谷や新宿とはまたちょっと違う感じで
なんだか楽しかったな。
途中疲れたので中華街にでも行って大好きなブタまんを食べながら
山下公園できれいな夜景でもみてココロを癒してこようと予定変更して向かったのですが突然の突風と雨によって歩く事すらままならない状態になってしまい、
結局クリーム味のたいやき1つほおばって帰ってきました。あぁ
次回こそ・・!

担当  eri
posted by daikanyama SOU at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

チョコだぁ〜

070305_2211~0001.jpg070303_1939~0005.jpg

昨日、お客様から頂いた差し入れチョコ!
中に入っていたのは甘いキャラメルで、美味しい☆
頭と体が疲れてしまった時には、とっても幸せな食べ物。
それより何より、そんな差し入れを持って来て下さる心使いがとても嬉しいです。
ありがとうございます。

今日は久々eriさんお休み。果たしてゆっくり休めたのでしょうか。
明日は私はお休みなので、久々服でも見に行ってこようかなぁと計画中です。
ニヤリ

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

また工事中

070304_2244~0001.jpg

毎度お騒がせしております。
本日も内装工事に燃えています。

関さんて、本当に何でも出来てしまうのが不思議です。

店内はBGMは、やっぱり今日も♪TRFです。
歌詞とか結構よくて、涙が出そうになるし、元気になるし。
モリモリ!

内装工事は3/20まで!
告知しないとずっと終わらなそうなので…

みんなで頑張れ〜☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

あちゃぁ

DSCF3294.JPG
冬になって太ってきてしまったのでダイエットや健康の為に
ビタミンをなるべく多くとるようにしてます。
っていっても時間によっては食べれない事がほとんどなので
最近では朝の電車の中や寝る前にビタミンウォーターを飲んだりしています。
朝何も食べずに仕事をすると集中力がなくてちゃんと頑張れないって聞いたので今までの生活を変えなくてはって思いました。

・・・そんな中ひなまつりなのでとってもおいしそうなケーキを頂いてしまい
またまた甘い誘惑に負けてしまうのでした。

*ありがとうございますイトウさん★おいしかったです。。

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

今日も行きます。

070302_1956~01.jpg
渋谷にある東急ハンズには木材や金具文房具などなど
日曜大工やちょっとした改装なんかに使う材料がなんでも売ってるので
しょっちゅう(?)お店のものを改装するSOUにとってはかなり重宝されてます。
突然何かを思い立ったsekiさんが
「この棚を作るからこの寸法の木材と金具を○○日までになんとかしてくれないか」
なんて言うときには歩いて行ける距離なので
とりあえずハンズ目がけて全速力です・・。
だから最近では“このフロアにはこんな親切な人がいたから
今回もこの人に聞けばわかるかも・・”とか
かなり常連になってしまったみたい。。★
多分美容師でこんなにハンズに通う人なんて
私ぐらいだなぁっていつも思いながら今日も渋谷へ→→→

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

クリエイティブS

070228_1300~0001.jpg

昨日は、関さんお仕事の為、不在でした。
関さんと同じ名前で、絵を描いている関君がSOUに来てくれました。
先日、銀座で展示をしていて誘ってくださったのですが、お仕事で
誰も行けず・・・残念がっていたら、デジカメに撮った展示された絵を
見せてくれました。(わざわざありがとうございます。)
その時にいた、代官山のご近所で働いている長谷川さんも、
物を創るお仕事なので、お話が盛り上がっていました。
美容師もハサミを持って創るお仕事なので、そんな話がとても楽しく
良い時間になりました。また是非関さんが居るときにいらして下さいネ。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

