2007年02月28日

kafu-n

070111_2053~0004.jpg
だんだんと少しずつ暖かくなってきました。
今年は結局1回も雪見れなかったなぁ何てぼやいている矢先に
なにやらお天気の良い日や風のビュンビュン強い日に限って
sekiさんの様子がおかしいな。
そうですついにやつらの季節がやってきたのです
【花粉症】ムクムク
周りの友だちも鼻水にくしゃみなどでかなり苦しそう・・。ファイトぉ。
私は花粉症ではないし、鈍感で良かったぁ〜って思ってたのですが
朝から少し喉が痛くて、寒くないのにくしゃみと鼻水が出たりと
なんだかいや〜な予感です↓↓・・ドキドキ
どうか気のせいであってください・・。

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ジャケ!

070227_1555~0002.jpg070227_1541~0001.jpg

現在hpを作成しているのでデザインの勉強もかねて
HMVへCDのジャケを見に行ってきました。
普段、観察力がたりなかったなぁ〜と反省。
かっこいいデザインしてるジャケット沢山だ〜!!
どんな時でも勉強あるのみですね。
久しぶりにCD買ったので嬉しかったです。(TRFベスト)

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

またまた

docomo.gif
今日は月曜日なのにも関わらずSOUはお客様が沢山いらしゃってくれて
朝から少しにぎやかでした★
私は普段外に出ている事がほかのスタッフに比べて多いので
私が戻ってくる頃にはもうキレイに仕上がってることも。
だから余計にステキに見えて“私もこんな髪型つくれるんだろうか・・・?”と
毎日不安なこともありますが(笑)技を盗んで私もぉって頑張ります!

お友達がsekiさんに髪をやりにきてくれたので
気合をいれていたのですがいつものごとく空回りしてしまって
とほほな結果を見せてしまったぁ。
がっくしな一日でした。

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

チャンプさんから告知

070225_1829~0001.jpg070225_1832~0001.jpg

毎月、こまめにご来店しては楽しいお話をしてくれる
DJチャンプさんから、楽しい楽しいイベントのお知らせです♪♪♪

HAPPY JACK

2007/3/11(日) 15:00〜21:00
@渋谷 ROCK WEST

詳しくはこちらもご覧下さい↓↓↓http://www.happydynamite.com/cgi-bin/top/index.cgi

かなり盛り上がりそうな感じなので、皆さん是非足を運んで下さいね♪

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

宅急便です

070224_0408~01.jpg実家からお饅頭が届きました。
私の地元にはいくつか有名な温泉があるのですが
そこの旅館やお土産やさんで売られている通称“温泉饅頭”
普通のお饅頭に比べてまわりの皮がうすくそのかわりなかのあんこが
ボリューム満点なのに甘さ控えめなんですよ。
最近特に甘いものスキの私には嬉しい届け物でした。
夜中にこっそりとひとりで抱えながら食べてしまいそうだったので・・・お友達におすそわけをしました。
夏にはこっちのお土産もってまた帰るよ〜★☆

担当  eri
posted by daikanyama SOU at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

思い出

061212_1313~01.jpg
この前夜中に部屋の掃除や片付けをしていたら
高校生から専門学生の時の写真が出てきて見ていたら
恒例のごとく“懐かしぃ〜”といいながらついついどっぷりと見入ってしまった。卒業式や旅行の写真、友達と変顔してるやつ。
東京に出てきてるのでなかなか会っておしゃべりしたり
遊んだりしていないので写真をみて
その時の光景とか気持ちとか思い出したら思わずふっと笑い出してしまう事が多かった。
“あ、この頃って楽しかったんだなぁ”
気付いたらもう明け方。掃除どころじゃなくなってたけど
久々に見た皆の笑顔にとっても心が温まりました★

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ヘアスタイルマジック

DSCF3156.JPG
なんと6ヶ月?ぶりくらいにヘアスタイルチェンジです!
お互いやりあっている私たちのヘアなのですが
もちろん時間に余裕のあるときやお仕事が終わった夜に
やっているので忙しかった年末・年始から今にいたるまで
出来ずにいたるので半ばあきらめモードになってました・・・。
【別名:いじ毛虫】
でもついにmariさんの手によって気合の入ったコーンロウヘアに★
コーンロウは自毛を編み込んでいくのですがいままでやったことが
なかったので内心“似合わないかも・・”と不安でしたが
無事完成した頃にはなんだかしっくりきてしたような気がして
単純な私はすっかり笑顔になっていました。
いつもは美容師側にいるので忘れがちだけどヘアスタイルだけで
気持ちがすごく変化するってことを改めて感じました。
まるでマジック。ステキな職業です。

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

金ブタ

070221_2149~0001.jpg

先日、中華街にいった目的の品です。

朝、TVを見て(ブタがとても縁起が良い)と知った関さんは、
金ブタに興味を持ち、中国へ買いに行ってしまおう!と
本気で思ったそうです。
しかし!
急にそんなことできる訳がないので(お仕事もあるし)急きょ
中華街へ向かったのでした⇒⇒⇒

中華街のお土産屋さんには、想像以上に金ブタが置いてあって、
全然知らなかった私は(関さんの話は本当だったのかぁ...)と
驚きました。

これで、SOUにも良いことがあるはず。。金ブタよろしくね☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

中華街

070213_1814~0001.jpg070213_1839~0001.jpg
先日、突然いく事になった中華街での写真です。
あまりの中国っぷりに驚きました。
目的は、何かと言うと…金の豚!
詳しくは後日書きたいと思います。

今日は久々のお休み(半休)で沢山睡眠をとったらとても調子が良いです。
スゴイ!やはり大事なのですね。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空を見上げれば

fusen201.jpg
SOUの近くにある“ラ・フェンテ”というビルの屋上から
白とピンク色の物体がなにやら空に放たれているではないですか。
良く見たら・・・風船でした★
おそらく結婚式の途中で新郎新婦さんに向けてお友達や親族の方々が
“おめでとう”って言いながら空に風船を放ったんだと思うのですが、
その光景を思い浮かべたら勝手に顔がゆるんでココロが幸せな気分になっていました。
以前結婚式場でバイトをしていた事もあって何度も挙式や披露宴を見て
初めてお会いする方たちなのになぜか感動して泣いてしまったりした事もしばしば。。
自分がへこんでいる時って幸せそうな笑顔はかなり励まされます。
ささいな事ですが笑顔でいる事ってとても大変で大切ですよね★

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

赤ちゃんと一緒

etc (44).jpg
本日、早朝からのセットのお客様が、まだ小さい赤ちゃんと一緒でした。
ベビーカーって、色々な種類があるそうですね。
でも、駅とか階段とか、さすがに一人じゃ大変そう。
終了後、ベビーカーと赤ちゃんを連れて、SOUは二階なので、
下までえっさほいさ...。タクシーを拾い、ベビーカーはトランクに積んで。
こりゃ大変だ。田舎ならまだいいけど、
都会のとてつもなく速い流れの中じゃ。。

土曜日だからか、沢山のお客様がご来店して下さいました。
しかし代官山はあいにくの雨雨雨。
大忙しの中、「終わった〜、もう24時かしら...?」なんて思っていたら、
まだ夜8時(ビックリ!)まだまだ夜は長いよ〜。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

daikanyama

DSCF3070.JPG
突然sekiさんに
『代官山らしい写真を何枚か撮ってきてほしい』
と言われたのでお昼前お天気も良く暖かかったので
デジカメ片手にお店を飛び出しました。

駅周辺や代官山で一番(?)有名なアドレス、西郷山公園など
思いつく限りのところにいっては時には観光客とまざって
写真を色んな角度から撮ったりしていたので
(なんだか私かっこいいかも・・?)なんて勘違いをしながらも
たくさんのステキな瞬間をカメラに収める事が出来ました。
今まで駅からお店の間を行き来してるだけだったので
代官山ってこんなに広かったっけ?って思う事が出来たり
新たな発見があっておもしろい撮影会でした。

担当eri
posted by daikanyama SOU at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

テキパキと!

etc (77).jpg
春一番”という言葉を天気予報で耳にして一瞬???でした。
なんて季節はずれなんだろうと思ったら、もう二月も中旬ですよね。
それに、言ってもおかしくないくらいポカポカですし。
(帰る時間はまだまだ寒いんだけどなぁ〜)

またまた、お客様に手作りお菓子を頂きました。thank youです。
最近、私がチョコばかり食べているからなのか、そんなオーラが
にじみ出ているのか。何にしてもうれすぃ〜です。

私もお菓子とかつくれる女の子になりたい!!
そういえば、昨日2/14バレンタインデーでしたね。
町中に、”バレンタイン”という文字の入った紙袋を手にしていて、
これから作るのかな?ドキドキなんだろな。。と一人ニヤニヤ。
色々準備するのが楽しいんですよね♪♪♪

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

先日の休日は...

070212_1256~0001.jpg
母と姉、そして姪っ子(×2人)とジブリにいってきました。
ジブリの美術館☆☆☆
ねこバスというのがあって、小さい子しか遊べないのですが、他のはしゃいでいる子供を見たウチの姪っ子は、ビビッてました。
「もういい。帰ろう。お腹いたくなっちゃった←仮病!」
3〜4歳で、みんなそれぞれ性格が違うので、ビックリ感心しました。
ずるして、割り込んじゃう子もいるし。お母さんは叱らないし。。
結局は、ちゃんと楽しんでたみたいだったので、オバサン(私)はホッとしました♪
寝不足でしんどかったけど、また行きたいです☆☆☆

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさいほう

070214_1046~01.jpg
昨日sekiさんとmariさんが横浜へ行っている間私はお店にお留守番をしていたのですが、その間にお店の窓にかかっている大きな1枚のカーテンを切ってほつれてこないように端を糸で縫う作業を任されました。
裁縫なんて久しぶり過ぎてなんども指に針を突き刺してしまったりしたのですがなんとかみんなが帰ってくる前に・・と思っていたら意外に時間がかかってしまい終了せず持ち越しになってしまった。
今日こそ完成させなくては!!

担当  eri
posted by daikanyama SOU at 10:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

見つけました

070213_1438~02.jpg
こんな可愛らしいケーキもらったステキですよね♪
なんとお花で出来ているんですよ〜思わずパシャリ★☆

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜へ

070212_1431~0001.jpg
関さんが突然、横浜で買いたいものがあるというので無理やりですが、これから行ってきま〜す。
担当 mari
posted by daikanyama SOU at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロルチョコ

collection-img2006.gif
バレンタインが刻一刻と近づいていているので
お店にはてんこ盛りのチョコレートが★
ハート型のかわいらしいチョコもステキだけど私はやっぱりこれを買ってしまいます。たしか小さい頃は10円だったなぁ・・。

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今日のsekiさん

000 014.jpg
他の美容師はきっとたぶん出来ないであろう格好で
sekiさんはチョキチョキ★
美容師さんってつくづく大変だなぁって思いました。

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらん

m_134.jpg映画館って大きなスクリーンに映像が流れてすっごく大きな音と緊張感・・・。とっても好きなんですがすごく見たいと思わないとなかなか行こうとせず
結局家でDVDなどを借りてきて見てしまう事が多い。
最近渋谷や原宿のビルなどに大きなポスターや宣伝を見ることが多いのですが安野モヨコさんが描いている“さくらん”
私の大好きな土屋アンナちゃんがゴージャスな着物を着て
とってもきれい♪
さっそく原作のマンガを見て映画に向けて予習してしまったのですが、今から映画公開が待ち遠しいです☆★

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

元気すぎる?女の子

13629.jpg先日のお休みの話・・・。
テレビをつけっぱなしでお昼寝していたらしく
起きたら夕方のアニメをやっていて寝ぼけながらボケっと見ていたら
私が幼い頃によくやっていた“Dr.スランプアラレちゃん”が!!
思わず30分くらい釘付けになってしまった。
内容はアラレちゃんは【いい子】ってみんなから言われたかったらしく良い事をしようと
走り回るのですが素直すぎるが為ちょっと空回りしてしまうっていうストーリー☆
おもしろくてほのぼのするお話だったのですが、もうひとつ思ったことがあった。
私はひねくれた考えやあまのじゃくな態度をとることが
結構多く自分でも『あ〜またやっちゃったぁ』なんて反省しっぱなし。
アラレちゃんはとっても素直で元気で明るい女の子なんです♪
それを見たとき今の自分にとって一番必要なものいっぱい持っていた気がした。
まさかアラレちゃんを見て気付くとは思ってもいなかったです・・・。頑張ろうっと!

担当 eri
posted by daikanyama SOU at 22:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守です。

昨日はなにやら、関さんとeriさんは外でミーティングだそうで、お店の中にポツンと留守番してました。お客様のいない間にも、パソコンやデータ作成、hp...etcなんだかんだ忙しいのですが。なので、2人が帰ってくるまでに終わらせなくては!というお仕事をピックアップして、必死で終わらせました。へとへとです。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

たくさんの愛☆

お客様から、もうすぐバレンタインデーという事で沢山チョコやケーキを頂きました。美味しかったです〜♪ありがとうございました。お返しはお煎餅で許して下さいね。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ご無沙汰です。

DSCF2447.JPG
なんだか、ブログのページがここ何日かメンテナンスしてたらしく、
空白の数日になってしまった・・・。

最近、バテバテなせいなのか、いっつもチョコを買って食べているmariです。
さすがに毎日のように食べてばかりいると、周りの視線が
(太るぞ〜)と言わんばかりでイタイので最近ガマンしています。
でも血糖値が上がるせいか、パワーが復活するので、
やはり私には欠かせないアイテムなんじゃないかと思います。

もうすぐ世の中の女の子がドッキドキのイベント★バレンタインデー!!
誰かチョコ下さい。。。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ホロホロ

070205_1939~0001.jpg

ホロホロって知っている方いますか?東急ハンズに行ったら、いました。
体長は数ミリという小ささで、エビです。
SOUの中で生き物飼いたいですねって提案したら、
「手間がかからなくて、毛が生えてなくて、臭くなくて、死なないやつならいいよ」
だそうです(by 関)そんなのないよって思っていたらいました。
最近では、NASAから開発された色々なフシギ生命体といった感じのペット?がいるそうで、
そういうのなら飼ってもいいかも!と思い、調べ始めました。(そこは熱心)

そういえば今日は、偶然なのですが、隣に座っていたお客様同士が
同じ高校に通っている事が判明して、全員ビックリでした。そんな偶然てあるんですね。
平成と昭和の狭間を匂わすような会話が繰り広げられてて、思いっきり昭和な私たちは、芸能人ネタが全然わからず、ジェネレーションギャップを感じました。

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 21:18| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

おもしろおかしく

070203_1658~0001.jpg070126_1833~0001.jpg070126_1832~0002.jpg
土曜日という事もあり沢山のお客様がご来店してくれました☆
日記が上手に書けないんです...という話をしていたら、
おもしろおかしく書いちゃえば見ている方としても楽しいんじゃないの?と
教えてもらいましたので、今日から自分の思っている事などをおもしろおかしく
文章に出来るような精神で書きたいと思います。
コスプレ好きな女の子に、どんなアニメが今アツイのか教えてもらいました。
(オタクの心意気も☆)
パティシエを目指すお菓子大好きな女の子に、バレンタインデーに
チョコの作り方を教えてもらいました(生チョコ♪)
聞けば簡単そうで、これなら私にも出来るかもしれない...と思ったので、
作ってみようかな?(時間があれば)

今日は節分ですね!近所のコンビニで鬼のお面を配っていたので、早速
鬼になってみました。関さんはナマハゲみたいになってました。
コスプレが好きな女の子は、鬼のお面をかぶりながらとても喜んでいたので、
一つあげました。今年は、豆まき出来なかったな〜。しょんぼり〜

担当 mari
posted by daikanyama SOU at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

